【夢占い】幽霊の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】幽霊の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

幽霊の夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】幽霊の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_幽霊が出てくる夢

幽霊の夢は、「不安」や「ストレス」などネガティブな感情を表します

もっと詳しく説明すると、幽霊とどんな状況だったのか、何の幽霊でどんな場所に現れたのかによっても、その意味は変わってきます。

そこでこの記事では様々な状況に沿って、幽霊の夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢か良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】幽霊の夢の意味とは?

状況別_幽霊の夢

「幽霊に取り憑かれる夢を見て恐怖を感じた。」
「幽霊に殺される夢って、悪い意味があるの?」

幽霊が夢に現れるって、あまり良い気はしないでしょう。

そして、怖い状況ほどその意味が気になりますよね。

夢占いでは、あなたの心理によってその状況は変化するもの。

追いかけられたのか、襲われたのか、抱きしめられたのか...。

ここからは、状況別に幽霊の夢の意味を説明していきます。


1. 幽霊に追いかけられる夢の意味は「自分と向き合えていない」

幽霊に追いかけられる夢の意味は、本当の自分を見ようとしていない状態。

すなわち、自分を理解することから逃げていることを意味します。

したがって、まずは、あなたが本当は何を求めているのか、何をしたいのかを考えてみましょう。

ゆっくりと自分と向き合う時間を作ってくださいね。

そして、自分の夢や希望をもう一度思い出し、少しでも実現するようがんばってみることが大切。

そうすれば、何事にも前向きに取り組めるようになるはず。


2. 幽霊に取り憑かれる夢の意味は「将来に恐怖を感じている」

幽霊に取り憑かれる夢って、─不安を通り越して恐怖で心が疲弊している状態を意味します。

仕事や経済の将来への見通しが、不安や心配どころではなく、恐怖に感じているのかもしれません。

そのため、あなたを怖がらせている人物がいたら、できるだけ離れて過ごしましょう。

まずは心を安定させてから、また頑張ればいいのだから。

そうすれば、自ずとポジティブな気持ちが湧いてくると思いますよ。


3. 幽霊に襲われる夢の意味は「対人運が低下気味」

幽霊に襲われる夢は、人間関係に大きなストレスを感じているサイン。

精神的に追い込まれてしまい、前向きになれない状態が続く可能性もあります。

したがってまずは、いったん休息を取って心と体を休ませましょう

場合によっては、自分と向き合うことも必要になってくるかもしれません。

今の環境や人間関係に問題がある場合は、思い切って新しい環境に身を置いて、心機一転するのもあり。

リラックスできる環境でなら、あなたの能力を十分に発揮できるはず。


4. 幽霊に抱きしめられる夢の意味は「強い守りがある」

幽霊に抱きつかれる夢を見たら、複雑な気持ちになるけれど、あなた自身が何かに守られている暗示です。

嫌なことを遠ざけてくれるため、何事もうまくいくこと可能性が高いでしょう。

したがって、これまではハードルが高いと尻込みしていたことがあれば、この機会にぜひ挑戦してみて。

集中して取り組めば、今のあなたならきっとうまくやり遂げられるはず。


5. 幽霊に殺される夢の意味は「悩みが解決する」

幽霊に殺された場合は、怖い夢に思うけれど実は吉夢。

あなたの状況が大きく変わる前触れです。

これまで抱えていた悩みや不安が一気に解消するでしょう。

そのため、もし今辛くても諦めずにもう一踏ん張りしてみて。

くれぐれも途中で投げ出してしまわないでくださいね。

そうすれば、もうすぐ流れが変わって、いい方向へ進めるはずだから。


6. 幽霊が出て金縛りにあう夢の意味は「相当のダメージを蓄積している」

幽霊が出て金縛りにあう夢って、心身ともにダメージを蓄積していることを意味します。

そのため、早急に仕事や勉強などの計画を見直して、まずはしっかりと心身を休めましょう。

たまには頭を空っぽにして休むことも大切です。

深刻な体調不良を自覚しているのであれば、お医者様に診て頂くのも一つの方法。

心と体が元気になれば、また少しずつ頑張っていけるはず。


7. 死んで幽霊になる夢の意味は「自分の新たな一面を発見する」

一度死んでから幽霊になる夢って、今までの自分とは違う新しい自分に生まれ変わるサイン

殻を破って一皮剥けるような感じなので、もし今自分がもがいて挑戦していることがあるなら、引き続き努力を重ねてみて。

そして、今後何かにチャレンジすることがあれば、怖がらずに一歩踏み出してみましょう。

自分で自分の可能性を潰さないようにすることを心がけてくださいね。


【行動別の夢占い】幽霊の夢の意味とは?

