ヤリモクと本命女性の違いとは?行動と言葉の特徴で見分ける9の方法

ヤリモク男性と本気で思ってくれる男性の違いについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、ヤリモクか本気か見分ける方法を詳しくご紹介します。

ヤリモク女性と本命女性の違い|態度や行動で分かる見分け方とは?

ヤリモクと本命の違い

「ヤリモクと本命で行動に違いがあるなら知りたい」

「下心しかない男性と誠実な男性はどうやって見分けるの?」

関係を持った男性がヤリモクで、捨てられてしまったら傷つくし、なんだかムカついてきますよね。

でも、本気で自分を好きになってくれている男性との違いが分かれば、ヤリモク男性をスルーできます。

ここからは、ヤリモクと本命の見分け方を紹介。違いを把握して、エッチする前にヤリモク男性に引っかからないようにしましょう。


見分け方1. 出会って間もないのにタメ語を使ってくる

とにかく早く女性と親しくなって体の関係を持ちたいヤリモク男性。

距離を縮めようと、初めて会った時から積極的な態度でグイグイくるのが特徴です。 そういった下心が口調に出て、まだ親しくないのにタメ語で話しがち。

その点、本命の場合はあなたの気持ちを尊重して徐々に打ち解けようとします。

親しくなるにつれて、だんだん敬語とタメ語が混じり始めて自然に親しい口調で話すようになっていくでしょう。


見分け方2. 話す時の距離がやたら近く、ボディタッチが多い

ヤリモク男性は、女性に対して、すぐにやれる子かやれない子か手っ取り早く判断したいと思っています。

意図的に軽い感じで触るなどのボディタッチをして、嫌がらなければやれる子というわけです。

本命と思っているなら相手に嫌われたくないので、無遠慮に距離を詰めるような振る舞いはしません。

仲良くなるまでは距離を保って接してくるでしょう。


見分け方3. 次に会う約束をその場で決めてくれない

ヤリモクと本命の違いは次に会う約束をその場で決めてくれない

遊び相手の女性が複数いる場合が多いヤリモク男性は、その気になった時にすぐやれる女性とだけ会いたいと思っています。

先の約束をしてもやれるとは限らないし、やれない女性と会うくらいなら別のやれる女性と会いたいので約束しないわけです。

ヤリモク男性とは違い、誠実な男性なら女性の都合を優先して、かなり先でも自ら約束してくれますよ。


見分け方4. デートの時間は基本的に夜遅くにスタート

遅い時間から会えば、お酒を出す店に誘いやすいですよね。

酔って判断力が低下した女性をホテルに連れ込もうと考えている下心満載な男性は、基本的に夜遅くからスタートします。

具体的には、酔って終電も逃しやすい21時〜22時以降から会おうなんて言ってくることも…。

もしもお互い仕事が忙しいなどの理由がなく、しきりに遅い時間から会おうとするならヤリモクの可能性が高いですよ。

もし相手を本気で好きなら、昼間からのデートで夕方解散でも喜んで会ってくれますよ。


見分け方5. 「可愛い」と外見ばかり褒めてくる

ヤリモクの場合は、早くベッドに連れ込みたいという下心があるので、女性を良い気分にさせるために褒め言葉の安売りをする傾向があります。

あくまで体目的で、性格などの内面には興味がないため、外見など表面的なことばかり適当に褒めるのが特徴です。

もしも本気で思ってくれているなら、内面や努力していることなどしっかり見ていないと分からないことを褒めてくれるでしょう。


見分け方6. 普通の会話でも下ネタに持っていく

ヤリモクと本命の違いは普通の会話も下ネタに持っていく

ヤリモク男性は、相手の女性がすぐにやらせてくれるか見分けるために下ネタを使います。女性が下ネタに合わせてきたら「イケる」と思って誘ってきますよ。

下ネタは生理的に受け付けない女性や、常識に欠けると感じる女性が多いもの。

男性が本命に嫌われるかもしれないリスクをおかしてまで、下品な下ネタを言うことはまずありません。


見分け方7. 1人暮らしか確認してくる

会話の流れで1人暮らしか聞くことは、ヤリモク以外でもあるでしょう。

しかし、ヤリモクの男性は、やり捨てする予定の女性を自分の家に呼びたくないし、ホテル代をかけたくないから相手の家に行きたいと考えています。

そのため、ヤリモクか本命か違いを見分けるのは簡単。

ヤリモク男性は1人暮らしとわかると二人きりになるために、すぐに「家行っていい?」と聞いてきますよ。

普通の男性は本命の女性が1人暮らしだと聞いても、親密になるまで行こうとしません。


見分け方8. 自分のプライベートのことは話さない

ヤリモクと本命の違いは自分のプライベートは話さない

用心深い性格のヤリモク男性は、遊び相手に恨まれて後々面倒に巻き込まれないよう気を付けて振る舞います。

自宅や勤務先、交友関係などを聞いてもあいまいな態度ではぐらかすなら、ヤリモクの可能性が。

誠実な男性なら、ヤリモクとは違い、自分のことをもっと知ってほしいと思うはずです。仕事や家族などプライベートについて、たくさん話してくれるでしょう。


見分け方9. デートは急に誘ってくる

LINEなどで「明日ひま?」「今日空いてる?」と軽いノリで誘ってくることが多いヤリモク男性。

何人か遊びの女性をキープしていて、その中からすぐに会える女性を探しているので、そういう誘い方になります。

特に夜遅い時間なのに「今から会おう」と誘ってくる男性はヤリモクの可能性がありますよ。

本気で好意を持っている女性には「来週の水曜日空いてる?」など前もって聞いてくれるでしょう。


【対処法】ヤリモク男性を好きになってしまった時はどうする?

