マッチングアプリの男から告白されない7つの理由|慎重な男性と付き合うコツとは?

ほのか 2022.04.01
マッチングアプリで会う男性に告白されないとお悩みの女性へ。今記事では、せっかくいい感じでも男性に告白されない理由から、告白されない時の対処法まで詳しくご紹介します。

マッチングアプリで告白しない男性に見切りをつけるタイミングはいつ?

マッチングアプリで告白しない男性に見切りをつけるタイミング

「何度デートしても、脈なしっぽいんだけど、これって、私キープされてるだけなのかな?」

「見切りつけるタイミングって、どうしたら分かるんだろう?」

何度デートを重ねても関係を進めようとしない男性には、遅かれ早かれ見切りをつけてしまいたいですよね。

ここからは、マッチングアプリで知り合ってデートしてきたのに、告白しない男性に見切りをつけるタイミングについて、チェックしていきましょう。


タイミング1. 3回目のデートまでは様子を見る

マッチングアプリで知り合うと、1回目や2回目のデートは、お互いに話しやすさや価値観、性格など、アプリ上だけでは分からなかった相性を見るだけで終わってしまうもの。

そして、3回目あたりになると、男性の方も、彼女候補か友達止まりか、なんとなく方向性が定まってきます

焦って、見切りをつけるのではなく、とりあえず、3回目のデートまではじっくり様子を見てみましょう。

3回目のデートもスムーズに決まるようなら、脈ありの可能性大。

とはいえ、1回目や2回目のデートが軽くお茶するだけなど、一緒にいる時間が短い場合は、デートの回数を重ねて相性をチェックをする場合もあります。

厳密に回数にこだわらず、デートを重ねるごとに変化してくる彼の振る舞いから、見切るタイミングを測りましょう。


タイミング2. 6回目のデートの時

脈ありかどうか、はっきりとよく分からないまま6回もデートしている場合、その男性にとってあなたは、「女友達の一人」になってしまっている可能性大

もしくは、他に気になる人がいて、とりあえず、キープ兼女友達として定期的にデートをしているケースも考えられます。

6回目のデートも前回会った時からテンションが全く変わらないようなら、「私達ってさ、結構会ってるけど、どういう関係なの?」と、ストレートに聞いてしまいましょう。

「どういうって、こういう関係じゃん。」「え?関係って、なんか決める必要ある?」などと、曖昧な答え方をするようなら、そこが見切りのタイミングです。


タイミング3. 1ヶ月で5回以上会った時

マッチングアプリで告白しない男性に見切りをつけるタイミングは1ヶ月で5回以上会った時

簡単に連絡を断つことができるマッチングアプリ経由で知り合って、週に1回以上、1ヶ月で5回以上、定期的に会っているのであれば、脈ありの可能性大

とはいえ、ただ会ってご飯食べるだけだったり、映画に行くだけだったりと、友達と遊ぶのとあまり変わらない付き合いの場合は、一度はっきりと彼の気持ちを確認しましょう。

「最近、私達よく会ってるじゃん?私は〇〇君のこといいなぁって思ってるから、付き合うならちゃんと付き合いたいんだけど、〇〇君はどう思ってるの?」

などと、自分の気持ちを伝えたうえで、彼の気持ちを聞くのがおすすめ

もし、ここで濁すような答えが返ってくるようなら、あなたのことはただのキープになっていると考えても良いでしょう。


タイミング4. 長時間のデートや遠出のデートをした後

仕事終わりの食事だけのデートよりも、お互いにもっとよく知ることができる長時間のデートや遠出のデートは、今後の2人の関係に大きく影響するもの。

特に、女性の中身をしっかり見極めてから付き合うかどうか考えたい慎重派の男性の場合、そのデートが告白するかどうかの決め手となります。

もし、いつもとは違うデートの後や、次のデートで何も彼から言ってこない場合は、

思い切って自分からより具体的なアプローチをしてみるか、諦めて他の男性も視野に入れたほうが良いですよ。


タイミング5. 出会ってから3ヶ月経った頃

アプリで出会ってデートするようになってから3ヶ月も経てば、お互いに気持ちの慣れが出てきて変に取り繕ったりしなくなるもの。

そのぐらいの時期でも、脈ありっぽい行動が見られないようであれば、彼にとってあなたは、完全に友達として認識されている可能性大でしょう。

あなたが本当に彼と付き合いたいと考えているのであれば、3ヶ月目あたりで、彼があなたのことをどう思っているのか、確認しましょう。

もし、脈ありそうな返答があるのであれば、異性としてより意識して貰えるよう積極的にアプローチするのがおすすめ。

彼の気持ちが、どう考えても脈なしそうなのであれば、キッパリと見切り、新しい恋を探すようにシフトチェンジしちゃいましょう。


マッチングアプリで出会った男性に告白してもらえるよう頑張って!

マッチングアプリで知り合ったけどなかなか告白してくれない男性の心理の大半は、女性にも通用する心理ばかり。

そして、彼氏彼女の関係にステップアップするきっかけも、曖昧なデートばかりをする関係をやめるきっかけも、あなた次第でいくらでも作ることができます。

特に、慎重だったり奥手だったりする男性には、女性側からそれとなくきっかけを作らないと関係を進めるまでに時間ばかりがかかってしまうことも。

素敵な恋愛をするためにも、その男性とどうなりたいのか、よく考えながら、さりげなくきっかけを作っていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事