“自分らしさ”とは?自分という個性を見つける4つの方法【具体例あり】

HaRuKa 2022.02.21
自分って「ありきたりだなぁ...」と悩んでいる方へ。この記事では、就活の面接に役立つ「自分らしさ」を探す意味から、具体的な見つけ方まで詳しく解説します!

真似したい!自分らしく生きているイメージの芸能人とは?

自分らしく生きている芸能人

芸能人といえば、強烈な個性を持ちながら自然体で自分らしい生き方を貫いている印象がありますよね。

自分のありのままをさらけ出しながら第一線で活躍する姿は、羨ましくもあります。中でも特に「自分らしさ」を感じるのは、どういった芸能人なのでしょうか。

芸能人
  1. フワちゃん
  2. 篠原涼子さん
  3. カズレーザーさん
タップすると移動します

芸能人1. フワちゃん

YouTubeから人気に火が付き、地上波テレビでも見ない日はないほど大活躍しているフワちゃん。

奇抜なファッションと相手を選ばない破天荒で素直なリアクションは、まさに彼女のありのままの姿であり唯一無二の「フワちゃんらしさ」として定着しています。

マイナスな意見もなんのその、変わらず「フワちゃん」のキャラを貫いている姿は、周囲の目を気にして自分らしさを発揮できない人にとって良い刺激となり得るでしょう。


芸能人2. 篠原涼子さん

「ハケンの品格」や「アンフェア」などドラマの影響もあり、クールで芯のある女性という印象がある篠原涼子さん。

実はアイドルとしてデビューし、バラエティ番組では体当たりでコントに挑戦。

その姿から人気に火が付き、ダブルミリオンセラーの歌手、人気ドラマの主演女優と次々ステージを変えながら活躍しています。

一つの枠にとらわれず、個性を発揮して成功し続ける姿は社会人としても理想的です。


芸能人3. カズレーザーさん

赤い服と金髪といえば、思いつくのはカズレーザーさんしかいないほど見た目の「らしさ」が定着。

いかにもお笑い芸人らしいルックスですが、多趣味な上に博識で、その知識も各所で披露しています。

また、バイセクシュアルであることを公的に認めているなど、本来の自分を包み隠さず公表する一面も。

芸能人としてのキャラクターだけでなく、趣味や嗜好も躊躇なくさらけ出して素の自分を見せる姿は、自分らしさに自信を持ちたい人にとってはお手本のような存在です。


自分のことが好きになれるような、素敵な自分らしさを見つけてみて。

自分の中ではありきたりだと思っている特徴も、視点や考え方を変えれば自分らしさとして自信を持てるようになります。

とはいえ、自分らしさとはなんだろうと真剣に考えても簡単には答えが見つかりませんね。

それでも、なんとなく生きてきた今までとは違い、自分らしさを見つけようと思えたことが大きな第一歩です。自分らしさとは長所でもあり、どんなことでも自信に繋がります。

本を読んだり友人や家族から意見をもらったり、様々な視点から自分らしさを見つけ、自信を持って就活に挑みましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事