女遊びをする男の心理とは?遊び人の特徴と見抜き方から対処法も解説

女遊びをする男性っていますよね。では、どういった心理を持って、行っているのでしょう。今回は、女遊びをする男の心理や特徴から、見抜き方を大公開!さらに、遊び人の彼氏への対処法もお届けします。遊びが激しい男を見分けて、しっかり対処していきましょう。

女遊びをする男ってどのような心理状態か気になりますよね。

女遊びをする男の心理

男性でも女性でも、本当に好きな人と付き合いたいという願いがありますよね。

でも、女遊びをしているような男性と付き合っていると聞けば、ちょっと不安になり、先が見えてしまうような気がしませんか。

そこで、女遊びをしている男性の心理に特徴や見抜き方、また女遊びをする彼氏の対処法を解説していきます。女遊びをしている男性に引っかからないためにも、ぜひ参考にしてみてください。


女遊びとは?女遊びってどういったことを指すの?

一般の辞書や言葉の意味では、女遊びとは「女性との色事にふけっていること」と説明されています。

つまり、男性が女性とイチャイチャしたり、性的な快楽のために楽しんだりしていることが「女遊び」ということになるでしょう。

具体的にこの「女遊び」にも、いろいろな種類があります。二股とも言われる「不倫」や「浮気」、遊び人のように毎晩取っ替え引っ替え異なる女性と楽しむことを指します。


女遊びをする男の心理とは?

どちらかというと、社会的にも高く評価される訳ではない「女遊び」をする男性。一部の女性にとっては未知の世界です。

ここで、女遊びをする男の心理を分析してみましょう。

男性によっては、女遊びのために働いているという人も少なくありませんが、そう行動させる5つの心理状態をみていきましょう。


心理1. ゲーム感覚で楽しんでいる

まるでゲームを楽しむかのように、チャンスを掴み、女遊びを満喫するという目的をクリアする男性たち。

小学生や就学前でも、ゲームに没頭していたことがあるので、恋愛もゲームと同じように考えてしまうのです。

目標を定め、それを設定したら、あとはクリアするだけ。クリアすれば次々と女遊びを繰り返します。


心理2. 男としての市場価値を確認したい

女遊びをする遊び人は、自分にある程度の自信がある人の可能性が高いです。

女遊びをする時は、遊び人としても「モテる」ことが条件となりますが、世間が自分の魅力を認めるかどうかはわかりません。

女遊びをすることで、女性がついてくれば自分に魅力があると気づくでしょう。自分の市場価値がどこにあるのか知りたいために、女遊びをするのです。


心理3. 性欲が強く、たくさんの女性と関係を持ちたい

学生の頃の10代後半〜20代前半の男性は、体力があって行動力もあるので、性に対しても積極的なことが多いもの。

そのため、派手に女遊びをする人も少なくないでしょう。取っ替え引っ替え女性を変えて遊ばないと、有り余る体力と性欲が満たされません。

どちらかというと彼女が欲しいという「恋愛そのもの」ではありません。恋愛をしたいという思いよりも、女性と身体を重ねたいという心理が中心となる「性」に、ほとんどの関心が向けられてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


心理4. 女遊びをすることが悪い事だと思っていない

女遊び自体を悪いことだと考えていないので、ひたすら女遊びをする男性も中にはいます。

もしタイプの女性がいれば、絶対に逃したくないと考えて、メールアドレスや電話番号を聞くこともしばしば。

たとえ彼女がいても女遊びを繰り返し、悪いことだという自覚がないので、周りからいくら注意されても女遊びをやめることもありません。


心理5. モテることが自分の自信やステータスに繋がっている

「モテることが男としてのステータス」だと信じているので、女遊びを繰り返す遊び人も少なくありません。

男同士で女性の話をする時、「昨日あの女の子と遊んだ」などと話すことで、優越感に浸りたいと考えています。

女遊びをして周りの男性からチヤホヤされることで、ますます女遊びに火が付く可能性も高いでしょう。


彼氏や好きな男性は大丈夫?女遊びをする男性の10個の特徴

全ての男性が遊び人なわけでなく、女遊びを楽しんでいるわけではありません。女遊びをしない男性もたくさんいます。

今の彼氏や旦那さん、親しい友達は女遊びを満喫していないか、気になりませんか?

