女遊びをする男の心理とは?色んな女の子と遊ぶ男の特徴・見抜き方・対処法を解説

K.T 2022.04.02
女遊びをする男性っていますよね。では、どういった心理を持って、行っているのでしょう。今回は、女遊びをする男の心理や特徴から、見抜き方を大公開!さらに、遊び人の彼氏への対処法もお届けします。遊びが激しい男を見分けて、しっかり対処していきましょう。

女遊びをする男ってどのような心理状態か気になりますよね。

女遊びをする男の心理

男性でも女性でも、本当に好きな人と付き合いたいという願いがありますよね。

でも、女遊びをしているような男性と付き合っていると聞けば、ちょっと不安になり、先が見えてしまうような気がしませんか。

そこで、女遊びをしている男性の心理に特徴や見抜き方、また女遊びをする彼氏の対処法を解説していきます。女遊びをしている男性に引っかからないためにも、ぜひ参考にしてみてください。


女遊びとは?女遊びってどういったことを指すの?

一般の辞書や言葉の意味では、女遊びとは「女性との色事にふけっていること」と説明されています。

つまり、男性が女性とイチャイチャしたり、性的な快楽のために楽しんだりしていることが「女遊び」ということになるでしょう。

具体的にこの「女遊び」にも、いろいろな種類があります。二股とも言われる「不倫」や「浮気」、遊び人のように毎晩取っ替え引っ替え異なる女性と楽しむことを指します。


女遊びをする男の心理とは?

どちらかというと、社会的にも高く評価される訳ではない「女遊び」をする男性。一部の女性にとっては未知の世界です。

ここで、女遊びをする男の心理を分析してみましょう。

男性によっては、女遊びのために働いているという人も少なくありませんが、そう行動させる5つの心理状態をみていきましょう。


心理1. ゲーム感覚で楽しんでいる

まるでゲームを楽しむかのように、チャンスを掴み、女遊びを満喫するという目的をクリアする男性たち。

小学生や就学前でも、ゲームに没頭していたことがあるので、恋愛もゲームと同じように考えてしまうのです。

目標を定め、それを設定したら、あとはクリアするだけ。クリアすれば次々と女遊びを繰り返します。


心理2. 男としての市場価値を確認したい

女遊びをする遊び人は、自分にある程度の自信がある人の可能性が高いです。

女遊びをする時は、遊び人としても「モテる」ことが条件となりますが、世間が自分の魅力を認めるかどうかはわかりません。

女遊びをすることで、女性がついてくれば自分に魅力があると気づくでしょう。自分の市場価値がどこにあるのか知りたいために、女遊びをするのです。


心理3. 性欲が強く、たくさんの女性と関係を持ちたい

学生の頃の10代後半〜20代前半の男性は、体力があって行動力もあるので、性に対しても積極的なことが多いもの。

そのため、派手に女遊びをする人も少なくないでしょう。取っ替え引っ替え女性を変えて遊ばないと、有り余る体力と性欲が満たされません。

どちらかというと彼女が欲しいという「恋愛そのもの」ではありません。恋愛をしたいという思いよりも、女性と身体を重ねたいという心理が中心となる「性」に、ほとんどの関心が向けられてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


心理4. 女遊びをすることが悪い事だと思っていない

女遊び自体を悪いことだと考えていないので、ひたすら女遊びをする男性も中にはいます。

もしタイプの女性がいれば、絶対に逃したくないと考えて、メールアドレスや電話番号を聞くこともしばしば。

たとえ彼女がいても女遊びを繰り返し、悪いことだという自覚がないので、周りからいくら注意されても女遊びをやめることもありません。


心理5. モテることが自分の自信やステータスに繋がっている

「モテることが男としてのステータス」だと信じているので、女遊びを繰り返す遊び人も少なくありません。

男同士で女性の話をする時、「昨日あの女の子と遊んだ」などと話すことで、優越感に浸りたいと考えています。

女遊びをして周りの男性からチヤホヤされることで、ますます女遊びに火が付く可能性も高いでしょう。


▷次のページ:彼氏や好きな男性は大丈夫?女遊びをする男性の10個の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事