ヤリモク男性を好きになってしまった場合の対処法

「好きになった男性がヤリモクっぽい…本命にはなれないのかな」

「ヤリモク男性には、どう対応したらいいの?」

好きになった男性がヤリモクかもしれない時、どうすればいいのか悩みますよね。

うまく対処しないと、遊ばれた挙句ポイッと捨てられてしまう可能性もあります。

ひどい目にあわされないように、ヤリモク男性への対処法を確認しておきましょう。


対処法1. 急な誘いは断る

好きな人から誘われたら行きたくなりますが、都合のいい女にならないようにすることが大事。

急な誘いに応じていると「やりたい時だけ、呼び出せばいいや」とナメられてしまいます。

具体的には、

  1. 「今から会える?」とLINE通知がきても、未読のままにしておく。
  2. 後で「ゴメン気が付かなかった!会いたかったのに~。次は前もって誘ってほしいな」などと返信する。

というように、代わりの提案やどのように誘って欲しいかなどを伝えた上で断ることが大事。

お手軽な女ではないという印象を与えましょうね。


対処法2. 下ネタには答えないで適度な恥じらいで対応する

ヤリモク男性の下ネタに恥じらう様子もなく応じてしまうと、「この子は下ネタがいける子だな」と性に奔放なイメージを勝手に持たれてしまいます。

そうすると「この子はヤれそうだな」とヤリモクフォルダに入れられてしまうのです。

もし下ネタを言ってきたら、

  • 恥ずかしそうにうつむいてみる。
  • LINEで下ネタを送られたらスタンプのみ返して、あまり取り合わない。

など、恥じらいをみせて相手に「この子は違うのかも?」と思わせましょう。

ただ、あまりバッサリ断ってしまうと「キツイ性格なのかも」という印象になってしまうので、嫌がる程度にすることが大事ですよ。


対処法3. ちゃんと付き合うまで体の関係を持たない

ヤリモク男性を好きになってしまった場合の対処法はちゃんと働くまで身体の関係を持たない

男性はヤリモクの時には言葉巧みに振る舞い、告白はしないのに相手に両想いだと思わせたり、断りづらい状況にして関係を持とうとします。

これに騙されて簡単に体の関係になると、男性は都合のいい女としかみなしません。

「ごめんね。付き合う前に体の関係になるのは嫌なの」
「まだ知り合ったばかりなのに、早いと思う」

などと言って断れば、軽い女と思われにくくなります。いくら好きでも流されないようにしましょう。


対処法4. 既にヤってしまったら、二度目はヤらせない

会って間もないのにすぐやってしまった場合、間を置かずにまたエッチしてしまうと完全に都合のいい女になってしまいます。

もし既にヤッてしまったとしても、ヤリモクで連絡する男性の思い通りにならないようにするのが肝心です。

  • 「明日の朝、早いから」などと言い、早めに解散する。
  • 2人きりにならないように、会う場所を自分から指定する。

などして、エッチする雰囲気になるのを回避しましょう。

一度エッチしているので、2回目もきっとできると思ってる男性を焦らして手に入れたくさせる攻略方法なので、ぜひ試してみてくださいね。


対処法5. 外見、内面ともに魅力的になる

厳しい見方ですが、ヤリモクと見なされるのはエッチ以外の付加価値がないからかも…。

自慢できるくらい可愛い女性は大切にしてもらえるのが事実なのです。

  • エステや化粧品、服にお金をかけてみる。
  • 自分に似合う服やメイクを研究してみる。

など、外見を磨く努力をしてみましょう。

また、内面を磨くのも重要です。

  • 本を読んだり映画を観たりして話題豊富になる。
  • 趣味や仕事など、恋愛以外に打ち込めることを探す。

といったことを通して「一緒にいて楽しい」「自分の世界があって格好いい」と認められると男性を夢中にさせることができますよ。

【参考記事】はこちら▽


ヤリモクと本命を見分けて、大事にしてくれる男性を見つけよう!

女性を「やれるかどうか」でしか見ていないヤリモク男性。関わらないで済む見分け方や、既に関わってしまった場合の対処法などを紹介しました。

もし男性にヤリモクとして扱われたら傷つき、次の出会いが怖くなってしまうかもしれません。

でも、見分け方や対処法を知って心の準備をしておけば、臆することなく新しい出会いができるので、あなたを大事にしてくれる男性を見つけてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事