ここで、「女遊びをする男性の10個の特徴」を紹介します。誘い方から騙し方などの特徴をしっておくと、辛い思いをせずに済ませられるところもあります。

女遊びをする男性の特徴を知っておくと、女遊びのコツを掴みやすくなるので騙されにくくなるはずです。


特徴1. 話し上手で面白い

「会話上手」なことは、女性を口説くときに欠かせない大切なスキルです。

もしイケメンでお金があっても、会話を弾ませることができないと、女遊びはできません。

女遊びをする男性は、幅広く様々な知識や情報を持っています。女性が興味のある内容を巧みに会話におりまぜていくので、話が途切れたり沈黙したりすることなく、女性も楽しさを覚えやすいでしょう。


特徴2. とにかく女性に優しく接する

話しかける手口は女遊びをする男性それぞれ異なっても、食事に誘ったり容姿や表情を褒めたりして女性に近づいてきます。

女性の警戒心を解いたり、先回りをして親切にしたり、優しくエスコートしながら接することで、自分に気を持たせようとしているのです。

そうした優しさに女性は惹かれてしまい、気がついたら女遊びに発展するということも少なくなりません。


特徴3. 女性の変化に敏感に気がつき褒める

家族や友人でさえ気がつくのが遅れがちになる、ヘアスタイルやファッションなどの微妙な変化にも、やたら目ざといのが女遊びをする男性。

さらに、その気づいた変化に「褒め言葉」を加え、女性を口説いていきます。「かわいいね」「綺麗だね」などと褒めることで、女性は「自分のことをしっかり見てくれているんだ」と喜び、女性はつい引っかかってしまいます。


特徴4. LINEやメールの連絡がマメで丁寧

実際に会っていない時でも、女遊びをする男性は女性のことを常に気にかけています

LINEやメールで連絡が来た時でも、すぐに連絡を返してくれることもしばしば。

連絡をすぐに返してくれるだけでなく、文章に丁寧さを兼ね備えているのもポイント。常に気にかけてくれるので、女性もやりとりが楽しくなり、女遊びに発展することも多いでしょう。


特徴5. 女性が好むファッションをする

女遊びをする男性は、ファッションにもとことん気を遣っているのが特徴です。

チャラチャラとした格好をするのではなく、あえて女性が好みそうな清潔感のある服装をしていることが多いでしょう。

そうすることで女性から「この人よさそうだな」と印象を持たれて、女遊びに発展する可能性もありますよ。


特徴6. スマホやパソコンの中を見せたがらない

女遊びばかりしている男は、同時に数人もしくは数十人と連絡を取り合っていることも少なくないので、スマホやパソコンの中を見せようとはしません。

もし女性が「スマホみたいな」と言っても、頑なに断ることもしばしば。

トラブルの元になりかねないことはしっかりガードしようとするのも、遊び人の大きな特徴だといえるでしょう。


特徴7. お酒の場に慣れていて、人を飲ませるのが上手い

女遊びをする男は、お酒の席においてもスマートな行動をしがちです。

人に飲ませるのが非常にうまく、一人にこだわらず、みんなに飲ませようとするでしょう。

飲ませ方がうまいので、相手の女性もどんどん飲んでしまうことも少なくありません。相手の女性が良い感じに酔った後で女性とイチャイチャしたいと考えているので、反対に自分はあまり飲まないことも多いです。


