【夢占い】殴られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殴られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
殴られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】殴られる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_殴られる夢

殴られる夢って、対人運が好転していく兆しです

とはいえ、殴ってきた相手や状況などによって、意味合いは大きく異なるもの。

そこでここからは殴られる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【相手別の夢占い】殴られる夢の意味とは?

相手別_殴られる夢

「知らない人に殴られる怖い夢を見た」
「旦那に暴力を振るわれる夢を見たんだけど」

夢で誰に殴られたのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその相手は変わるから。

知らない人だったのか、パートナーだったのか…。

ここからは、相手別に殴られる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた相手を思い出しながら、読み進めてください。


1. 知らない人に殴られる夢の意味は「新たな挑戦をした方がいい」

知らない人に殴られる夢って、運気の上昇を暗示します。

悩んでいた問題が解決して、良いことづくしになる予感。

そのため、たとえ今あなたが仕事や人間関係、恋愛などの悩みを抱えていたとしても、まもなく解決するでしょう。

また、新しいことに挑戦するにも良いタイミングなので、気になることがあればどんどんチャレンジしてみて。

モチベーションも上がり運気も上昇していくことでしょう。


2. 好きな人に殴られる夢の意味は「親しい関係になっていけそう」

好きな人に殴られる夢は、ショックなもの。

けれど、好きな人との心の距離が近づく事を示唆します。

また、強く殴られれば殴られるほど距離が近づくことを暗示。

そのため、好きな人と積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。

なぜなら、お互いの理解が深まっていけば、自然と心の距離は近づくはずだから。

そうすれば、あなたの望む関係になれるでしょう。


3. 嫌いな人に殴られる夢の意味は「相手を敵対視している」

嫌いな人に殴られる夢って、その人物の事をあなたが憎んでいる事を示しています

そのため、できるだけ距離を置いて関わらないようにしておく方が良いでしょう。

だって、憎しみを持ったまま接していると、知らない間に言動に出てしまう可能性があるから。

適度な距離感がその人との関係を崩さないポイントになるはずです。

そうして、前向きな気持ちで日々を過ごしていけば、憎しみも少しずつ薄れていくでしょう。


4. 恋人に殴られる夢の意味は「新しい出会いが待っていそう」

恋人に殴られる夢は、新たな出会いがあることを暗示しています。

また、恋人ではない誰かに心が揺れてしまう事を暗示しているので、恋人への気持ちを再確認するようにしましょう。

もうすでに気持ちが離れているのなら、思い切って新たな出会いへと積極的に取り組んでみるのもアリ。

そうすれば、満足の得られる可能性があるかもしれませんよ。

くれぐれも浮気にならないように、きちんと恋人とはケリをつけてから、新しい恋に進むようにしてくださいね。


5. 友達に殴られる夢の意味は「友情が深まるサイン」

夢の中で友達に殴られたなら、友達との仲が深まる事を暗示しています。

むしろ相手が大切に思ってくれている事を示唆しているので、その気持ちを理解して、自分も大切に思うようにしましょう。

同じ趣味を楽しんだり、困っていたらサポートしたりなど、関係が深まる行動をしてみて。

また、あなたから自分の欠点をさらけ出すとより親密になれるはず。

そうすれば、これまで以上の関係になっていけるでしょう。


6. 芸能人に殴られる夢の意味は「周りの目を気にしすぎている」

芸能人に殴られる夢って、あなたが周囲からの評価を気にしすぎているという自身の潜在意識からの忠告

周りから嫌われないか、もっと頑張らないといけないんじゃないか、と気になっているのでしょう。

けれど、他人からの評価を気にしすぎて振り回されても何もいいことはありません。

みんなから好かれようとは思わず自分で自分を認めるようにしましょう。

そうすれば、きっと気持ちも楽になるはず。


7. 上司に殴られる夢の意味は「仕事がうまくいっている」

普段は優しい上司から殴られる夢であれば、仕事運が好調であることを示しています

上司を敬う気持ちを大切にしましょう。

そして、今やっている仕事にきちんと向き合って、コツコツと努力を継続することが大切。

そうすれば、上司もこれからもきっと力になってくれて、作業効率もよくなっていくはず。

きっと好調な状態をキープすることができるでしょう。


8. パートナー(旦那/妻)に殴られる夢の意味は「感謝の気持ちで接することが大事」

旦那や妻などパートナーに殴られる夢って、目覚めた後悲しい気持ちになってしまいますよね。

けれど、逆夢で運気の上昇を表す夢になります。

感謝の気持ちを持ってパートナーや周りの人と接するようにしましょう。

いつも笑顔を心がけたり、相手の気持ちを考えたりなど運気が好転するアクションをしていれば、これからも幸せな関係を維持することができるはず。


9. ヤンキーに殴られる夢の意味は「欠点を受け入れた方がいい」

ヤンキーに殴られる夢は、周囲の人から指摘を受けたあなたの欠点を表します

けれど、あなたが周囲の人からの指摘を受け入れて向き合っている証拠ですのでそのまま頑張りましょう。

だって、欠点はすぐには治らないもの。

そのため、少しずつでも欠点を修正する努力をしましょう。

そうすれば、その努力によって運気が味方してくれるはず。


▷次ページ:顔を殴られる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事