ヤリモクと本命女性の違いとは?行動と言葉の特徴で見分ける9の方法

yukimi 2022.06.03
ヤリモク男性と本気で思ってくれる男性の違いについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、ヤリモクか本気か見分ける方法を詳しくご紹介します。

ヤリモク女性と本命女性の違い|態度や行動で分かる見分け方とは?

ヤリモクと本命の違い

「ヤリモクと本命で行動に違いがあるなら知りたい」

「下心しかない男性と誠実な男性はどうやって見分けるの?」

関係を持った男性がヤリモクで、捨てられてしまったら傷つくし、なんだかムカついてきますよね。

でも、本気で自分を好きになってくれている男性との違いが分かれば、ヤリモク男性をスルーできます。

ここからは、ヤリモクと本命の見分け方を紹介。違いを把握して、エッチする前にヤリモク男性に引っかからないようにしましょう。


見分け方1. 出会って間もないのにタメ語を使ってくる

とにかく早く女性と親しくなって体の関係を持ちたいヤリモク男性。

距離を縮めようと、初めて会った時から積極的な態度でグイグイくるのが特徴です。 そういった下心が口調に出て、まだ親しくないのにタメ語で話しがち。

その点、本命の場合はあなたの気持ちを尊重して徐々に打ち解けようとします。

親しくなるにつれて、だんだん敬語とタメ語が混じり始めて自然に親しい口調で話すようになっていくでしょう。


見分け方2. 話す時の距離がやたら近く、ボディタッチが多い

ヤリモク男性は、女性に対して、すぐにやれる子かやれない子か手っ取り早く判断したいと思っています。

意図的に軽い感じで触るなどのボディタッチをして、嫌がらなければやれる子というわけです。

本命と思っているなら相手に嫌われたくないので、無遠慮に距離を詰めるような振る舞いはしません。

仲良くなるまでは距離を保って接してくるでしょう。


見分け方3. 次に会う約束をその場で決めてくれない

ヤリモクと本命の違いは次に会う約束をその場で決めてくれない

遊び相手の女性が複数いる場合が多いヤリモク男性は、その気になった時にすぐやれる女性とだけ会いたいと思っています。

先の約束をしてもやれるとは限らないし、やれない女性と会うくらいなら別のやれる女性と会いたいので約束しないわけです。

ヤリモク男性とは違い、誠実な男性なら女性の都合を優先して、かなり先でも自ら約束してくれますよ。


見分け方4. デートの時間は基本的に夜遅くにスタート

遅い時間から会えば、お酒を出す店に誘いやすいですよね。

酔って判断力が低下した女性をホテルに連れ込もうと考えている下心満載な男性は、基本的に夜遅くからスタートします。

具体的には、酔って終電も逃しやすい21時〜22時以降から会おうなんて言ってくることも…。

もしもお互い仕事が忙しいなどの理由がなく、しきりに遅い時間から会おうとするならヤリモクの可能性が高いですよ。

もし相手を本気で好きなら、昼間からのデートで夕方解散でも喜んで会ってくれますよ。


見分け方5. 「可愛い」と外見ばかり褒めてくる

ヤリモクの場合は、早くベッドに連れ込みたいという下心があるので、女性を良い気分にさせるために褒め言葉の安売りをする傾向があります。

あくまで体目的で、性格などの内面には興味がないため、外見など表面的なことばかり適当に褒めるのが特徴です。

もしも本気で思ってくれているなら、内面や努力していることなどしっかり見ていないと分からないことを褒めてくれるでしょう。


見分け方6. 普通の会話でも下ネタに持っていく

ヤリモクと本命の違いは普通の会話も下ネタに持っていく

ヤリモク男性は、相手の女性がすぐにやらせてくれるか見分けるために下ネタを使います。女性が下ネタに合わせてきたら「イケる」と思って誘ってきますよ。

下ネタは生理的に受け付けない女性や、常識に欠けると感じる女性が多いもの。

男性が本命に嫌われるかもしれないリスクをおかしてまで、下品な下ネタを言うことはまずありません。


見分け方7. 1人暮らしか確認してくる

会話の流れで1人暮らしか聞くことは、ヤリモク以外でもあるでしょう。

しかし、ヤリモクの男性は、やり捨てする予定の女性を自分の家に呼びたくないし、ホテル代をかけたくないから相手の家に行きたいと考えています。

そのため、ヤリモクか本命か違いを見分けるのは簡単。

ヤリモク男性は1人暮らしとわかると二人きりになるために、すぐに「家行っていい?」と聞いてきますよ。

普通の男性は本命の女性が1人暮らしだと聞いても、親密になるまで行こうとしません。


見分け方8. 自分のプライベートのことは話さない

ヤリモクと本命の違いは自分のプライベートは話さない

用心深い性格のヤリモク男性は、遊び相手に恨まれて後々面倒に巻き込まれないよう気を付けて振る舞います。

自宅や勤務先、交友関係などを聞いてもあいまいな態度ではぐらかすなら、ヤリモクの可能性が。

誠実な男性なら、ヤリモクとは違い、自分のことをもっと知ってほしいと思うはずです。仕事や家族などプライベートについて、たくさん話してくれるでしょう。


見分け方9. デートは急に誘ってくる

LINEなどで「明日ひま?」「今日空いてる?」と軽いノリで誘ってくることが多いヤリモク男性。

何人か遊びの女性をキープしていて、その中からすぐに会える女性を探しているので、そういう誘い方になります。

特に夜遅い時間なのに「今から会おう」と誘ってくる男性はヤリモクの可能性がありますよ。

本気で好意を持っている女性には「来週の水曜日空いてる?」など前もって聞いてくれるでしょう。


▷次のページ:【対処法】ヤリモク男性を好きになってしまった時はどうする?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事