特徴8. 熱しやすく冷めやすく、目移りが激しい

女遊びをする男性はコロコロと女性を変える傾向が強く、飽きっぽい性格が多いです。

最初は「この女性が良い」と思っていても、しばらく時間が経つと飽きてしまい、その後は別の女性に目移り**してしまうこともしばしば。

女性を手に入れるまでのゾクゾク感を楽しみたいと思っているので、手に入ったあとは一気に熱が冷めてしまうでしょう。


特徴9. 承認欲求が強く、褒められたい

褒められることに満足するのは一般の男女ですが、付き合っている女性一人一人に褒められることを望んでいるのが、女遊びをする男性の特徴。

男性は基本的に承認欲求が強いので、多くの人に認めてほしいと望んでいます。

そのため、自分を認めて褒めてくれる女性に次から次へと手をつけていき、女遊びのプロフェッショナルになるといえます。

【参考記事】はこちら▽


特徴10. モテるのに結婚願望がない

遊びたい人や自由が欲しい人は、結婚して拘束されることをあまり考えない傾向にあります。

女遊びをする男性も、遊ぶことや自由を常に考えているので、たとえモテる人でも結婚しようとはなかなか考えません。

それどころか、「結婚を考えているんだけど…」という女性の言葉を聞けば、ネガティブな反応をすることも多いでしょう。


遊び人の見分け方を公開!女遊びの激しい男性の見抜き方

はっきり言って女好きや「女遊び」は、病気のようなもの。そのため、「遊び」か「本気」の相手なのかの見分け方を知っておくのは大切です。

しかし、どうやって女好き遊び人であることをチェックするのでしょうか。ここからは女遊びの激しい男性の見抜き方を紹介します。


見抜き方1. デートに使えそうなおしゃれなお店をたくさん知っている

とにかくカッコつけることから始まる女好きの男性は、デートスポットに関する様々な情報を把握しています。

それも、女性のお好みのものばかり。「小洒落た居酒屋」や「夜景の綺麗な展望台」など、女性からの簡単の声が聞けるところを知っています。

「何でこんな場所(お店)を知ってるの?」とか、「ここはカップルじゃないと入りにくいよね」などさりげなく聞き返してみましょう。

その時に、少し慌てるような素振りをするなら、他の女性も連れてきていると考えるのが妥当です。


見抜き方2. 1回目のデートで「家に来ない?」と誘ってくる

男性の自宅への招待も意外と早め。1回目のデートから「家で飲み直さない?」などといいながら、女性を家に誘います。

食事などでお酒を飲んでいたなら、彼女はお酒が好きと男性が判断し、**「俺の家にいいお酒あるおいでよ」などという誘い文句を使います。

しかし、出会って間もないと、お互いの家に行ったり夜を二人っきりで過ごしたりというのは、女遊びが激しい男性の使う手段なので気をつけたいですね。


見抜き方3. ボディタッチが自然で女慣れしている

さりげなくボディタッチしてくる男性は、女遊びに慣れている男性の可能性が高いです。女遊びに慣れている男性のボディタッチは少し異なります。

女性が、「ドキッ」とするような印象を残すことが目的で触れますし、「さりげなく」を装っていても内心意識していることが多いでしょう。

男女の距離の縮め方があまりにも上手な場合、この男性はどういう人なのか見極めておくのがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


見抜き方4. 「好きだよ」「君を幸せにする」などキザなセリフを平気で言う

会った瞬間は、「かわいいね」とか「ロングヘア似合ってるね」などと言いながら、スタイルなど外見を褒めます。

次の会話では、もう「好きだよ」とか「君を幸せにする」などのセリフが始まる。これは、早く落としたい、心身ともに繋がりたいという目的があるからです。

会ってあまり時間が経っていないのにキザなセリフを言ってきたときは、女遊びが激しい男性だと思っていいでしょう。


見抜き方5. デートの誘いの連絡が前日や当日に来る

デートの誘いがいつくるかもしっかり注視しておきたいところ。女遊びをする男性がデートをセッティングする時、前日や当日に「遊びに行かない?」と連絡がくることも少なくありません。

女激しい男は常に複数の女性との約束があるので、暇な時に遊んでくれる女性を探しています。

いきなり誘われたときは、ただ遊びたいだけだと思っておいた方が無難だといえるでしょう。


見抜き方6. 共通の友人を紹介してくれるかどうかを見る

本気で思っている女性であれば、共通の友人に紹介することも多いでしょう。

ですが、遊びだけの女なら、紹介することでトラブルに発展することを避けたいために、他の人に紹介しようとはなかなか思いません。

「〇〇に恋人だと紹介してもいい?」と言った時、男性から言葉を濁されれば、遊びである可能性も少なくないでしょう。


見抜き方7. 既婚者や彼女持ちではないか確認する

女遊びの激しい男性は、たとえ結婚していたり彼女がいたりしても関係ありません。

「いいな」と思う女性がいれば、すぐにアタックすることもしばしば。

遊びかどうか判断したい時は、「彼女いるの?」「結婚してるの?」とあらかじめ聞いておきましょう。相手の男性が言葉を濁せば、遊び相手として見られている可能性もあると考えた方が良いかも。


遊び人の彼氏にうんざり。女遊びが酷い彼氏への対処法6つ

男性が女好きになり、女遊びが続いてきたなら、ほとんど直らないことがあると覚えておくのはおすすめ!

