【夢占い】殴られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殴られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

殴られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】殴られる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_殴られる夢

殴られる夢って、対人運が好転していく兆しです

とはいえ、殴ってきた相手や状況などによって、意味合いは大きく異なるもの。

そこでこの記事では、殴られる夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【相手別の夢占い】殴られる夢の意味とは?

相手別_殴られる夢

「知らない人に殴られる怖い夢を見た」
「旦那に暴力を振るわれる夢を見たんだけど」

夢で誰に殴られたのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその相手は変わるから。

知らない人だったのか、パートナーだったのか…。

ここからは、相手別に殴られる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた相手を思い出しながら、読み進めてください。


1. 知らない人に殴られる夢の意味は「新たな挑戦をした方がいい」

知らない人に殴られる夢って、運気の上昇を暗示します。

悩んでいた問題が解決して、良いことづくしになる予感。

そのため、たとえ今あなたが仕事や人間関係、恋愛などの悩みを抱えていたとしても、まもなく解決するでしょう。

また、新しいことに挑戦するにも良いタイミングなので、気になることがあればどんどんチャレンジしてみて。

モチベーションも上がり運気も上昇していくことでしょう。


2. 好きな人に殴られる夢の意味は「親しい関係になっていけそう」

好きな人に殴られる夢は、ショックなもの。

けれど、好きな人との心の距離が近づく事を示唆します。

また、強く殴られれば殴られるほど距離が近づくことを暗示。

そのため、好きな人と積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。

なぜなら、お互いの理解が深まっていけば、自然と心の距離は近づくはずだから。

そうすれば、あなたの望む関係になれるでしょう。


3. 嫌いな人に殴られる夢の意味は「相手を敵対視している」

嫌いな人に殴られる夢って、その人物の事をあなたが憎んでいる事を示しています

そのため、できるだけ距離を置いて関わらないようにしておく方が良いでしょう。

だって、憎しみを持ったまま接していると、知らない間に言動に出てしまう可能性があるから。

適度な距離感がその人との関係を崩さないポイントになるはずです。

そうして、前向きな気持ちで日々を過ごしていけば、憎しみも少しずつ薄れていくでしょう。


4. 恋人に殴られる夢の意味は「新しい出会いが待っていそう」

恋人に殴られる夢は、新たな出会いがあることを暗示しています。

また、恋人ではない誰かに心が揺れてしまう事を暗示しているので、恋人への気持ちを再確認するようにしましょう。

もうすでに気持ちが離れているのなら、思い切って新たな出会いへと積極的に取り組んでみるのもアリ。

そうすれば、満足の得られる可能性があるかもしれませんよ。

くれぐれも浮気にならないように、きちんと恋人とはケリをつけてから、新しい恋に進むようにしてくださいね。


5. 友達に殴られる夢の意味は「友情が深まるサイン」

夢の中で友達に殴られたなら、友達との仲が深まる事を暗示しています。

むしろ相手が大切に思ってくれている事を示唆しているので、その気持ちを理解して、自分も大切に思うようにしましょう。

同じ趣味を楽しんだり、困っていたらサポートしたりなど、関係が深まる行動をしてみて。

また、あなたから自分の欠点をさらけ出すとより親密になれるはず。

そうすれば、これまで以上の関係になっていけるでしょう。


6. 芸能人に殴られる夢の意味は「周りの目を気にしすぎている」

芸能人に殴られる夢って、あなたが周囲からの評価を気にしすぎているという自身の潜在意識からの忠告

周りから嫌われないか、もっと頑張らないといけないんじゃないか、と気になっているのでしょう。

けれど、他人からの評価を気にしすぎて振り回されても何もいいことはありません。

みんなから好かれようとは思わず自分で自分を認めるようにしましょう。

そうすれば、きっと気持ちも楽になるはず。


7. 上司に殴られる夢の意味は「仕事がうまくいっている」

普段は優しい上司から殴られる夢であれば、仕事運が好調であることを示しています

上司を敬う気持ちを大切にしましょう。

そして、今やっている仕事にきちんと向き合って、コツコツと努力を継続することが大切。

そうすれば、上司もこれからもきっと力になってくれて、作業効率もよくなっていくはず。

きっと好調な状態をキープすることができるでしょう。


8. パートナー(旦那/妻)に殴られる夢の意味は「感謝の気持ちで接することが大事」

旦那や妻などパートナーに殴られる夢って、目覚めた後悲しい気持ちになってしまいますよね。

けれど、逆夢で運気の上昇を表す夢になります。

感謝の気持ちを持ってパートナーや周りの人と接するようにしましょう。

いつも笑顔を心がけたり、相手の気持ちを考えたりなど運気が好転するアクションをしていれば、これからも幸せな関係を維持することができるはず。


9. ヤンキーに殴られる夢の意味は「欠点を受け入れた方がいい」

ヤンキーに殴られる夢は、周囲の人から指摘を受けたあなたの欠点を表します

けれど、あなたが周囲の人からの指摘を受け入れて向き合っている証拠ですのでそのまま頑張りましょう。

だって、欠点はすぐには治らないもの。

そのため、少しずつでも欠点を修正する努力をしましょう。

そうすれば、その努力によって運気が味方してくれるはず。


【部位別の夢占い】殴られる夢の意味とは?

