出会った男が遊び人か見分ける方法とは?女性遊びが激しい男性の特徴も解説

高峰ナナ 2021.07.05
遊び人な男性か見分ける方法を詳しく知りたい女性へ。今記事では、女性遊びをする男性の特徴から、遊び人か見分ける方法まで詳しくご紹介します。誠実な男性かしっかりと見極めたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

そもそも、女性遊びが激しい男性の特徴とは?

遊び人な男性か見分ける方法とは

女性にとって、気になる男性が遊び人かどうかを見極めるのは重要なポイントだと言えます。特にアラサー世代ぐらいになると結婚も視野に入れたいため、自分が本命なのかどうかは気になりますよね。

そのためには、女性遊びが激しい人の特徴を知っておく必要があるでしょう。

チャラい男性はコミュ力が高く、女性を自分のペースに巻き込むのが上手いという特徴があります。

また、多くの女性と遊んでおりお金が必要なため、派手な割にはデート中節約するという傾向もありますよ。

【参考記事】はこちら▽


出会った男性が遊び人か見分ける方法とは?すぐに見抜くコツを大公開

遊び人の男性は様々な特徴を持っているものの、女性の扱いが上手いため騙されてしまう人も少なくありません。チャラい男に引っかかって時間を無駄にしないためにも、男性の見分け方は知っておきたいものですよね。

そこでここからは、遊び人の男性かどうかを事前に見分ける方法を詳しく解説していきます。


遊び人か見分ける方法1. すぐに手を出してこないか

チャラい男性の中には、女性と体の関係を持つことがゴールだと思っている人がたくさんいます。

したがって、相手がすぐに手を出してこようとした場合は、女遊びが激しい男性である可能性が高いと言えるでしょう。

出会った日からボディタッチがかなり激しかった人や、すぐに「泊まっていく?」などと聞いてくる男性は、不誠実な人である傾向が強いですよ。


遊び人か見分ける方法2. 周囲の友達は真面目そうか

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、遊び人は遊び人同士で行動したり遊んだりするもの

そのため、周囲の友達が真面目そうかを観察することも、軽い男かどうかを見分けるためのおすすめの手段となります。

友達が派手で遊んでいる雰囲気が出ていたり、しょっちゅう一緒にクラブやバーなどに出かけていたりするのであれば、彼も女遊びが激しいタイプである可能性が高いでしょう。


遊び人か見分ける方法3. 過去の恋愛は長続きしているか

遊び人タイプの男性は、たくさんの女性と関係を持ちたいため、基本的に1人の人を一途に愛するようなことはしようとしません

したがって、過去の恋愛がどれぐらい続いているかを確認することも、チャラ男かどうかを見抜くのに効果的な方法でしょう。

数週間や1ヶ月ぐらいで別れて、またすぐ他の女性と付き合っているような恋愛をしているのであれば、気が多い浮気性の男性である確率が高くなりますよ。


遊び人か見分ける方法4. 浮気の経験をさり気なく聞いてみる

女遊びが激しい男性は、必ず同時に複数の女性と関係を持っていた過去があるものです。

そこで、相手の本性を知るためにも、会話の中で浮気の経験などをさり気なく聞いてみることをおすすめします。

「同時に2人以上と付き合ったことがある?」などと聞いて動揺が見られたり話を流そうとしたりする場合は、軽い男性である可能性が高いかもしれませんよ。


遊び人か見分ける方法5. 急な誘いをしてこないか

モテる男性はたくさんの女性と遊ぶために基本的にスケジュールを空けておきたいと考えているので、事前に数週間先の約束をしたり予定を確定させたりすることは避ける傾向があります。

そのため、急な誘いをしてくるかどうかを確認することも、女性遊びが激しい男性を見抜く効果的な方法ですよ。

急に「今日暇?」などと呼び出してきたり、前日に突然連絡してきたりする場合は、自分の都合に合わせて様々な女性と過ごしたい遊び人であると考えられるでしょう。


遊び人か見分ける方法6. プライベートを話してくれるか

遊び人の男性は、あなたと長く付き合う気などないため、自分のことをほとんど開示しようとしません

したがって、プライベートを話してくれるかどうかを確認することでも、チャラい男かどうかを見分けられると言えるでしょう。

どこに住んでいるか、どんな仕事をしているのかなどをはっきり伝えてくれない場合は、本気で付き合われていない可能性が非常に高いですよ。


遊び人か見分ける方法7. 心配をしてくれるか

遊び人の男性は、基本的に1人の女性のことを特別に大切にしようとはしないものです。

そのため、有事の際に心配してくれるかどうかをチェックすることでも、チャラい男性かどうかを判断することが可能となります。

何かトラブルがあって相談しても面倒くさそうに対応したり、そもそも助けようともせずないがしろにしたりする場合、彼にとってあなたは大勢いる女性のうちの1人なのでしょう。


遊び人に騙されないよう、事前に判断しよう。

女性にとって、気になる男性が遊び人かどうかはとても気になるもの。女遊びが激しい男性には色々と特徴があるものの、中には女性の前でうまく振舞う人もいるため、見抜けられるかどうかを不安に思ってしまう人もいるでしょう。

しかし、遊び人かどうかを見分ける方法を適切に用いることで、周囲の男性を正しくジャッジすることができますよ。

自分の状況に合った見分け方を使い、しっかりと男性の本性を暴くようにしていきましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事