出会いが多いバイト11選|彼氏・彼女を作るためのアプローチ方法も解説

異性との出会いが多いバイトについて知りたい方へ。今記事では、出会いが多いと言われているアルバイトの特徴から、バイトするのにおすすめの職種まで詳しくご紹介します。さらに、好みの人に出会えた時のアプローチ法も解説。しっかり働きつつ異性との出会いも増やしたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

バイトするなら異性との出会いが多い仕事が良いですよね。

異性との出会いが多いアルバイト.jpg

アルバイトは男女の出会いの場でもあるところ。せっかくバイトをするのなら、恋のチャンスもつかみたいですよね。ですが、選ぶバイト先を間違えると、全く出会いがないことも。

そこで異性に会えるバイトの選び方と、出会いが多いバイト13選をご紹介します。さらに好みの人へのアプローチ方法も解説しますでの、まとめてチェックしておきましょう。


どんなバイトを選ぶべき?異性との出会いが多いバイトの特徴

出会いが多いバイトを選ぶには、ただ異性の数が多いバイトを選ぶのはNGです。男女の比率関係やどんな人が集まるかなどを知っておかなければなりません。

恋に発展しやすくなるバイトの特徴のポイントを抑え、自分に合ったバイト先を探してみましょう。


異性との出会いが多いバイトの特徴1. 男女比率が半々に近い

男性だけ、女性だけが多い職場は、選択肢が広がるように見えながらデメリットも。異性同士が仲良くなってしまい、肩身が狭くなって恋に発展しにくくなる恐れがあります。

逆に異性が少ない場合には、男性同士、女性同士でライバルになってしまうことも。

ネットカフェやメンズ&レディース向けブランドのアパレル店員など、ちょうど男性女性半々の比率になるとライバルが少なく、恋愛に発展させやすくなります。


異性との出会いが多いバイトの特徴2. 一日に入るアルバイトの人数が多い

大きな飲食店や店舗ほど、バイト人数もたくさん集められるようになります。

数が多ければ出会いの確率も高くなるため、大勢のバイトを募集しているところがおすすめです。

コンビニやネットカフェよりも、大きなアパレルショップや居酒屋などが向いているでしょう。バイトに行くたびに違う人がいて、新しい出会いを感じる楽しみもあります。


異性との出会いが多いバイトの特徴3. 自分と同年代のスタッフが多い

世代が近いだけで価値観が似てくるため、会話も盛り上がりやすいもの。共通の話題が多く、すぐに仲良くなるため、同年代が働きそうな場所を見つけてみましょう。

大学生であれば、大学生活やサークルに関連するバイトを見つけるといいでしょう。大学近くの居酒屋やコンビニ、ネットカフェなら、同じ大学生が集まることも。

年代でショップが分かれやすい、アパレルなどもおすすめです。


異性との出会いが多いバイトの特徴4. 新しくオープンするお店のオープニングスタッフ

アルバイトスタッフ全員が新人なので、仕事の優劣を気にすることなく取り組むことができます。既に出来上がったコミュニティに飛び込めない人でも、安心して始めることができます。新しい居酒屋やコンビニがオープンする際にはチェックしてみましょう。

ほぼ全員が見知らぬ状態から知り合うため、お互いが丁寧に接っするようになるもの。

徐々に距離を詰めながら、ゆっくりと仲良くなっていきたい人におすすめです。


出会いを求める人におすすめのアルバイト8選

アルバイトならば、何でもいいというわけではありません。異性のいる場所であること、恋が生まれやすい環境を選ぶことが大切です。

世代の近い男女が集まりやすく、仕事仲間から恋愛に発展しやすいアルバイト8選をご紹介します。


出会いがあるおすすめのバイト1. 居酒屋

居酒屋は開店前の準備や閉店後の片付けなど、お客さんがいない間に仕事する時間も長くあります。そのため、作業中に会話がしやすいことのが居酒屋のメリット。

忙しい時間帯には協力し合い、お互いをフォローしながら仕事を進めていくため、連帯感が生まれやすいバイトです。

バイト仲間同士で遊びにいくほど親しくなり、親密さを増すことで恋も生まれやすくなるでしょう。


出会いがあるおすすめのバイト2. コンビニ

コンビニには多くの人数を必要としないため、少人数で仲良くなりやすいのが特徴です。業務が多く、時間帯によっては混み合うことも多々あるため、お互いに助け合う機会も多いもの。