部位別_殴られる夢

「顔を殴られる夢って?」
「お腹を殴られて痛い夢を見たんだけど」

夢の中で殴られた部位を、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で部位は変わるから。

顔だったのか、お腹だったのか…。

ここからは、部位別に殴られる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた部位を思い出しながら、読み進めてください。

部位別|殴られる夢の意味
タップすると移動します

1. 顔を殴られる夢の意味は「コンプレックスに頭を抱えている」

顔を殴られる夢って、あなたがコンプレックスを抱えて悩んでいる心情を表していま す。

けれど、今すぐにコンプレックスを解消するのは難しいので、リフレッシュをして溜まっているストレスを発散しましょう。

そして、ポジティブな気持ちになったならもう一度コンプレックスと向き合ってみて。

そうすれば、コンプレックスに対しての見方が変わってくるかもしれませんよ。


2. お腹を殴られる夢の意味は「人付き合いで悩んでいる」

お腹を殴られる夢は、対人関係でのトラブルを暗示しています

周囲から孤立してしまったり悪口を言われてしまったりする可能性を示唆。

そのため、もしトラブルが起きたとしたら、一人で抱え込まずに信頼できる人に相談するようにしましょう。

そうすれば、トラブル解決へのヒントがもらえるかもしれませんよ。

一人でストレスを抱える前に、すぐに相談することを忘れないでくださいね。


3. 後頭部を殴られる夢の意味は「今は慎重に行動するのが吉」

後頭部を殴られる夢って、対人運が急降下しているサイン

親しい人からの裏切りや、複雑な対人トラブルなどの問題が思いがけずやってくることを示唆しています。

そのため、今は目立った行動はせずに運気回復までじっと待ちましょう。

そうすれば、きっと時間が解決してくれるはず。

前向きな気持ちを持ち続けていれば、きっと好転していくでしょう。


【状況別の夢占い】殴られる夢の意味とは?

状況別_殴られる夢

「殴られたから自分も殴る夢って?」
「殴られて歯が折れる夢を見たんだけど」

夢の中で殴られた状況は、どうだったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

殴られて殴り返したのか、殴られて歯が折れたのか…。

ここからは、状況に沿って、殴られる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 殴られるけど痛くない夢の意味は「休息を設けた方がいい」