行動別_幽霊の夢

「幽霊と戦う怖い夢を見たんだけど。」
「幽霊から逃げる夢ってどんな意味?」

幽霊が現れた時の行動って、人それぞれに違うでしょう。

その行動は、あなたの深層心理によって変わるもの。

そのため、しっかりと思い出すことが夢のスピリチュアルなメッセージを紐解くカギとなります。

幽霊にお経を唱えていたのか、幽霊を退治していたのか...。

ここからは、行動別に幽霊の夢の意味を説明していきます。


1. 幽霊から逃げる夢の意味は「逃げ出したくなるような悩みがある」

幽霊から逃げる夢を見たら、大きなストレスを抱えているサイン。

リアルの世界でも、逃げ出したいと思うような悩みや心配事を抱えている可能性が高いことを意味します。

そのため、まずは何から逃げたいと思っているのか、その原因を探ってみてください。

原因がわかれば、解決の糸口も見つかるはず。

そして、少しずつでも解決していければ、心が軽くなって前向きになれるでしょう。


2. 幽霊と戦う夢の意味は「問題に立ち向かっている」

幽霊と戦う夢って、現在抱えている問題に立ち向かおうとしている暗示です。

なぜなら、幽霊という得体の知れないものと戦うのは、現実世界の不安や恐れと逃げずに対峙できていると言えるから。

やりたいことは明確になっているので、そのまま努力を続けていきましょう。

最後まで諦めずにやり抜いてくださいね。

幽霊と戦う勇気を持ったあなたなら、きっといい形で解決できるはず。


3. 幽霊にお経を唱える夢の意味は「精神的に安定していない」

幽霊にお経を唱える夢は、精神状態が不安定になっていることを示します。

けれど、問題に対して、自分自身で解決しようと行動している証拠でもあるので安心してください。

そのため、上手くいかないと落ち込んでしまいそうになっても前向きに取り組むことが大切。

そうすれば、気持ちも元気になって自分に自信がつき、有効な対策を取れるようになるはず。


4. 幽霊を退治する夢の意味は「不安を解消したい」

幽霊を退治する夢を見たら、今抱えている不安をしっかり解消したいといった心理の表れです。

その気持ちが糧となって、あなたが抱えている問題は次第に解決に向かうはず。

したがって、まず必要なのはきちんと自分自身と向き合うことです。

自分のことをよく理解することで、不安を取り除くことができるでしょう。

また、信頼できる友人や上司に自分の不安や恐れを打ち明けるのもおすすめ。

素直に相談すれば、きっといいアドバイスをもらえるはず。


5. 幽霊に塩をまく夢の意味は「将来が不安を感じている」

幽霊に塩をまく夢は、今後の人生や仕事などに不安がある人が見やすい夢。

今の仕事を続けるべきか、自分の将来はどうなっていくのか、といった漠然とした不安を抱えているのでしょう。

そんなときは、気持ちを落ち着けてから、将来の計画を立ててみると良いですよ

自分がどうなりたいのか、何をしたいのかがわかれば、後は目標に向けて頑張って行動するだけ。

そうすれば、少しずつ明るい未来が開けてくるはず。


6. 幽霊が出て叫ぶ夢の意味は「無意識にストレスを溜め込んでいる」

幽霊が出て叫ぶ夢って、不安や不満などのストレスを抱え込んでいる状態。

にもかかわらず、そうした不安や不満は、自分ではあまり自覚していない可能性が高いでしょう。

そのためまずは、自分がストレスを抱えていると自覚するところから始めてみてくださいね。

何を不安に感じているのかを認識できれば、解決もしやすくなるから。

そして、自ずと心もグッと軽くなるはず。


【相手別の夢占い】幽霊の夢の意味とは?

