高身長男子がモテる理由って?出会う確率を高める方法&落とし方も解説

高身長な男性ってスタイルが良くて格好いいですよね。そこで今回は、高身長な男性が女性にモテる理由から、長身男性のメリット、デメリットまで詳しく解説します。さらに、長身男性と出会う確率を高める方法や長身な人気芸能人もお届けするので、ぜひチェックしてみてください!

高身長男子ってかっこいいですよね。

高身長男子がモテる理由

男性の中でも、高身長な人はスタイルがよく、かっこいいですよね。背の高い男性が好きなタイプという人も多いでしょう。

ここでは、高身長な男性が女性にモテる理由から、身長が高いことのメリット・デメリットを解説。さらに、高身長男性と出会う方法までをご紹介します。

こちらを読んで、高身長男性の魅力について深く研究しましょう。


そもそも身長何センチ以上からが高身長なの?

厚生労働省の身体状況調査によりますと、20歳男性の平均身長は170.9cm。その他、年齢別で多少のばらつきがありますが、170〜172cm程度に収まっています。

そのため、平均よりやや高めとなる180cm以上が高身長といえるでしょう。(参考URL:https://www.mhlw.go.jp/


高身長な男性はモテる?身長が高い男性に女性が惹かれる理由や魅力とは

背が高く、スラッとしている男性は、世代問わず女性から人気があってモテるもの。しかし、具体的になぜ高身長な男性に惹かれるのか、知らない人も多いでしょう。

ここでは、身長が高いことで女性が魅力に感じるポイントを8つご紹介します。


理由1. スタイルが良く、イケメンに見えるから

人のかっこよさや魅力は、男性女性問わず顔だけで決定されるものではありません。

スラッとしていて背が高く、均整のとれたスタイルをしていると、なんとなくかっこ良い雰囲気が出やすいもの。

そのため、特に男性は高身長であれば、それだけでイケメンに見られることが多く、モテるための大きな要素の一つとなるでしょう。


理由2. 自分も高身長なヒールを履いたり、好きなファッションが楽しめるから

彼氏や旦那となる男性は、最低でも自分よりは背が高くいて欲しいと思う女性は多いです。

よって、もし身長差が小さいカップルである場合は、自分の身長が大きく見えてしまうようなファッションアイテムを避ける傾向にあります。

彼氏の身長が10cm以上高ければ、気にせずに好きなコーディネートができて、ファッションを楽しめるでしょう。


理由3. どんなファッションもおしゃれに着こなせるから

身長が高いと、フォーマルなスーツやジャケットを始め、ラフなTシャツ一枚でも様になります。体格もがっしりとしていることが多いので、少しルーズ目に着るパーカーもコーデに取り入れやすいはず。

お似合いのカップルとして、女性の好きなファッションに合わせて、何を着てもおしゃれに着こなせる男性は人気が出て当然ですよね。


理由4. 周囲の女友達に彼氏を自慢できるから

男性の身長が低くても気にしないという女性はいますが、身長が高いのは嫌だと思う女性はレアなケース。

よって、周囲の女友達も、自分同様に身長が高い男性をかっこいいと思ってくれる可能性は高いです。

身長が高く、スタイルのいい男性を彼氏にすることで、身近な友人にそれとなく自慢できて、誇らしい気持ちになっている女性も多いでしょう。


理由5. 包容力があって、男らしく見えるから

女性は恋愛対象となる男性に、包容力や器の大きさを求めているものです。

その点において、物理的な大きさがある高身長な男性には、力強さやたくましさといった魅力を感じやすい傾向にあります。

たとえ運動能力がなくても、一緒にいるとなんとなく頼り甲斐があって、どっしりと受け止めてくれそうな安心感が生まれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


