マッチングアプリの男から告白されない7つの理由|慎重な男性と付き合うコツとは?

ほのか 2022.04.01
マッチングアプリで会う男性に告白されないとお悩みの女性へ。今記事では、せっかくいい感じでも男性に告白されない理由から、告白されない時の対処法まで詳しくご紹介します。

マッチングアプリで告白してこない男性が見せる“8つの脈ありサイン”

マッチングアプリで告白してこない男性の脈ありサイン

「マッチングアプリで知り合った男性から、デートに誘われるけど、一向に全然告白されないの。これって、脈ありか、脈なしかどうやって判断したらいいの?」

マッチングアプリで知り合った男性が告白してこない心理が頭では分かっても、やはりどういうつもりなのか気になってしまいますよね。

ここからは、マッチングアプリで告白してこない男性の脈ありサインや、何度もデートしている男性の本気度チェックをしていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン1. 忙しくても時間を作って会ってくれる

仕事やプライベートで忙しい彼の中で、あなたの優先順位が高い場合、どんなに時間が無くてもなんとかして、あなたに会おうと、予定をやりくりして会ってくれます。

「また会社に戻って残業しなきゃいけないから、今日は、2軒目なしで解散になっちゃうだ。ごめんね。」

「明日から長期出張になっちゃうんだけど、良かったら今夜30分だけでも会えないかな?夜遅い時間だから、〇〇ちゃんちの近くまで行くよ。」

などと、どんなに短い時間でも、積極的にあなたに会おうとしてくれるようなら、確実に脈ありだと考えても良いでしょう。


脈ありサイン2. デートプランを彼から積極的に決めてくれる

好きな人と会う時は、一緒にいる時間を思いっきり楽しんで貰いたいと考えるものです。

もし、彼がデートプランを積極的に決めてくれるようなら、あなたのことを楽しませたいという心理の表れ

「アプリの自己紹介で、〇〇ちゃん日本酒好きだって書いてあったから、2軒目は日本酒が楽しめるバーにしたら、〇〇ちゃん驚いてくれるかな?」

などと、お店の予約はもちろんのこと、2軒目や3軒目で行くお店の候補もいくつか心の中で決めてくれている場合は脈ありサインといえますよ。


脈ありサイン3. LINEのレスが早い

早く会いたいなとLINEをすると男性がムラムラしやすい

好きな人から連絡が来るとそれだけでとても嬉しいし、LINEのやり取りが楽しいから自然とレスが早くなるでしょう。

あなたが送ったLINEがいつも即既読になったり、

レスが遅れた時は、「ごめん!打ち合わせ中でLINE見れなかった!」などと、既読が遅くなった理由を伝えてくれるようなら、あなたに脈ありですよ。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン4. デート中に携帯を触らない

男性は、大好きな女性と過ごす時間は、1秒たりとも無駄にしたくないと考えるもの。

もし、その男性があなたとのデート中に、携帯を全然触らないようなら、脈ありの可能性大!

いつもは、暇さえあれば触ってしまう携帯のことが気にならないぐらい、あなたとの時間を楽しんでいるのです。

また、うっかりあなたの目の前で携帯を触って、あなたに失礼な男性だと勘違いされたくないため、携帯を触らないように気をつけている男性も脈ありですよ。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン5. 仕事や家族の話をしてくれる

好きな人には、自分のことをもっと知って欲しいと思うもの。

特に、マッチングアプリ経由で知り合うと、お互いに相手のことはほとんど知りません。

その相手に、仕事や家族のことなど、個人が簡単に特定できるぐらいプライベートな話を積極的にしてくれるようなら、

あなたにもっと信用、信頼して欲しいと願っている心理の表れでもあります。


脈ありサイン6. 前に話したことを覚えてくれている

マッチングアプリで告白してこない男性の脈ありサインは前に離したことを覚えてくれている

興味がない人の言ったことなんて、聞いた瞬間に忘れてしまうものですが、好きな人の言ったことって、どんなに些細なことでもしっかりと覚えているものです。

「甘いものなら、ケーキよりパフェが好きなんだよねー。特にイチゴのパフェとかあったら、絶対頼んじゃうの。」

などと、前のデートやLINEで話したことを覚えていて、次のデートでパフェが美味しいお店に連れて行ってくれたら、確実に脈ありですよ。


脈ありサイン7. 些細な変化に気づいてくれる

具体的なアプローチがなくてもあなたの変化に気がついてくれるのは、それだけ、あなたの事を見つめているから。

何度もデートしてる彼が、あなたのヘアスタイルやメイク、ファッションの変化にしっかり気がついてくれるなら、それは、あなたのことが好きな証拠です。

「あれ?〇〇ちゃんもしかして、前髪切った?よく似合ってるね。」
「もしかして、今日仕事忙しかった?なんかいつもより疲れてるみたいに見えるよ。デート早めに切り上げようか?」

などと、些細な変化に気がついてくれる男性は、脈ありの可能性大!


脈ありサイン8. 他に良い感じの男がいないか聞いてくる

複数の人と気軽に知り合うことができるマッチングアプリで知り合うと、自分以外にもライバルがたくさんいるのではないかと、心配が募ってしまうもの。

そのため、あなたの気持ちが他の人に向いていないか、告白して勝ち目はあるのかを探っているのです。

「もしかしてなんだけどさ。〇〇ちゃんって、他にもアプリで会った人とかっているの?」
「俺以外にもデートしてる人とかっていたりする?」

などと、少し気まずそうに聞いてくるようなら、あなたのことが気に入っている証拠。


▷次のページ:なかなか告白しない男性への対処法8選|奥手な男性が告白しやすくなるコツとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事