【夢占い】人を殴る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を殴る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.13
人を殴る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】人を殴る夢のスピリチュアル的な意味とは?

夢占いのアイキャッチ_人を殴る夢

夢占いで人に暴行を加えていたら、何かしらに不満や怒りを感じていることを示唆します。

ただし、誰を殴っていたか、またどんな状況だったかよって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別にさらに詳しく人を殴る夢の意味を解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【人別の夢占い】人を殴る夢のスピリチュアル的な意味とは?

出てくる人別_人を殴る夢

「友達と衝突して殴る夢を見た」
「親をボコボコにする夢って、悪い意味?」

自分が加害者となって暴行を加えるなんて、ちょっと驚いてしまいますね。

人を殴る夢は不満や怒りの表れ。

けれど、出てくる相手によって夢の意味は異なるため、登場人物を詳しく思い出しましょう。

ここからは、相手別に人を殴る夢の意味について解説します。


1. 友達を殴る夢の意味は「対人運が上がっていくサイン」

友達を殴る夢は、悪い夢に思ってしまう人も多いはず。

けれど、今まで以上に友達との仲が深まっていくことを意味する吉夢です。

したがって、身近にいる友人達は今後も大切にしていきましょう。

自分の理解者が多いほど、人生の幸福度も上がりやすいもの。

周囲への感謝を忘れず接していけば、自ずといい関係を構築できるでしょう。

夢占いの結果をツイートする


2. 嫌いな人を殴る夢の意味は「ストレスから開放されそう」

嫌いな人を殴る夢って、悩みやストレスから解放されていくことを意味します。

したがって、これから頭を抱える回数は減っていくでしょう。

あなたが解決にあたって何か行動をおこした結果かもしれません。

当たり前だけど、現実でも相手を殴ったり、露骨に嫌がる態度をとったりするのはもちろんNG。

あくまでも自分の心のモヤモヤを取り除くことにフォーカスしましょう。

夢占いの結果をツイートする


3. 知らない人を殴る夢の意味は「自分の問題と向き合うべき」

知らない人を殴る夢って、自分と向き合った方が良いというメッセージです。

無意識にストレスや悩みをたくさん抱えているのかも。

だから、夢を通して、自分に「解決した方がいい」と伝えているのでしょう。

したがって、自分に最適な方法で息抜きをするのが大事。

ネガティブな感情を抱えていてもメリットはないため、ぜひこの機会にリフレッシュして、問題に向き合ってみて下さい。

夢占いの結果をツイートする


4. 元彼を殴る夢の意味は「過去の恋愛を断ち切った方がいい」

元彼を殴る夢って、あなたが今の恋愛状況に納得がいっていない事を表しています。

「過去の恋愛の方が楽しかったのに」といった気持ちを、夢の中で元彼へぶつけているのでしょう。

とはいえ、過去を振り返っても現状って好転しないもの。

だからこそ、次の恋を探すなどして、これからを良くすることにフォーカスしていきましょう。

夢占いの結果をツイートする


5. 兄弟を殴る夢の意味は「人付き合いで苦労している」

兄弟姉妹を殴る夢は、あなたが会社や学校での人間関係にストレスを抱えている事を暗示

したがって、まずは悩みの原因を解明するのが大事です。

ストレスの対象が毎日会う人だとしたら、本当に憂鬱ですよね。

身体や日々の成果物にも悪影響を及ぼすからできるだけ早く対策を練って実行しましょう。

早々に動いていれば、それだけ悩む時間も短縮できるから。

夢占いの結果をツイートする


6. 好きな人を殴る夢の意味は「恋愛運が良くなっている」

好きな人を殴る夢は、あなたの恋愛運が好調なのを意味する吉夢

したがって、好きな人がいるなら恐れずにアプローチをしていきましょう。

まだ意中の相手がいないなら、いい人を探すことから始めてみて。

積極的に行動していけば、きっと素敵な恋愛ができるはずだから。

夢占いの結果をツイートする


7. パートナー(旦那/妻)を殴る夢の意味は「相手との関係性を示唆」