理由6. 単純に高身長な男性に憧れるから

身長が高くなりたいと思うのは男性だけでなく、女性の中にもモデルのようなスラッと高身長になりたいと思う人は一定数います。

そんな高身長であるということへの単純な憧れがあり、背が高い男性のことが好きになってしまうこともよくあるケースです。

女性は身長が止まる年齢も早いことがあり、年上の男性に憧れを抱きやすいのもそういった理由でしょう。


理由7. 結婚を視野に入れる場合、子供の身長も高くなりそうだから

あまりにも背が高過ぎるといくつかデメリットもありますが、基本的に身長は高ければ高いほどいいものです。

そのため、将来的に結婚して自分が子供を産んだ時にも、なるべく背が高く生まれて欲しいと思う人が多いでしょう。

付き合うだけなら気にしないことでも、一生を共にする相手には、背が高い人を条件にすることもあります。


理由8. 身長差にキュンとするから

カップルの間での身長差があることで、男性を強く感じることもあります。

歩きながら彼氏を見上げたり、ふとした拍子に彼氏が屈んでくれたりした時は、ドキッとする瞬間の一つ。

逆に上の目線から見下された時にもキュンとなるなど、身長に差があるからこそ感じる体験に、より強い恋愛感情が生まれることもたくさんあります。


良いことだけじゃない?高身長な男性を彼氏にするメリット、デメリット

彼氏の身長が高く、身長差があるからこそ体験できることがあります。いいこともたくさんありますが、中にはもちろんデメリットと言えることも。

ここでは、高身長な男性を彼氏にするメリットとデメリットを詳しく解説します。


身長が高い男性と付き合うメリット

彼氏が高身長であることで、いいことがたくさんあります

ここでは身長が高い男性と付き合うことで得られるメリットのうち、代表的なものを3つご紹介します。

高身長な男性が好きな女性は、しっかりとイメージしながらご確認ください。


メリット1. トレンチコートやチェスターコートなど、丈が長いアウターをかっこよく着こなせる

身長が小さく、肩幅も狭い傾向にある日本人にはあまり似合わないファッションアイテムは意外とあるもの。

特に丈が長いトレンチコートやチェスターコートといったアウターは、それなりの体格がないとあまりかっこよくみえません。

しかし、背が高い男性が着ると、足の長さやスタイルの良さが強調され、かっこよく魅力的に見えることはメリットの一つでしょう。


メリット2. ヒールが高い靴でも気にせず履ける

身長差がないカップルであれば、ヒールや厚底のブーツなどを履いてしまうと彼氏よりも大きくなってしまうケースもあります。

そのため、本当は身につけたいファッションアイテムでも、背が高くなってしまうものは控える女性も多いです。

彼氏が高身長であれば、そういったことは全く気にせず好きなコーデができるため、存分におしゃれを楽しむことができるでしょう。


メリット3. 顔が普通でも雰囲気イケメンに見えやすい

高身長である男性は男らしい雰囲気が漂い、女性は頼り甲斐のあるイメージを持ちやすい傾向にあります。

そのため、顔が特別イケメンでもなく一般的なレベルであっても、いわゆる雰囲気イケメンと呼ばれる存在になれることも。

隣を歩く女性にとっても彼氏がかっこよく見えるということは、気分よくデートすることができます。

【参考記事】はこちら▽


身長が高い男性と付き合うデメリット

高身長であることでモテる、イケメンに見える等のメリットもありますが、実は身長が高いからこそ生じるよくないポイントもあります。

ここでは、身長が高い男性と付き合うことでわかる、代表的なデメリットを3つご紹介します。


デメリット1. 筋肉質ではなくガリガリだと、逆にかっこ悪く見えてしまう

肩幅が狭かったり、脂肪や筋肉が異常に少ない場合だと、モテるどころか貧相な雰囲気が強く出てしまいます。

一般的な身長であれば細身だといえるレベルの体型でも、縦に体が長い分より強調されてカッコ悪く見えるでしょう。

トレーニングや食生活で、ある程度の横幅をつけないと、見た目が悪くなるのは特徴的なデメリットの一つです。


デメリット2. 身長差がありすぎると、手をつないだり、腕を組んだりするのが難しい

彼氏が高身長と呼べる大きさで、なおかつ彼女が女性の中でも低めの身長である場合は、注意が必要。

身長差がつきすぎることで、手をつないだり、腕を組んだりというカップルならではの行為が取りにくくなることがあります。

頼り甲斐があると感じる部分がある一方、大きな体を持て余してしまうことが出るタイミングは意外と多いです。


デメリット3. 見上げる機会が多いため、首が痛くなりやすい

街中で歩いている時、飲食店などで横並びに座っている時など、デート中は基本的に彼氏を見上げる状態になります。

そのため、首に負担がかかり、長時間彼氏を見ていることがしんどくなる瞬間も訪れるはず。

定期的に立ち位置の左右を入れ替えたりする工夫が必要となってきて、ストレスに感じてしまうこともあるでしょう。


高身長男子と付き合いたい!身長が高い男性と出会う確率を高める方法は?

