マッチングアプリの男から告白されない7つの理由|慎重な男性と付き合うコツとは?

ほのか 2022.04.01
マッチングアプリで会う男性に告白されないとお悩みの女性へ。今記事では、せっかくいい感じでも男性に告白されない理由から、告白されない時の対処法まで詳しくご紹介します。

なかなか告白しない男性への対処法8選|奥手な男性が告白しやすくなるコツとは?

マッチングアプリで告白しない男性の対処法

「ちょっと前にマッチングアプリで会った人がさ、何度あっても全然アプローチしてくれないの。どうしたら、告白してくれるんだろう?」

「アプリで知り合った男性が慎重な性格だって自分で言ってたんだけど、そろそろ告白して欲しいなぁ…」

マッチングアプリで知り合った男性が、いつまで経っても告白してくれないと、デートの旅にモヤモヤイライラしてしまいますよね。

ここからは、マッチングアプリで告白しない男性の対処法や、奥手な男性が告白しやすくなるコツについて、一つずつチェックしていきましょう。


対処法1. 彼のことを褒めて、好意をアピールする

「褒められる=自分のことを認めて貰えた」と考える男性はたくさんいます。

なので、あなたが好意を持っていることを伝えるためにも彼のことを積極的に褒めるようにしましょう。

「〇〇君と一緒にいると、いつも楽しくて時間があっという間に過ぎちゃうよ。」

「〇〇君が連れて行ってくれるレストランは、どこもすごく美味しいから毎回のデートが楽しみ。」

など、彼のことを褒めてあげると、あなたに認めて貰えたと感じて、告白する勇気が出やすくなりますよ。

ただし、褒める時は、大袈裟にならないように気をつけること。

大袈裟に褒めすぎると、「え?なんでこんなに褒めてくれるの?」と、彼が不審がって告白どころではなくなってしまうので、気をつけましょう。


対処法2. 軽いボディタッチをする

女性からボディタッチをされると、「この子、もしかして俺に気があるのかな?」と、つい気になってしまうのが男性の心理。

何度も会うけど、一向に先に進めない奥手な男性には、会うたびに軽めのボディタッチを繰り返しましょう

「ねぇねぇ、見て!あのワンちゃん小ちゃくて可愛い〜。」などと、デート中に言いながら、彼の腕を触ってみるのもおすすめです。

とはいえ、太ももを触ったり、胸を押しつけるように抱きついたりと、大胆なお触りだと、奥手な男性は引いてしまうので、触る場所には気をつけましょう。


対処法3. 「今日一緒にいれて嬉しい」と楽しさを伝える

マッチングアプリで告白しない男性の対処法は楽しさを伝える

どんなに気合を入れたデートプランであっても、デート相手がちゃんと楽しんでくれるかどうか、男性は気になってしまうもの。

特に好きな人とのデートだと、「〇〇ちゃん、今日のデート退屈してないかな?楽しんでくれてるかな?大丈夫かな?」と、気が気ではありません。

ドキドキ不安な男性には、きちんと自分の気持ちを伝えることがとっても大切。

「〇〇ちゃんデート楽しんでくれてるんだ。」と、自分に自信を持てるようになるので、告白する勇気も湧いてきますよ。


対処法4. 自分から行きたいお店やデートスポットを提案する

女性側がいつも受け身のデートだと、

「〇〇ちゃん、どこに行きたいとか全然言わないけど、本当は俺と会うの嫌なのかな?脈なしなのかな?」

と、男性は不安に感じてしまうもの。

彼にデートで行きたい場所や、次のデートでしたい事などを聞かれた時は、積極的にあなたが行きたいお店や気になっているデートスポットについて提案してみましょう。

「期間限定のモンブランが食べられるんだって!次のデートは、そのカフェに行かない?」

などと、希望を伝えるだけでも、彼の気持ちも盛り上がり、2人の距離もいい感じに近づきやすくなりますよ。


対処法5. 「彼女欲しいって思わない?」と少し押してみる

告白する気配が感じられない男性の場合、恋愛ネタの質問をして告白について意識させてみましょう。

「〇〇君はさー、彼女とか欲しいって思わないの?私は、彼氏欲しいなー。」
「告白するなら、どんなところで告白したい?私は素敵な夜景が見えるところで告白されたいなー。」

などと、自分の希望を織り交ぜつつちょっぴりストレートに聞いてみるのがおすすめです。

もし、あなたに好意があるなら、「彼女?めっちゃ欲しいよ。」などと答えながら、あなたの希望に沿った告白方法を考えてくれるはず。


対処法6. 告白しやすい雰囲気を作る

マッチングアプリで告白しない男性の対処法は告白しやすい雰囲気を作る

「告白する」といっても、慎重でシャイな男性からすると簡単にはできないぐらいハードルが高いもの。

特に、確実にOKして貰えると分かってないと、告白のきっかけがなかなか掴めず、デートの回数ばかりが増えていってしまいます。

そんな男性には、ロマンチックな雰囲気溢れるデートを提案してみましょう。

「今度、夜景見に行こうよ。」などと、告白しやすい雰囲気作りにぴったりのデートスポットで、ほんの少し潤んだ目で彼を見つめてみるのもおすすめ。

その素敵な雰囲気に後押しされて、彼も告白しやすくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


対処法7. 他に会ってる人がいないことを伝える

マッチングアプリで出会うと、自分以外の男性ともデートをしているんじゃないかと、不安に思ってしまうもの。

その不安が大きければ大きいほど、「俺と会ってない時は、他の男とデートしてるのかな?俺はただのキープなのかな?」と、告白する気がなくなってしまいます。

「〇〇君とデートするようになってから、アプリ全然使ってなくて、ログインのパスワード忘れちゃったよ。」
「他に会ってる人なんていないよー。〇〇君だけ。〇〇君がいるのに、他の人と会う理由なんてないよー。」

などと、アプリを使ってないことや、他に会っている人はいないことなどを、伝えてあげましょう。

「俺以外と会ってないってことは、告白しても大丈夫ってことかな?」と、彼も自信を持って告白する気になりますよ。


対処法8. アプローチしてもダメなら、自分から告白する

とっても慎重派で、ロマンチックなデートをしても告白してくれなさそうな男性には、思い切って自分から告白してしまいましょう。

「私、〇〇君のこと、本当いいなぁって思ってるから、ちゃんと付き合いたいと思ってるんだけど、〇〇君は、私のことどう思ってるの?」

などと、ストレートに聞いてしまうのがおすすめ

間違っても、「こんなにアプローチしてるのに、なんで告白してくれないのよ!もう、付き合っちゃおうよ!」などと、逆ギレ気味に言うのはやめましょう。

告白前の微妙な関係の時に、逆ギレした姿を見せてしまうと、彼がドン引きして告白しても断られてしまう可能性もあるので、気をつけて!


▷次のページ:マッチングアプリで告白しない男性に見切りをつけるタイミングはいつ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事