この夢は、あなたが男性か女性かによって意味ががらりと変わります。

あなたが女性で夫を殴っていたのなら、夫を深く愛し、夫との関係をさらに良いものにしようと言う気持ちを示します。

逆にあなたが男性で妻を殴っていたのなら、妻に対する愛情をすでに無く、あなたは妻に対して無関心の様。

このように男女で意味が正反対ですが、いずれにしても日頃からパートナーに対する労いや感謝の言葉を増やしてみましょう。

そうすれば今後良い関係が築けるかもしれませんよ。

夢占いの結果をツイートする


8. 親(父親/母や)を殴る夢の意味は「干渉されたくない」

両親を殴る夢って、あなた束縛や干渉から逃れたいと思っているサイン

したがって、周りの意見に流されず、しっかり自分の意見を述べるのが大事です。

どんな意見をいわれても、自分の意志を貫くことで周りも理解してくれるはず。

相手の顔色を伺い、話を合わせるような事だけは避けてください。

自分の意見を持つことって自立の証。

きっと周囲の人もあなたの成長を喜んでくれるでしょう。

夢占いの結果をツイートする


9. 芸能人(有名人)を殴る夢の意味は「自分磨きに注力した方がいい」

芸能人を殴る夢って、あなたが周囲から思うように評価されずストレスが溜まっていることを意味します。

きっと周りが思う以上に「もっと目立ちたい」「周囲から認められたい」といった心理が強くなっているのでしょう。

もしそう思うのなら、とにかく自分を高めつつ、自己アピールをしていくのが大事。

ただし、傲慢な振る舞いだとせっかくの成果も評価されにくくなるため、謙虚な姿勢を忘れないようにしましょう。

夢占いの結果をツイートする


10. 恋人(彼氏/彼女)を殴る夢の意味は「不満を持っている」

恋人を殴る夢って、恋人に対して不満を抱いていることを表します。

恋愛において片方が我慢を続けても、長続きは難しいもの。

もし不満あるなら抱え込むのではなく、「素直に伝える」あるいは「遠回しに伝えて改善してもらう」などを試してみて。

きちんと問題をクリアできれば、今より関係も良好になり、自然と長く付き合っていけるはず。

夢占いの結果をツイートする


11. 会社の人を殴る夢の意味は「周りと連携をとるのが大事」

職場の同僚を殴る夢って、あなたが殴っている相手を信頼しているサイン

もしくは、今より親しくなりたいと思っているケースも。

信頼しているなら積極的に仕事で連携をとるのが大事です。

親しくなりたいなら、会話を増やすなどして関係を縮めていくと良いでしょう。

いずれにしても、近づきたいといったあなたの心理が反映されています。

身近な人といい関係ができている証拠ですから、引き続き感謝を忘れず、よい関係を続けて下さい。

夢占いの結果をツイートする


12. 子供を殴る夢の意味は「未熟な部分を改善したい」

子供を殴る夢って、起きた時に嫌な感情を抱く人が多いはず。

けれど、夢占いにおける子供ってあなたの未熟な部分を表します。

そのため、あなたが自分の不甲斐なさ、あるいは短所に対して怒りを覚えているのでしょう。

したがって、この機会に自分の嫌な部分を改善していくのが大事。

そうすれば自分に対して愛情や自信を持てるようになるはずだから。

夢占いの結果をツイートする


13. 後輩を殴る夢の意味は「周りを気にかけている」

後輩を殴る夢って、その後輩をとても気にかけていることを意味します

大事に思っており、相手の成長を手助けしたいと思っているのでしょう。

とても良い事なのですが、自分のエゴを押し付けるのは避けるべき。

なぜなら、自己満足になってしまっては相手には嫌な印象しか残らないから。

したがって、相手に寄り添って助言してあげるなど、自分本位にならないよう気をつけてくださいね。

夢占いの結果をツイートする


14. 上司を殴る夢の意味は「今後も自分の意見を発信すべき」

上司、先輩を殴るって悪い夢に見えるけれど、あなたの精神的な成長を表します

今まで上司の意見を聞き入れるだけだったのが、反発してでも自分の意見を伝えたいと思えるようになっているのでしょう。

したがって、思うことがあるならストレートに伝えて下さい。

相手も大人なのだから、真摯に伝えればきっと受け入れてくれるはず。

むしろあなたの成長を密かに喜んでくれてるかもしれませんよ。

夢占いの結果をツイートする


▷次ページ:喧嘩をして相手を殴る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事