【夢占い】幽霊の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】幽霊の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
幽霊の夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】幽霊の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_幽霊が出てくる夢

幽霊の夢は、「不安」や「ストレス」などネガティブな感情を表します

もっと詳しく説明すると、幽霊とどんな状況だったのか、何の幽霊でどんな場所に現れたのかによっても、その意味は変わってきます。

ここからは様々な状況別に幽霊の夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢か良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】幽霊の夢の意味とは?

状況別_幽霊の夢

「幽霊に取り憑かれる夢を見て恐怖を感じた。」
「幽霊に殺される夢って、悪い意味があるの?」

幽霊が夢に現れるって、あまり良い気はしないでしょう。

そして、怖い状況ほどその意味が気になりますよね。

夢占いでは、あなたの心理によってその状況は変化するもの。

追いかけられたのか、襲われたのか、抱きしめられたのか...。

ここからは、状況別に幽霊の夢の意味を説明していきます。


1. 幽霊に追いかけられる夢の意味は「自分と向き合えていない」

幽霊に追いかけられる夢の意味は、本当の自分を見ようとしていない状態。

すなわち、自分を理解することから逃げていることを意味します。

したがって、まずは、あなたが本当は何を求めているのか、何をしたいのかを考えてみましょう。

ゆっくりと自分と向き合う時間を作ってくださいね。

そして、自分の夢や希望をもう一度思い出し、少しでも実現するようがんばってみることが大切。

そうすれば、何事にも前向きに取り組めるようになるはず。


2. 幽霊に取り憑かれる夢の意味は「将来に恐怖を感じている」

幽霊に取り憑かれる夢って、─不安を通り越して恐怖で心が疲弊している状態を意味します。

仕事や経済の将来への見通しが、不安や心配どころではなく、恐怖に感じているのかもしれません。

そのため、あなたを怖がらせている人物がいたら、できるだけ離れて過ごしましょう。

まずは心を安定させてから、また頑張ればいいのだから。

そうすれば、自ずとポジティブな気持ちが湧いてくると思いますよ。


3. 幽霊に襲われる夢の意味は「対人運が低下気味」

幽霊に襲われる夢は、人間関係に大きなストレスを感じているサイン。

精神的に追い込まれてしまい、前向きになれない状態が続く可能性もあります。

したがってまずは、いったん休息を取って心と体を休ませましょう

場合によっては、自分と向き合うことも必要になってくるかもしれません。

今の環境や人間関係に問題がある場合は、思い切って新しい環境に身を置いて、心機一転するのもあり。

リラックスできる環境でなら、あなたの能力を十分に発揮できるはず。


4. 幽霊に抱きしめられる夢の意味は「強い守りがある」

幽霊に抱きつかれる夢を見たら、複雑な気持ちになるけれど、あなた自身が何かに守られている暗示です。

嫌なことを遠ざけてくれるため、何事もうまくいくこと可能性が高いでしょう。

したがって、これまではハードルが高いと尻込みしていたことがあれば、この機会にぜひ挑戦してみて。

集中して取り組めば、今のあなたならきっとうまくやり遂げられるはず。


5. 幽霊に殺される夢の意味は「悩みが解決する」

幽霊に殺された場合は、怖い夢に思うけれど実は吉夢。

あなたの状況が大きく変わる前触れです。

これまで抱えていた悩みや不安が一気に解消するでしょう。

そのため、もし今辛くても諦めずにもう一踏ん張りしてみて。

くれぐれも途中で投げ出してしまわないでくださいね。

そうすれば、もうすぐ流れが変わって、いい方向へ進めるはずだから。


6. 幽霊が出て金縛りにあう夢の意味は「相当のダメージを蓄積している」

幽霊が出て金縛りにあう夢って、心身ともにダメージを蓄積していることを意味します。

そのため、早急に仕事や勉強などの計画を見直して、まずはしっかりと心身を休めましょう。

たまには頭を空っぽにして休むことも大切です。

深刻な体調不良を自覚しているのであれば、お医者様に診て頂くのも一つの方法。

心と体が元気になれば、また少しずつ頑張っていけるはず。


7. 死んで幽霊になる夢の意味は「自分の新たな一面を発見する」

一度死んでから幽霊になる夢って、今までの自分とは違う新しい自分に生まれ変わるサイン

殻を破って一皮剥けるような感じなので、もし今自分がもがいて挑戦していることがあるなら、引き続き努力を重ねてみて。

そして、今後何かにチャレンジすることがあれば、怖がらずに一歩踏み出してみましょう。

自分で自分の可能性を潰さないようにすることを心がけてくださいね。


▷次ページ:幽霊から逃げる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事