相手別_幽霊の夢

「おじいちゃんの幽霊が出てくる夢って?」
「ペットの幽霊が現れた怖くない夢を見たんだけど。」

どんな幽霊が出てきたのでしょう。

夢占いでは、その幽霊の相手によって意味は変わってきます。

そのため、よく思い出すことが大切。

小さい子供、好きな人、人形...一体どんな幽霊でしたか?

ここからは、相手別に幽霊の夢の意味を説明していきます。


1. おじいちゃんの幽霊が出る夢の意味は「警告を発している」

夢に出てくる祖父は、メッセンジャーの役割をしています。

そのため、おじいちゃんの幽霊が夢に現れたら、夢を通してあなたになんらかのアドバイスや警告を発しているのでしょう。

したがって、今進めている計画や決断が正しいのか、改めて考え直してみることが大切

少しでも違和感を感じたら、無理に進めず立ち止まって、別の方法を考えるなど冷静に対処しましょう。

たとえスタートが遅れても、計画が万全な方が、あとあとスムーズに進む可能性が高いから。


2. 好きな人の幽霊が出る夢の意味は「好きな人とすれ違ってしまっている」

幽霊って、存在を感じても、話したり触れたりするのはできない場合が多いですよね。

そのため、好きな人の幽霊が出るのは、現実でも好きな人と意思疎通が上手くいっていないサイン。

些細な行き違いなどで、せっかく上手くいっていた関係が崩れてしまうなんてこともあるでしょう。

そのため、普段からしっかりとコミュニケーションを取るよう心掛けましょう。

また、相手の話しもしっかりと聞くことも大切。

そうすれば、万が一すれ違いが起きてもすぐに解決できるはず。


3. 小さい子供の幽霊が出る夢の意味は「心に未熟な部分が存在する」

小さい子供の幽霊が出る夢は、あなたが精神的に未熟な部分があるのを表しています。

幼さは純粋でもあり、未熟でもあるもの。

その未熟さが、知らず知らず周囲に迷惑をかけている可能性も考えられます。

そのため、様々な角度から自分のことを見て、改善していくことが大切

自分に足りない部分や、子どものように感情的になっていないかなど、この機会に自分を見つめ直しましょう。

そうすれば、今よりももっと素敵な大人へ成長していけるはずだから。

そして、今よりも人間関係が良好になると思いますよ。


4. 人形の幽霊が出る夢の意味は「コミュ力を高めたい」

夢で人形の幽霊が登場したら、人ともっとコミュニケーションを取りたいという願望が形となっています。

今のあなたは、自分から積極的にコミュニケーションをする事が苦手で、コミュニケーション能力が低いのかもしれません。

そのため、できるだけ多くの人と関わって、知識と視野を広げることが吉

そうすれば、自然とコミュニケーション力も培われていくはず。


5. ペットの幽霊が出る夢の意味は「もっと愛されたい」

ペットの幽霊が出る夢の意味は、あなたがもっと愛情を感じたいと思っている暗示。

そのため、現状の恋愛などに満足していないのでしょう。

恋人がいる方なら、恥ずかしがらず素直に伝えるのが吉

もちろん、あなた自身も言葉や行動どちらでも良いので、きちんと愛情表をしてくださいね。

まだフリーなら愛情を与えてくれる人を探すことから始めていきましょう。


【場所別の夢占い】幽霊の夢の意味とは?

場所別_幽霊の夢

「自分の部屋に幽霊が出た。」
「幽霊が鏡に映る夢の意味って何?」

どんな場所で幽霊が現れたでしょう。

夢占いでは、あなたの深層心理によってその場所が変わります。

そのため、しっかりと思い出すことが大切。

お墓、車、森、職場、神社...一体どこでしたか?

