声が低い男性がモテる6つの理由|低音ボイスを武器にできるカラオケ曲とは?

声の低い男性へ。本記事では、声が低い男性がモテる理由から、声の低い芸能人まで大公開!声が低い人も歌えるカラオケ曲も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

声が低い男性が女性からモテる6つの理由|低音ボイスに惹かれるのはなぜ?

女性が声の低い男性を好きな理由

「声の低い男性がなぜモテるんだろう?」

「女性が、男性の低音ボイスに惹かれる理由が知りたい…」

高い声の男性よりも低い声の男性が、女性から魅力的に見られることがありますよね。女性は、どんな理由で声の低い男性に惹かれるのでしょうか?

ここでは、女性が声の低い男性を好きになる理由を6つご紹介します。


理由1. 落ち着いた声で安心できるから

低い声はずっしりとした重量感があるので、話を聞いていると落ち着いた気持ちになることも。

実際に低い声で話をされると、

  • どっしりとして安心感がある
  • 落ち着いた大人の雰囲気が漂う

などの理由で、女性はつい心を許してしまうこともあるでしょう。

低い声には、本能的に相手を落ち着かせる効用があるようです。


理由2. 大人っぽく、デキる男の雰囲気があるから

低い声で話をされると、重要度が高いように伝わることも。

そのため、

  • しっかりとした落ち着きを感じるので、プレゼンなどで成功しやすい
  • 営業などの説明では、説得力がある

など、高い声よりも低い声の方が物事が伝わりやすい傾向があります。

そのため声が低い男性は、仕事がデキる大人っぽさが魅力的に感じられることが多いです。


理由3. 男らしい声に頼りがいを感じるから

低い声は聞き手のお腹にズシッと響くので、男性らしい力強さを感じ取ることができます。

例えば、

  • 声が低い男性と話をすると落ち着く
  • 悩み事に、低い声でアドバイスをもらうと安心できる

など、低い声の男らしさに頼りがいを感じる女性も多く、そのような体験から恋愛感情に発展することもありますよ。


理由4. 本能的に色気を感じるから

女性が声の低い男性を好きな理由は色気を感じるから

女性は基本的に声が高いため、声が低い男性に対して自分にないものがあるので、男らしさを感じます。

例えば、

  • 低い声を聞くと、キュンとして運命を感じてしまう
  • 低い声は、聞いているだけでドキドキする

など、女性は男らしい男性に本能的に惹かれることが多いでしょう。

結果的に、声の低い男性は女性からモテることになるのです。


理由5. ゆっくりとした話し方に色気を感じるから

女性は低い声に大人の魅力を感じるので、低い声でゆっくりと話をされると色気を感じることもあります。

実際に声が低い男性は、よく声を褒められることがあり、喋り方に自信を持つ方が多いので、

  • 抑揚をつけてはっきり喋る
  • 囁くように優しく話す

などの特徴があることも。

そのため、女性は余裕のある大人のセクシーさを感じ、惹かれていくのです。


理由6. 心地良い響きに癒されるから

低い声には男らしさや安定感だけでなく、大きく包んでくれると感じる女性も多いはず。

例えば、

  • 心地よく響くので、耳障りが良く相性がいい
  • ゆったりと落ち着いた気分になる

など、高い声よりも癒しの効果があることも。

日々の疲れを感じている女性が、男性の低音ボイスに癒しを求めて、恋人にしたいと思うのでしょう。


声が低い男性芸能人10選|低音ボイスがセクシーな有名人とは?

声が低い男性芸能人

「低い声が魅力的だと分かったけど、どんな感じの低い声が女性を惹きつけるんだろう…」

「低い声で人気の男性芸能人が、誰なのか知りたい」

低い声がいいと言われても、実際にどんな声なのかは分かりにくいもの。

ここでは声が低い男性芸能人10人とその声の魅力をご紹介します。それぞれの人がかっこいいルックスだけでなく、特徴的な低い声を持っていますよ。


男性芸能人1. 福山雅治さん

数々の名曲を持つ歌手と、様々なドラマや映画で活躍する俳優の、2つの分野で才能を発揮している福山雅治さん。

落ち着いた低音ボイスから生み出される歌やセリフは、聞いているだけで好きになること間違いなしです。


男性芸能人2. 玉木宏さん

映画「ウォーターボーイズ」で一躍注目を集め、ルックスを生かした渋い役が定評の玉木宏さん。

玉木さん自身は、低い声が悩みの種だったということですが、甘くかっこいいバリトンボイスはとても魅力的で、心地よく耳に響きます。


男性芸能人3. 阿部寛さん

189cmという高身長と濃い顔が特徴的な阿部寛さん。映画「テルマエ・ロマエ」では、ギリシャ人役を演じるほど、濃い顔の持ち主です。

刑事役や先生役なども演じており、濃いイケメンマスクにマッチした低い声で説得力は抜群です。


男性芸能人4. 竹野内豊さん

声が素敵な俳優として、世間からの定評がある竹野内豊さん。NHKのドラマ「この声をきみに」は、声を基準に主演に選ばれたほど。

ダンディでかっこいいルックスに似合う、魅力的なバリトンボイスで、どんなにイケてない役柄でも聞き惚れてしまいますよ。


男性芸能人5. 中村倫也さん

映画やドラマ、CMだけでなく、ナレーションや吹き替えなどでも活躍し、映画「アラジン」の主人公アラジンの吹き替えでも話題になった中村倫也さん。

その可愛らしい見た目とは裏腹な、色気のあるハスキーな低音ボイスで女性ファンを魅了しますよ。


男性芸能人6. 高橋一生さん

大人の色気が漂う、高橋一生さん。映画やドラマ、CMなどでいろいろな役どころを演じている実力派俳優です。

少年のような笑顔から発せられる低くて渋いセクシーな声は耳の奥まで響き、癒し効果が抜群ですよ。


男性芸能人7. 斎藤工さん

様々な映画やドラマに出演し、大人の色気で数多くの女性ファンを魅了している人気イケメン俳優、斎藤工さん。

見た目だけでなく、低いバリトンボイスもかっこいいので、一度聞けばファンになること間違いなしです。


男性芸能人8. 横浜流星さん

第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した、今後の活躍に期待がかかる実力派俳優の横浜流星さん。

