【夢占い】猫を抱っこする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫を抱っこする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
猫を抱っこする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はタイプや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】猫を抱っこする夢の意味とは?

状況別_猫を抱っこする夢

「夢でよく懐いている猫を抱いて撫でると、嫌がって逃げ出してしまった」
「飼い猫を抱っこしたのに噛まれる夢を見て悲しい」

猫を抱いていた夢の状況をよく思い出してみて。

可愛い猫の夢でも、状況によってはあまり良くない意味が含まれているかも。

ここからは、猫を抱っこする夢に隠されたスピリチュアルな意味を状況別に解説していきます。

ぜひ読み進めて、あなたの運勢を確かめてみてくださいね。


1. 猫を抱っこして懐かれる夢の意味は「周りから求められたい」

猫を抱いて懐かれていたなら、それは誰かに必要とされたい心理の表れです。

よく懐く猫は人に愛されている証拠。

そしてその猫の様子はあなたの願望でもあるはずです。

愛されたい、必要とされたいと思うなら、周囲の人には誠実な振る舞いを心がけると良いでしょう。

周囲からの評価が高まっていけば、自ずと周囲から必要とされる存在になれるはずだから。


2. 猫を抱っこするけど逃げる夢の意味は「目標を達成できそう」

抱っこしても猫が逃げる夢を見たなら、目標達成に近づきつつあることを意味しています

なぜなら猫が逃げる夢って、あなたが周囲に流されずに自分を貫き、目標をきちんと叶えられることを表しているから。

したがって、今まで通りに努力を重ねていけば自ずと成果が出てくるはず。

歩みさえ止めなければ、望んでいたことがきっと実現するはずだから。


3. 猫を抱っこして噛まれる夢の意味は「問題を予防すべき」

猫を抱っこして噛まれる夢を見たのなら、想定外のトラブルが複数起きる暗示です。

猫に噛まれる夢って凶夢のことが多いので、しばらくは災難に見舞われてしまうかも。

「次々と問題が起きるなんて勘弁して欲しい!」って思うなら、自分の言動にはくれぐれも気をつけるべき。

普段の振る舞いを改めるだけでも、格段とトラブルが発生する確率を下げることができるはず。


4. 猫を抱っこしてひっかかれる夢の意味は「周囲に妬まれているかも」

夢で猫を抱っこしてひっかかれてしまったなら、あなたの周りにあなたを妬んでいる人がいるのかも。

あまり良い夢とは言えないため、しばらくは自分の話を周囲に開示しすぎないよう、慎重に過ごすのが良いでしょう。

妬んでくる人のことを考えてあなたが心を痛めるのは非常にもったいないことです。

理解してくれる人ならどんな状況だとしてもあなたの味方をしてくれるはず。

あなたを大事に思ってくれる人に対して、あなたも愛をもって接することを心がけて。


5. 野良猫を抱っこして拾う夢の意味は「困難が起きても乗り越えるべき」

野良猫を抱っこして拾う夢を見たなら、これからさまざまなトラブルが起こることを示唆しています

夢占いにおいては、野良猫って面倒ごとやトラブルを暗示する生き物だから。

とは言っても、前向きな姿勢で立ち向かっていくことさえできれば怖がることはありません。

普段から謙虚な姿勢で過ごし、周囲の人と良好な関係を築けているればきっとあなたをサポートしてくれるはず。


猫を抱く夢を見たなら、猫とその状況によって吉凶が分かれます

猫を抱っこする夢って、猫がおとなしくしていれば概ね吉夢、あなたに害をなすなら凶夢となります。

だからこそ、夢の内容を詳しく思い出してみることが大切です。

あなたの秘めた願いが叶うかどうかは運気に乗れるかどうかにかかっていますよ。

スピリチュアルなメッセージを通して、あなたが望む未来を手に入れられることを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事