なぜなら、付き合い始めたり結婚を考えたり、結婚したりしても、自由に遊びたいという気持ちは変わらないことがあるからです。

そこで、女遊びが酷い彼氏への対処法として何ができるかを解説します。


対処法1. まずは女遊びを責めず、問い詰めないようにする

女遊びが酷い男性の場合、誰かがそばにいて欲しいという寂しいと思って接することが大切です。

どれだけ頑張っても女遊びは治らないので、遊び癖の悪さを指摘して怒ったりしないほうがベター。責めたり問い詰めたりしても、何も変わらないことが多いものです。

そこで、問い詰めたりしない代わりに、ひとつのラインを二人で決めましょう。そして、「これだけは絶対にしないで」というのを守ってくれるなら、それ以上言わないことが大切です。


対処法2. 女性としての魅力を高める

女性としての魅力を高めることで、「この人しかいない」と相手の男性に思ってもらえる可能性もアップしやすいです。

自分磨きを怠れば、相手の男性はますます女遊びが激しくなるケースもゼロではありません。

ジムで体を鍛えたり、かわいらしい服を買ったり、魅力のある女性になることで、男性からの印象もプラスなものに変わるはず


対処法3. 女遊びをしてしまう原因を冷静に考えてみる

相手の男性がなぜ女遊びをしてしまうのか、一度見直しすのも方法のひとつ。

もしかしたら、あまりデートしていなかったり、会話が少なかったり、彼女が原因で女遊びにつながっている可能性もあるかもしれません。

相手の男性に不満があればしっかりと聞き出して、原因を一つ一つ潰していけば、彼氏の女遊びが解消されるかもしれませんよ。


対処法4. いつもよりも優しく接し、目一杯の愛情を注ぐ

自分の普段の振る舞いを変えることで、相手の女遊びがなくなる可能性も。相手の男性への愛情不足が、女遊びにつながっているケースも少なくありません。

手料理を振る舞ったりマッサージをしてあげたり、いつもより優しく接して愛情を注いでみましょう。

彼氏も優しくされることで、「この人は裏切れない」と感じて、遊びがなくなる可能性もあります。


対処法5. 女遊びをすることを知り、悲しんでいる姿を見せる

相手の男性に罪悪感を感じさせるのも方法のひとつ。女遊びをしていることを知って、悲しんでいる姿や寂しそうな姿を相手に見せつけましょう。

悲しんでいる姿を見ることで、彼氏は「申し訳ないことをしたな」と罪悪感を感じてくれるはずです。

反省してくれることで、「もう女遊びはやめよう」と思ってくれるかもしれません。


対処法6. 彼氏の女遊びが治らなければきっぱりと別れることを伝える

何度も我慢したり、次はもうないかもと思っていても、なかなか改善しようとしてくれないと思うなら、きっぱり別れるのも大切なこと。

信頼しあえないと、実際に浮気でなくても浮気したのではないかと疑ったり、些細なことで過去のことを思い返したりすることもあるでしょう。

これでは、長く続いていくカップルにとって負担が大きくなるので、はっきり「別れよう」と伝えることをおすすめします。


女遊びをする男性を見極めて、恋愛を上手に進めましょう。

女遊びは、治したくても治りにくく、男性にとっては彼女や周囲の人を離してしまうこともあります。

さらに、側で見守る彼女や遊ばれてしまう女性にとっては、ストレスや負担になってしまうこともあるのです。

モテる男性は魅力があります。もし現在付き合っている女性がいるなら、二人の関係の再構築にトライしてみませんか。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事