ここからは場所別に幽霊の夢の意味を説明していきます。


1. 自分の部屋に幽霊が出る夢の意味は「不安を抱えている」

自分の部屋って、本来は自分をさらけ出せる場所で、あなたの精神状態を表します。

そんな自室に幽霊が出たなら、あなたが何か不安を抱えているサイン。

仕事やプライベートで、心配事やストレスを無意識にでも溜めてしまっているのかもしれません。

そのため、どんな方法でも構わないので心身ともにリフレッシュしてみましょう

おいしいものを食べたり、好きな映画を見たり、軽い運動をしてみるのもおすすめ。

また、気の合う友人や家族と過ごすのも良いと思いますよ。

そうすれば、気持ちも前向きになり、抱えている不安の解決にも積極的に着手できるはず。


2. お墓に幽霊が出る夢の意味は「心身のバランスが崩れる」

お墓に幽霊が出る夢は、あなたの心身に異変が起こる可能性があるのを示唆しています。

心身のバランスが崩れがちなので要注意。

そのため、今のうちからしっかり休養をとってパワーを充電しておきましょう

規則正しい食生活を送り、運動するのもおすすめですよ。

心も体も健康な状態をキープできれば、ある程度の事は前向きにのりこえていけるはずだから。


3. 車に幽霊が出る夢の意味は「自分をコントロールできていない」

夢占いにおける車は、自分自身の象徴。

特に、実行力や対人関係、自己コントロール能力を表しています。

そんな車に幽霊が出たら、自分で自分を制御できなくなっている可能性があることを意味します。

そのため、まずは落ち着いて自分の立ち位置や周囲の状況を把握しましょう。

そうすれば、どう振る舞うべきか、何をすべきか、自ずと見えてくるはずだから。


4. 職場に幽霊が出る夢の意味は「仕事に不安がある」

夢占いにおける職場って、あなたの仕事運やモチベーションを表す場所

そんな職場で幽霊に遭遇したら、仕事面で逃げたくなるような不安を抱えているのかもしれません。

もし一人で解決できないと思ったら、上司や同僚に相談してみるのもアリ。

くれぐれもずっと1人で抱え込んで、ネガティブになってしまうのは避けましょうね。

素直に助けを求めれば、きっといいアドバスをくれるはずだから。


5. 森に幽霊が出る夢の意味は「思いがけない出会いがあるかも」

森って、未知の可能性引き出してくれる反面、何が潜んでいるかわからない場所。

そんな森で幽霊に出会ったあなたは、思いがけない出会いをする可能性があります。

その出会いは、これまで足を踏み入れてこなかった新しい世界へ進むきっかけになるかも。

そのため、価値観の違う人に対して、最初からシャッターを閉めず、まずは話し合うよう心掛けてみましょう。

視野を広げて相手に興味を持つことが大事

そうすれば、意外な出会いが待っているかもしれないから。


6. 神社に幽霊が出る夢の意味は「新たな世界への踏み出す」

神社に幽霊が出る夢って、新しい世界へと近づいていくことを意味します。

したがって、今後高い確率であなたの知らない世界へ足を踏み入れることになるでしょう。

そのため、不安や恐怖を感じても、まずは一歩踏み出してみて

最初は勇気がいることだけれど、頑張ってチャレンジしてくださいね。

そうすれば、きっとあなたを成長させてくれるはずだから。


7. 幽霊がお風呂に出る夢の意味は「大切な人へ感謝を伝えたい」

幽霊がお風呂に出る夢を見たら、大切だと思う人に対してなにかをしてあげたいと考えていることを示します。

これまでの感謝の気持ちを伝えたり、孝行をしたいという気持ちが高まったりしているのでしょう。

とてもいいことなので、ぜひ素直な気持ちを伝えてみてくださいね。

きっと相手も喜んで、ますますあなたを大切にしてくれるはず。


8. 幽霊が鏡に映る夢の意味は「自分の意外な一面を知る」

幽霊が鏡に映る夢の場合、その幽霊はあなた自身の分身を意味します。

もし鏡に映った幽霊が怖かったなら、あなたが自分自身の不安と向き合う準備がまだできていないという暗示。

けれど、逃げたままでは何事も前進しません。

したがって、怖がらないでまずはじっくりと自分との対話するのを試みましょう

そうすれば、自分でも気付かなかった意外な一面に気付けるかもしれないから。


夢に幽霊が現れたら、自分自身と向き合って見て

幽霊が出る夢って、あなたの不安な気持ちや心配事を表すことが多い傾向にあります。

そのため、放っておくとストレスは溜まる一方なので、きちんと解消していきましょう。

自分1人で解決できない場合は、周囲の人を頼ってくださいね。

そうすれば、自ずと運気も良い方向へシフトするはず。

幽霊の夢をきっかけに、自信に満ち溢れた人生を送れることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事