男性はある程度の高身長でないと恋愛対象にならないという女性は多いはず。しかし、理想の体型の男性はなかなか出会えないですよね。

ここでは、身長が高い男性と出会う確率を高める具体的な方法を3つご紹介します。


方法1. 普段から高身長な男性をタイプだと周囲に伝える

ただなんとなく待っているだけでは、当然なかなか出会えないもの。

そんな時は友人や知人に対し、イケメンであるよりも高身長な男性がタイプだということを伝えておきましょう。

意外なルートからの紹介があるかも。

高身長な男性はモテる傾向にあるので、そういったツテやコネを駆使して、ライバルよりも先に出会ってしまうというのがコツです。


方法2. 高身長な男性を条件とした街コンなどに参加する

今や街コンや婚活などのパーティーにおいて、何かしらのコンセプトが設けられていることも少なくありません。

年齢や年収といった区切りが中心ですが、探してみると、意外と高身長であることを参加条件にしている会もあるもの。

もし見つけることができれば、一度で何人もの高身長男性と知り合えるため、おすすめです。


方法3. マッチングアプリを活用して、高身長な男性を探す

インターネット上で彼氏や結婚相手を探すことも一般的になってきました。マッチングアプリも様々あり、基本的に女性は無料や安価で使用できることが多いです。

複数のアプリに登録してみて、身長で検索できる機能がついているサービスをチョイスして探してみましょう。高身長な男性とデートができるチャンスが増えるはず。


高身長な男性を落としたい!付き合うためのアプローチ方法は?

高身長であるということは、良くも悪くも特徴的なポイントといえます。

そのため、彼氏にしたいのであれば、高身長な男性に特化したアプローチ方法を知っておくべき。

ここでは、高身長な男性を落とす時に効果的な方法を3種類ご紹介します。


アプローチ1. 「身長高いのって素敵!」と高身長を積極的褒める

高身長である男性は、自分自身でその特徴が短所にも長所にもなることを知っているはず。

そんな時は単刀直入に、高身長であることを思い切り褒めてみるというのは有効なアプローチ方法。

自分の外見において特徴的な部分を、チャームポイントだと受け止めてくれていることが伝わって、男性は安心して嬉しく思うでしょう。


アプローチ2. 「身長高い男性がタイプ」とさり気なくアピールする

知り合った直後であっても、それとなく伝える分には全く問題ありません

「高身長な男性がタイプ」、「背が高い人はファッションセンスがよく見える」といった遠回しな言い方で男性に対してアピールを仕掛けましょう。

「自分のことを指して言っているのかもしれない」と考えて、その女性を気になり始めるきっかけとなります。


アプローチ3. 高身長ならではの悩みも受け入れてあげる

背が高すぎる男性は、その背の高さについて悩んでいることも少なくありません。

そんな人のために、身長差カップルになった時に生じそうなトラブルを、あらかじめ相談して受け入れてあげるといいでしょう。

ひどい場合はコンプレックスに感じていることもあるので、その悩みが解決されれば、恋愛を存分に楽しんでくれるはずです。


顔だけでなくスタイルも抜群!高身長な人気の男性芸能人

高身長男性の魅力をより鮮明にイメージするためには、高身長で人気の芸能人を見てみましょう。

顔だけでなく、背の高さや体格からも伝わるかっこ良い雰囲気を感じて下さいね。ここでは代表的な人物を3名ご紹介します。


男性芸能人1. 福山雅治さん 181cm

俳優としても歌手としても活躍しており、トップクラスの人気がある芸能人ですね。

顔が優しくスマートで端正な顔立ちなため、背の高さが、男らしさよりもむしろ包容力があって受け止めてくれそうな魅力を強調しているイメージが強いでしょう。


男性芸能人2. 斎藤工さん 184cm

高身長と豊富な筋肉に加え、くっきりと濃い顔立ちなため、ワイルドなイメージが強い俳優。

背の高さと肩幅の大きさが、そのまま男らしさやたくましさといった魅力をさらに大きなものにしている印象が強いですね。


男性芸能人3. 小栗旬さん 184cm

細身ながら引き締まった筋肉をしており、貧相さは全く感じさせない体格をしています。

クールなキャラクターながら少しドSな雰囲気があり、頼りがいがあって、リードしてくれそうな魅力が高い身長から伝わる魅力的なイメージですね。


身長が高い男性と出会って、幸せをGetしましょう。

高身長な男性の特徴と、どのように出会って、どうアプローチするかまでをご紹介しました。芸能界にも多数いるように、高身長であることはその人の魅力を大きくあげるもの。

背が高い男性を彼氏にできれば、きっと楽しく誇らしい恋愛が楽しめるでしょう。高身長男性と付き合うきっかけを見つけてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事