天然キャラな女性の特徴|"本物の天然"と"キャラ"の見分け方を紹介!

高峰ナナ 2022.06.16
養殖女子にイライラした経験ってありますよね。この記事では、本物と偽物の天然キャラの特徴から、簡単な見分け方まで詳しく解説します!

「天然」とは?「天然キャラ」と2種類存在するって本当?

「天然」とは?「天然キャラ」と2種類存在するって本当?

天然とは、ありのままでいるのに、周囲が思わずクスッと笑ってしまうようなボケが出てしまうかわいらしさを持つこと

天然には以下の2種類のパターンがあります。

  • 自然な振る舞いをしている元から天然の人
  • モテるために計算して「天然キャラ」を装っている人

後者の偽りの天然に関しては、「養殖」と呼ばれています。

今回は両者の違いを解説していくので、ぜひチェックしてみてください!


本物の「天然」の特徴|生まれつきの天然ボケな人とは?

生まれつきの天然ボケな人とは?

「職場に仕草や行動が不思議な女性がいるけれど、天然なのかどうか分からない…」

「生まれつき天然ボケな人の特徴ってどんな感じ?」

そんなふうに、周囲の女性が天然なのかどうか分からない方も多いのではないでしょうか。

ここでは、本物の天然女性の特徴についてご紹介します。

天然ボケな女子の特徴を把握して、正しい対応方法や距離の取り方につなげていきましょう。


特徴1. 突拍子もないことを真顔で言う

本物の天然の女性は、空気を読まないため、話の流れやタイミングなどは考えていません

自分が正しいと思うことをそのまま口にしているだけなので、真面目な雰囲気でおかしな発言をしてくることが特徴です。

例えば、みんなが食べ物の話題で盛り上がっていたのに、急に

「昨日、うちの猫が二本足で歩いたんです」

など、全く関係のない話をすることがよくあります


特徴2. 「天然だね」と言われると否定する

天然イコールちょっとバカにされている

というイメージを持っているリアルな天然さん。

天然についてイジられることについては心外だと思っていて、決して嬉しくはありません。

「〇〇ちゃんって、天然だよね」

と言われると、

「何言ってるの?私のどこが天然なの?全然違うし!」

と、ムキになって否定する傾向にあります。


特徴3. 自分が天然なことに気がついていない

自分は一般的な人と何の変わりもないし、全くもって普通だと信じている正真正銘の天然

自分の言動で周囲が笑ったり固まったりしているとは夢にも思っておらず、

「どうして笑ってるの?私何も変なこと言ってないよね?」

など、状況が理解できません。

そのため、

「私天然なので、変なことしてたらスミマセン!」
「実は私天然なんですよー!」

といった自虐的なカミングアウトは絶対にありません


▷次のページ:天然キャラのあるあるな特徴|養殖女子の行動とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事