時間帯や曜日によっては、2人きりで担当することもあります。狭い店内で働くため、距離も詰めやすくなるでしょう。

いつの間にか仲良くなっているなんてことも、めずらしくありません。


出会いがあるおすすめのバイト3. ネットカフェ

ネットカフェの店員人数は多くないものの、防犯の都合上、男女ペアになることが多い傾向にあります。そのため、距離が縮まりやすく、恋に発展しやすいでしょう。

2人しかいないからこそ、お互いに協力し合う機会も多くあります。ネットカフェが暇な時間帯なら、会話をする時間を取ることも。

何度もシフトが被る者同士なら、意識し合うようになるでしょう。


出会いがあるおすすめのバイト4. カラオケ

カラオケ店は若いアルバイトスタッフが多いため、同世代で仲良くなりやすいもの。土日や祝日、夜間に忙しくなるバイトのため、彼氏彼女がいない人同士が集まりやすいことも。

混雑した時間帯に協力し合うことで、仲間意識を強く感じるようになるでしょう。

2人で個室の掃除をしたり、お客さんからコールがこない暇な時には雑談をしたりと、仲が良くなるきっかけが多いバイトです。


出会いがあるおすすめのバイト5. アパレル店員

明るい異性が好みならば、アパレル店員がおすすめです。接客でトークに慣れているため、会話もしやすいもの。お客さんとのコミュニケーション術を心得ているから、店員同士もすぐに会話が弾むように。

アパレル店員同士だからこそ、ファッションの話で盛り上がることもあるでしょう。

センスの良いオシャレな異性とも出会いやすくなるため、好みの外見の人を見つけやすくなります。


出会いがあるおすすめのバイト6. カフェ店員

カフェのバイトは男女の比率が同じになりやすいので、異性とも出会いやすくなります。

カフェ店内の穏やかで明るい雰囲気を壊さないように努めることから、コミュニケーションも盛んに行われます。

大勢で働く職種ではないため、少人数で仲良くなりやすいもの。シフトがよく合うことで、より親しくなることも多いですよ。自然とバイト同士の親密度が高まりやすいのが特徴的です。


出会いがあるおすすめのバイト7. ファミレスやファーストフードなどの飲食店

飲食店はホールとキッチンでの連携が必要不可欠となるため、仲間意識が生まれやすくなる職種です。特に混雑する時間帯をうまく乗り切ることで、一緒に達成感を共有するようになります。

お互いにペースを合わせようとすることで、相手のことをよく観察するように。恋愛感情も生まれやすくなるでしょう。

また、賄いのご飯を一緒に食べる時や休憩時には、プライベートな会話をするチャンスも巡ってきます。


出会いがあるおすすめのバイト8. スポーツジム

バイト同士の恋愛も期待できますが、会員との出会いが多いことも。施設の案内やマシンの説明など、分からないことを教えてあげているうちに、仲良くなっていくこともあります。

定期的に通う人なら、顔を合わせる回数はどんどん増えていくもの。お互いに親しい感情が抱きやすくなり、恋愛に発展する可能性も高まります。

【参考記事】はこちら▽


お金を稼ぎやすく、異性との出会いも期待できる短期バイト3選

時間がない人ならば長期のバイトでなく、短期のバイトを選ぶという手も。ここでは、短期間でお金が稼げる上に、異性とも出会いやすいバイトを紹介します。

短期だからこそ仲良くなりやすいポイントもありますので、夏休みなどを利用してみましょう。


出会いがある短期バイト1. 海の家

海の家はお金よりも、出会いを求めて働きに来る人も多いバイトです。開放的な楽しい夏休み感満載のスポットだからこそ、恋愛に前向きになることも。

お互いに積極的な気持ちが強い分、彼氏彼女になりやすいでしょう。

海の家で働く人だけでなく、遊びに来るお客さんとも仲良くなりやすい場所でもあります。出会いの数が多いだけに、期待感もより高まりやすいでしょう。


出会いがある短期バイト2. リゾートバイト

リゾートバイトは夏休みなどを利用し、住み込みで共に生活をすることで、スタッフ同士が団結しやすくなるバイトです。

日を追うごとにお互いが仲間や家族のような存在になっていくため、自然と彼氏彼女にもなりやすい雰囲気に。

仕事とプライベートを切り分けずに、ずっと一緒に過ごすことで、お互いの生活スタイルも見えてきます。素の人柄を見せ合うことで、ラフな気持ちで接しあえる関係になるでしょう。