イケメンでアクションがかっこいいだけでなく、特徴のある癒し効果抜群の低い声で、多くの女性ファンを魅了しますよ。


男性芸能人9. 向井理さん

バーテンダーとして働いていたときに、その長身のルックスが見初められて芸能界入りした向井理さん。様々なメディアで引っ張りだこですね。

甘いマスクから発せられる甘く低い声が嫌いな女性は、まずいないと言えるでしょう。


男性芸能人10. 佐藤健さん

「るろうに剣心」をはじめ、様々な映画やドラマ、Youtubeで活躍しているイケメン俳優、佐藤健さん。恋人にしたいランキングでも上位に入ります。

程良い低さと甘さが共存したセクシーな声は、聞く人の心をグッとつかみますよ。


声が低い男性におすすめのカラオケ曲|高い声が出なくても歌いやすい歌とは?

声が低い男性におすすめのカラオケ曲

声が低い男性の中には、カラオケに行ってもなかなか歌う曲が見つからないとお悩みの方も多いでしょう。

ここからは、声が低い男性におすすめのカラオケ10曲をご紹介します。

低い声と相性が良く、誰もが知っている名曲を選びました。

ぜひカラオケで歌う時の参考にして、セクシーな低音ボイスを生かしてくださいね。


カラオケ曲1. 星野源さん「恋」

自身が出演するドラマ「逃げ恥」の主題歌で、曲に合わせた「恋ダンス」まで流行した、星野源さんの「恋」

高音パートがほとんどないので低い声でも歌いやすく、アップテンポな曲なのでカラオケで歌うと、盛り上がること間違いなしです。


カラオケ曲2. 米津玄師さん「Lemon」

「Lemon」は、人間の死別をモチーフにした米津玄師さんの代表曲。法医学をテーマにしたドラマ「アンナチュラル」の主題歌です。

全体的にキーが低くて雰囲気の暗い曲なので、低音ボイスの方ほど上手く歌いきることができますよ。


カラオケ曲3. 菅田将暉さん「さよならエレジー」

俳優として活躍中で、歌手としても力強い歌唱力が人気の菅田将暉さん。「さよならエレジー」は、自身が出演するドラマの主題歌となっている曲です。

全体的に少し高いキーですが、ストレートで音程が取りやすいメロディなので、しっかり音を取れば低い声でも歌うことができますよ。


カラオケ曲4. 福山雅治さん「桜坂」

デビュー前、実際に住んでいた桜坂をモチーフに、当時の想いや現在の心境をつづった福山雅治さんの名曲「桜坂」

全体的なキーが低く、メロディラインが取りやすい曲ですので、低い声でもゆっくりと落ち着いて歌うことができますよ。


カラオケ曲5. 浦島太郎(桐谷健太さん)「海の声」

au三太郎シリーズで、浦島太郎(桐谷健太さん)が歌う「海の声」は、乙姫への想いをつづった名曲です。

全体的にゆったりとした曲調で、キーがそれほど高くないので、声が低くてもゆっくりと歌い切ることができますよ。


カラオケ曲6. ケツメイシ「さらば涙」

4人組HIPHOPグループのケツメイシ。「さらば涙」は、悩んでいる人の心を癒やしてくれる名曲です。

HIPHOP調の部分は少し練習が必要ですが、全体的に音程が高くないので、セクシーな低音が心に響く一曲ですよ。


カラオケ曲7. back number「ハッピーエンド」

映画「僕は明日、昨日のきみとデートする」の主題歌として使われた、back numberの「ハッピーエンド」は曲調が綺麗なスローバラードです。

サビは高音部もありますが、音程の低い部分が男らしい魅力を伝えてくれる一曲です。


カラオケ曲8. BUMP OF CHICKEN「天体観測」

BUMP OF CHICKENの代表曲といえる「天体観測」。主人公が失敗を乗り越えていく姿が歌われた曲で、長く親しまれています。

AメロとBメロがとても低いので、低音ボイスの方ほど綺麗に歌うことができますよ。


カラオケ曲9. MONGOL800「小さな恋のうた」

アルバム収録曲であるにもかかわらず、様々なアーティストがカバーしている、MONGOL800の「小さな恋のうた」。この曲をモチーフに映画化もされています。

曲全体のキーが低く音域も狭いため、低い声の男性でも無理せず歌い切ることができますよ。


カラオケ曲10. 平井堅さん「瞳を閉じて」

大ヒット恋愛映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌で、ヒロインへのアンサーソングとして作られた平井堅さんの「瞳を閉じて」

歌い始めからサビまでが一貫して低音で、ゆったりとしたメロディなので、声が低くても落ち着いて歌うことができます。


声が低い特徴を活かして女性からモテよう!

低音ボイスの男性が女性にモテるのはなぜだろうと疑問に感じている方も多いはず。

今回は、女性から見た低い声の魅力や、低音ボイスを持つ男性芸能人、また声が低くても歌えるカラオケソングまで詳しくご紹介しました。

自分の低い声が嫌いと思う人も今回の記事をぜひ参考にして、低音ボイスの持つ魅力を存分に引き出してくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事