【夢占い】猫を抱っこする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫を抱っこする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
猫を抱っこする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はタイプや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】猫を抱っこする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_猫を抱っこする夢

猫を抱っこする夢って、あなたが秘密を抱えていることを意味しています

愛する彼氏や旦那さんはもちろん、職場や友達にさえも隠した秘密に罪悪感を感じているんです。

とは言っても、夢の内容によっては微妙に意味合いは変化してくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に猫を抱っこする夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【タイプ別の夢占い】猫を抱っこする夢の意味とは?

タイプ別_猫を抱っこする夢

「白い飼い猫を抱っこする夢は良い夢?」 「夢占いでは、キジトラ猫には特別な意味があるって本当?」

夢の中であなたが抱いていた猫がどんな猫だったか思い出してみて。

子猫、白猫、黒猫、よく見るキジトラ猫かもしれませんね。

ここからは、猫を抱っこする夢をタイプ別に解説していきます。

夢とあなた自身の状況を照らし合わせながら意味を確認してくださいね。


1. 子猫を抱っこする夢の意味は「良縁に恵まれそう」

子猫を抱っこする夢って、素敵な出会いが訪れる可能性を示唆しています。

夢占いにおいて、子猫って甘えたい心理を表す動物です。

そのため、もしあなたがフリーであれば、良縁に恵まれる可能性を意味するでしょう。

既に好きな人や恋人がいるのなら、長く付き合える友人との出会いや、仕事のパートナーに出会えるかもしれません。

どちらにせよ吉夢と言えるため、人と出会える機会を意識して増やすことをおすすめします。


2. 白い猫を抱っこする夢の意味は「望むものを得られそう」

白猫を抱っこする夢を見たのなら、あなたが望んだものを得られる可能性が高いことを暗示しています。

夢占いでは、白猫って金運や恋愛運の高まりを示唆する生き物。

今なら何をやってもうまくいくはずなので、積極的に挑戦すると良いでしょう。

とは言っても、あれもこれも欲張ってしまうと中途半端になりがち。

まずはあなたが一番望んでいることに対してアクションを起こしましょう。


3. 黒い猫を抱っこする夢の意味は「幸せを既に掴めている」

黒猫を抱きしめる夢を見たら、あなたがもう幸運を掴めていることを暗示しています。

潜在意識では気付いているのかもしれないけれど、実際は当たり前だと思ってしまっているのかもしれませんね。

身の回りの幸せに感謝しつつ、それを手放さないように努力することが大切です。

当たり前だと思っている幸せがこの先も続くよう心がけましょう。


4. キジトラ猫を抱っこする夢の意味は「恋愛モチベが上がっているサイン」

キジトラ猫を抱っこする夢を見たなら、あなたの恋愛願望が高まっていることを表しています

ポピュラーなキジトラ猫って、運気が全体的に満ちていることを表す傾向にあります。

抱っこする夢は「愛されたい」という心理の表れとも言えるため、あなたがフリーなら異性との出会いを増やすことをおすすめします。

既に好意を寄せる相手がいるなら、積極的にアプローチして距離を縮めていきましょう。


5. 茶色い猫を抱っこする夢の意味は「金運がアップしている」

茶色い猫を抱っこする夢を見たら、あなたの金運が上昇していることを示しています

あるいは、金銭面での心配事があるのかも。

お金の心配はないほうが良いので、仕事の成果が出そうなら努力して昇給などにつながるよう努力してみると良いでしょう。

運用などにも目を向けて、積極的に金運をつかみにいくことをおすすめします。

そうすることで心配事も解消されていくはずだから。


6. グレーの猫を抱っこする夢の意味は「きちんと決断すべき」

夢でグレーの猫を抱いていたら、あなたが優柔不断に陥って決断できずにいることを示しています

グレーの猫は曖昧なことを意味しているため、なかなか決められないあなたの心理が色に反映されているのでしょう。

重要なことを決められずに周囲に意見を丸投げしていると、あなたの人生も曖昧になっていくもの。

自分のことは自分できちんと決断できるようにしていきましょう。


▷次ページ:猫を抱っこして懐かれる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事