出会いがある短期バイト3. イベントスタッフ

その日だけおこなわれるイベントを手伝うバイトならば、一緒に作業する仕事も多々あります。共同作業をすることで、一気に距離が縮まることも。

バイト時間は半日~1日ほどなので、短い時間で出会いを見つけたい人に向いています。

ライブやコンサートなら、「音楽好き」という共通の話題が見つかりやすいことも。イベント内容から会話を広げ、仲良くなるきっかけを作ることができます。


バイト先で出会った素敵な異性にアプローチする方法とは

いい人に出会ったら行動に起こして、二人の距離を縮めていきましょう。

では、どんな風にして、相手から好感を抱いてもらうようにすれば良いのか。バイト先だからこそできる具体的なアプローチ方法についてご紹介しますので、ぜひ実践してみてくださいね。


アプローチ方法1. 積極的に話しかけて距離を縮める

いくら同じバイト先でも、会話もせずに仲良くなることは難しいもの。こちらから積極的に話しかけて、「親しくなりたい」という思いを行動で表しましょう。

話しかけてくれる人には好感を抱いてしまうもの。やっぱり同じバイト先の人だからこそ、誰だって「仲良くやっていきたい」と考えています。

ネットカフェやコンビニならば、2人で会話する機会もあります。自分から声をかけて、親密度をグッと近づけていきましょう。


アプローチ方法2. 好きな人へ教えられるくらい仕事を覚える

バイトだからこそ、仕事はしっかり覚えておきましょう。人に教えられるぐらいに極めてください。仕事で迷いが生じると不安になりますが、そんな時に頼れる人がいたら、好印象を抱いてしまいますよね。

優しく分かりやすく教えてくれて、忙しい時にフォローされたら嬉しくなってしまうもの。

混雑しやすいコンビニや居酒屋ならば、チャンスも多くあり、相手からの信頼度がグッと高まります


アプローチ方法3. 帰宅時間を合わせて一緒に帰る

せっかく同じバイトなのに、「一緒に帰る」という手段を使わないのはもったいないこと。帰宅時間を合わせ、なんとなく一緒に帰るという状況を作り出してください。

待ち伏せしたり、帰る時間を聞き出したりするよりも、バイトのシフトを合わせて、帰り道が一緒になるようにしましょう。

居酒屋やアパレルなら、閉店時間で帰宅するため、一緒に帰りやすいですよ。相手に警戒心を抱かれず、自然に一緒に帰る方法を探してみてください。


アプローチ方法4. 仕事終わりに食事へ誘ってみる

バイトの同僚と帰りにご飯に行くのもアリ。食事に誘っても特に不自然ではないので、「帰りにご飯に行こう」と軽い一声で誘ってみましょう。

仕事帰りにそのまま食事に行くことで、仕事絡みの共通の話題で話が弾むので、お互いに緊張せずに済みます。

そのままプライベートな話で盛り上がってもOK。距離を一気に縮めやすくなるのでおすすめです。


アプローチ方法5. 距離が縮まったらストレートに告白する

親しくなったら、思い切って告白することをおすすめします。いつまでも友達関係を続けてしまうと、そのまま恋人に昇格するきっかけをなくしてしまうことも。他の異性に奪われてしまうことだってあります。

いくら距離を縮めても、言葉にして気持ちを伝えなければ何も始まりません。自分が相手をどう思っているのか、しっかり告白することが大切です。

距離が近くなったと感じたら、「好き」というストレートな一言を伝えましょう。告白こそ付き合う上で最強の手段ですよ。

【参考記事】はこちら▽


出会いがあるバイト先で”素敵な恋”を見つけてみて!

アルバイトで出会いを望むならば、異性と出会いやすく、恋愛に発展しやすい職種を選ぶことが必要です。

長期アルバイトだけでなく、夏休みを利用した短期アルバイトで出会いを探すという方法も有効ですよ。

せっかく好みの異性に出会ったのなら、しっかりと相手にアプローチすることも大切です。チャンスを活かし、幸せな恋愛へとつなげてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事