殴られるけど痛くない夢は、あなたが人間関係に疲れてしまっている事を示し、今すぐ休息が必要であることを警告しています。

周りの人からの感情に敏感で、すぐに影響を受けてしまうため、気付かないうちに疲れがたまっているのでしょう。

そのため、しっかり休みをとってリフレッシュするようにしてくださいね。

そうすれば、気持ちも切り替わって疲れからの悩みもなくなるでしょう。


2. 殴られて殴り返す夢の意味は「人との距離が縮まっていきそう」

殴られて殴り返す夢って、殴り合った相手との関係性が深まる暗示

もし相手が知らない人であった場合でも、対人運が上昇していく事を示しています。

そのため、知り合いやこれから出会う人たちを大事に接していきましょう。

前向きな気持ちを忘れず、謙虚な姿勢で接して下さいね。

そうすれば、これからの過ごしやすい環境を作っていく上で、欠かせない人たちになっていくはず。


3. 殴られて泣く夢の意味は「人付き合いの悩みが減りそう」

殴られて泣く夢って、これまで人間関係で悩んでいたことが良くなる兆し

そのため、職場や学校、地域などの対人問題が解決へと向かう可能性があります。

ポジティブな気持ちで挨拶をする、笑顔で接するなど自分から積極的に行動することを意識してみて。

そうすれば、さらに運気が上がっていくでしょう。


4. 喧嘩して殴られる夢の意味は「周囲と親しくなれそう」

夢の中で喧嘩して殴られるのは吉夢です。

殴ってきた相手との関係が、さらに良くなっていくことを暗示しています。

そのため、その人のことを大切に思って、これからも大事に接していきましょう。

話のスピードを合わせたり、相手の話をしっかり聞いたり、感謝の気持ちを伝えたりすることも大切。

そうすれば、これかも良好な関係を築き上げることができるでしょう。


5. 殴られて歯が折れる夢の意味は「心に傷を負いそう」

殴られて歯が折れる夢って、挫折によってプライドが傷つけられる出来事が起こる暗示

けれど、いつまでもネガティブな気持ちを抱えていても良いことはないため、落ち込まず前向きな姿勢を心がけることが大事。

そして、どんな部分が傷ついたのか、どうなりたいのかを自分に問いかけましょう。

そうして自分を見つめると、気づくことがあるはず。

その気づきがあなたの成長へと繋がっていくでしょう。


6. 殴られて死ぬ夢の意味は「人間関係の悩みから解放されていく」

殴られて死ぬ夢は、あなたを殴っていた人物との間にある問題が解決に向かい、一から関係を築いていけることを示唆しています。

そのため、物事と真摯に向き合うことが大事。

コミュニケーションをしっかり取って、相手の理解度が増していけば信頼関係を築けるでしょう。

前向きな気持ちで話し合っていけば、きっと良い方向へと進んでいけるはず。


7. 妊娠中にお腹を殴られる夢の意味は「神経質に陥っている」

妊娠中にお腹を殴られる夢って、とてもショックなもの。

けれど「赤ちゃんが無事に生まれてきて欲しい」という気持ちが表れた夢ですので、安心してくださいね。

妊娠中は不安な気持ちが生まれやすくなります。

気分転換をしたり、不安があれば主治医に相談したりすると良いでしょう。

きっと元気いっぱいの赤ちゃんが生まれてきてくれるはず。


【凶器別の夢占い】殴られる夢の意味とは?

凶器別_殴られる夢

「ハンマーで殴られる夢って?」
「バットで殴られる夢を見たんだけど」

夢の中でどんな凶器で殴られたのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその凶器は変わるから。

ハンマーだったのか、バットだったのか…。

ここからは、凶器別に殴られる夢の意味を解説していきます。

夢の中の凶器を思い出しながら、読み進めてください。

凶器別|殴られる夢の意味
タップすると移動します

1. ハンマーで殴られる夢の意味は「環境が一変しそう」

ハンマーで殴られる夢って、大きな変化がある暗示です。

なぜならハンマーは、想像と破壊を象徴するもの。

そのため、あなたに近い未来、大きな変化が訪れる事を示唆しています。

大きな波に飲み込まれず乗り越えるために、前向きさと冷静さを持ち合わせましょう。

それらがきっと、いい運命にめぐり合わせてくれるはずです。


2. バットで殴られる夢の意味は「悩みがなくなっていく」

バットで殴られる夢は、抱えている悩みが解決に向かって動き出すことを暗示しています。

殴ってきた相手が、この問題解決の鍵を握る人物となるでしょう。

そのため、一人で悩みを抱え込むのではなく、周りの人に相談したり頼ったりしながら解決するのが大事。

そうすれば、きっと解決へと導いてくれるはずです。

前向きな気持ちを忘れずに、謙虚な姿勢で行動するようにして下さいね。


【人別の夢占い】誰かが殴られる夢の意味とは?

殴られた人別_殴られる夢

「家族が殴られる夢って?」
「恋人が殴られる夢を見たんだけど」

夢で殴られた人を、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその人は変わるから。

家族だったのか、恋人だったのか…。

ここからは、人別に殴られる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた人を思い出しながら、読み進めてください。


1. 友達が殴られる夢の意味は「友達とコミュニケーションをとるべき」

友達が殴られる夢って、友達があなたからの連絡を待っていることを暗示しています。

あなたに何か伝えたいことがあるようなので、連絡してみるといいでしょう。

とはいえ、スピリチュアルな意味なので、夢の内容は伝えずにさりげなく話しかけるのがおすすめ。

そうすれば、友達も驚かず「気持ちが通じた」と感じて、信頼感アップへと繋がるでしょう。


2. 家族が殴られる夢の意味は「家族仲を深めるのが吉」

家族が殴られる夢は、家族の誰かがあなたとコミュニケーションを取りたいと思っているサイン

そのため、あなたから話しかけてみたり、お出かけに誘ったりなど、積極的な行動をしましょう。

そうすれば、きっと昔みたいな関係を取り戻せるかもしれませんよ。

普段は言いにくい感謝の気持ちも伝えやすくなるでしょう。

家族に仲が良好になれば、幸福度も増していくはず。


3. 恋人が殴られる夢の意味は「二人の時間を多めにすることが大事」

夢の中で恋人が殴られたなら、恋人があなたともっともミュニケーションを取りたいと思っている事を暗示しています。

「もっと語り合いたい」「愛し合いたい」と感じているようです。

そのため、あなたの接し方が冷たくなっていないか、今一度自分の行動を振り返りましょう。

思い当たるところがあるなら、二人の時間を増やすようにしてみるのがおすすめ。

そうして改善できたら、また良好な関係を築けるかもしれませんよ。


4. 知らない人が殴られる夢の意味は「他力本願になっている」

知らない人が殴られる夢は、あなたがやるべきことを人任せにしている事を警告しています。

そのため、自分から積極的にアクションを起こすように心がけましょう。

だって、いつまでも人任せにしていても、成長することはできないから。

もし問題にぶつかって困惑したとしても、周囲は自然と手を貸してくれるはず。

そうすれば、周りの人と助け合える環境を作り上げられるでしょう。


殴られる夢は、対人運がアップする吉夢

殴られる夢って、対人運が好転していく兆しです。

そのため、吉夢である確率が高め。

これからも良い状態をキープできるように、今まで通り前向きな気持ちで積極的に行動するようにしましょう。

そうすれば、人間関係もどんどん良くなっていくはず。

殴られる夢をきっかけに、信頼できる仲間が増えることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事