【夢占い】人を殴る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を殴る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

人を殴る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】人以外を殴る夢のスピリチュアル的な意味とは?

相手別_人を殴る夢

「猫を叩く夢を見たんですけどどんな意味?」
「幽霊を殴っている変な夢を見たんですけど…」

誰を殴ったのか、これも夢占いでは意味を左右する大切な要素とお話しました。

だけど殴る相手は「人」ばかりではありません。

ペットだったり、幽霊だったり…

現実的に想像しがたいけれど、そんな場合もあなたの心理がしっかり隠されていますから、思い出しながら読み進めて下さい。

ここからは、相手別(人以外)に分けて殴る夢の意味について解説します。

【相手別】人を殴る夢の意味とは?
  1. 猫を殴る夢
  2. ペットを殴る夢
  3. 幽霊を殴る夢
タップすると移動します

1. 猫を殴る夢の意味は「ライバルに打ち勝てそう」

猫を蹴る夢って悪い夢に見えるけれど、これは少々意味が異なりますから安心してください。

夢占いにおいて猫ってライバルを指したりします。

つまりこの夢はライバルに勝てることの暗示

もし周りに負けたくないと思う人がいるなら、なんとしても努力して打ち勝ちましょう。

ただし、相手を落として自分を上げるなど、卑怯な手段は使わないよう注意してくださいね。


2. ペットを殴る夢の意味は「ストレスを溜めすぎている」

ペットを殴る夢って、飼い主なら誰しも見たくない夢なはず。

そんな嫌な夢を見てしまったら、あなたがかなりのストレスを溜め込んでいるサイン

したがって、早急にリフレッシュを行いましょう。

ストレスを抱えたままでは何をやっても成果は出せません。

今のままでは限界を迎える恐れもあるため、何もしない休日を設けるなど、心機一転を図るようにしてください。


3. 幽霊を殴る夢の意味は「悩みを解消しようとしている」

幽霊を殴る夢って、ストレスや悩みを解消する事を表します

幽霊って目に見えない不確かな存在。

そんな幽霊を殴ったなら、無意識に心のモヤモヤを解消しているのかも。

どちらにせよ、自分の問題やストレスを改善しようとしているのに変わりはないため、きちんと自分の問題と向き合いましょう。

きちんと解決できれば、今後は悩むことも減っていくはずだから。


誰かを殴る夢をみたら、不満の原因を探ってみて

人を殴る夢はあなたの不満、ストレスの表れ。

そして、スピリチュアル的には、「解決したい」、「どうにかしたい」とジレンマを抱えている証拠。

ネガティブな感情を抱えているとすべてにおいて負の方向へ進むもの。

ぜひ夢のメッセージをうけとって問題解決に努めてください。

この夢をきっかけに、あなたが悩みから解放され毎日を楽しめることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事