女子あるある36選|高校・大学・社会人の最高に共感できる面白いネタとは?

HaRuKa 2022.04.10
女子あるあるを知りたい人へ。本記事では、女子あるあるの面白いネタから、恋愛ネタまで大公開!SNSでのネタも解説していきます。

【高校生】女子あるある11選|絶対共感できる面白いネタ&恋愛ネタとは?

【高校生】女子あるある

「女子高校生ならではのあるあるはどんなものがあるの?」

「女子高校生が思わず頷いしまうあるあるを知りたい」

思春期である女子高校生は、「こんなことあるよね」と共感できるエピソードにはどんなものがあるのでしょうか。

ここからは、女子高校生ならではのあるあるを紹介します。いろいろなあるあるを見て、学校での話のネタにしてくださいね。


女子高生あるある1. かばんの中のヘアピンが乱雑

ヘアピンは小さいため、かばんの中に入れておくと散乱してしまいます。

かばんを片付けていると、「こんなところにも入ってたんだ」と、思わぬところから出てくることもあるでしょう。

そんなヘアピンですが、女子ならヘアピンを使う機会も多いため、いざという時に役立ちます。

「ヘアピン忘れた」と友達に、かばんの中からさっと取り出して渡すこともできるのです。


女子高生あるある2. どんなに寒くてもミニスカ

寒さよりもかわいさを優先するのが女子高校生。雪が降ろうが、強風が吹こうが、ミニスカを変えようとはしません。

「今日寒いね、凍えるー」と言いながらも、しっかりとトレンドに合わせてミニスカを着こなします


女子高生あるある3. トイレは団体行動で、恋バナしがち

思春期の女子高校生からすれば、トイレは一人で行く場所ではありません。友達を連れていき、片思い中の男子の話をしながら盛り上がるのが好きなのです。

「今日も陸上部の〇〇君、めっちゃかっこいいよね」と、いつもトイレは恋愛の話で大盛り上がりしています。


女子高生あるある4. 常に保健室に滞在している子がいる

女子高生あるあるは常に保健室に滞在してる人がいる

保健室は具合の悪い子が行くものですが、優しい保健室の先生に会いに行く子もいます。面倒な授業に出るよりも、保健室にいる方が楽しいのです。

「〇〇先生、具合悪いから休ませてー」と今日も元気な女子高校生が、おしゃべりを楽しみに保健室に行くでしょう。


女子高生あるある5. 口癖は大体「彼氏欲しい」

女子高校生は恋愛に憧れており、そろそろ彼氏が欲しいお年頃。周りの友達たちが彼氏を作っているのを見て、自分も欲しいとアピールします。

特に、女子校は出会いがないので「あー彼氏ほしい。どこかに高身長のイケメンいないかな」といつも言っていますが、大体は理想が高くなかなか彼氏ができません。


女子高生あるある6. 行事は気合を入れた髪型にする

学校の行事はとにかくテンションが上がり、張り切ります。思春期を友達と思いっきり楽しもうとするので、髪型にも気合が入るのです。

また、片思い中の男子にもさりげなく見てもらいたい気持ちもあります。

学校行事の朝は普段しない早起きも可能。いつもは寝ぐせを直してあわただしく出かけるのが、トリートメントをつけヘアアイロンまでかけちゃいます。

普段の2割増しで髪型をキメるのです。


女子高生あるある7. 髪を短く切ったら失恋したと言われる

女性が髪を切ると失恋したと思われがちです。別に気分転換で髪を切ることは珍しくないのですが、条件反射的に失恋したと言ってしまう人もいます。

「その髪型に合うね!でも、何かあった?」と、ぼかしつつ髪を切った理由を探そうとするでしょう。


女子高生あるある8. 夏の体育前の休み時間は皆日焼け止めを塗りだす

女子高生あるあるは体育祭まえは日焼け止めを塗り出す

美白に命を懸けている女子高校生は、日焼け止めは必須アイテム。

少しでも日焼けをしたくないので、水泳やマラソンなど、外で行うスポーツの前は入念に日焼け止めを塗りだす光景が広がります。

「体育の時間に間に合わない!早く塗ろう」と、限られた時間内を使って必死に日焼け止めを塗るのです。特に水泳の授業前は念入りに塗ります。


女子高生あるある9. 「マラソン一緒に走ろう」は噓

マラソンは体力と精神が削られる厳しいスポーツ。走るのが苦手な子は自分が遅くなるのが嫌なので、道連れを探します。

「走るのだるいね。適当に走ろうよ」と誘うものの、最後の一周になると約束など忘れて必死に走るのです。


女子高生あるある10. ファンデーションがポーチの中で割れて大惨事

女子高校生のポーチの中にはいろいろなものが入っています。

入れ方は特に決めておらず、適当にものを入れるので、ファンデーションに衝撃が加わってしまい、割れてしまうことも。

「メイクしよっと、あれ、ファンデ割れてるじゃん」と、ポーチの中は見るも無残な姿に。


女子高生あるある11. 元カノ今カノ情報に一喜一憂する

女子高校生の恋愛情報はすぐに広がります。元カノはだれか、今カノはどのクラスなのか、などはすぐにわかってしまい、その話で盛り上がるのです。

「陸上部で高身長の〇〇君の今カノは〇〇さんだって。昨日付き合ったらしいよ」と、すぐに学校中の噂になります。


▷次のページ:【大学生】女子あるある12選|絶対共感できる面白いネタ&恋愛ネタとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事