放置プレイの意味と効果。恋愛の駆け引きを制する”やり方”とは?

yukimi 2022.03.22
恋愛における放置プレイについて知りたい方へ。本記事では、恋愛で放置プレイを「する側」と「される側」の心理から恋愛における放置プレイをするメリットややり方を大公開!

恋愛において放置プレイをするメリット|どんな効果を発揮するの?

恋愛において放置プレイをするメリット

前回までの項目で、放置プレイをする人、される人の心理が分かったと思います。

恋愛はテクニックを使用することで、より自分の思い通りに進めることができるのです。

それでは、放置プレイをすると具体的にどんな効果を発揮するのか?

ここからは、放置プレイをするメリットについて項目ごとに解説していきます。


メリット1. 相手から独占欲が強くなる

放置プレイをすると、相手は

他の誰かと会っているのでは?
もう自分に興味が無くなったのかも。

と考えて、誰にも渡したくないと嫉妬心を感じるようになるのです。

つまり、独占欲を感じるというわけですね。

その感情が大きくなるにつれて、次第に放置プレイした側への強い好意へと変わっていくのです。


メリット2. 自分の魅力が高まる

頻繁に連絡をしなくなることで、

「仕事をすごく頑張っているのかも。」
「たくさんの異性からお誘いを受けているのかも。」

と考え始めることも。

そして、「連絡を返せないほど忙しい人=頑張っている人」という好印象を与えられます

そんな感情を相手が抱くと、

「素敵な人を逃したくない!」

という結論に至り、なんとかして気を引こうとすることも。


メリット3. 相手からの好きの気持ちが大きくなる

相手からの好きの気持ちが大きくなる

「おはよう。」「お疲れ様。」など、あなたとのやり取りが生活の一部になっている場合、

それがなくなることで存在感の大きさを実感。

毎日していた連絡を途切れさせることで、相手はあなたのことを考える回数が増えます

すると相手は

こんなに気になるってことは好きってことなのかも。

あなたへの好意を錯覚するのです。


メリット4. 『追う側』から『追われる側』の立場に逆転する

追われている間は誰かに好かれているという安心感を感じています。

しかし、「好き好き!」と言っていた人からの連絡が急に途絶えると、「もしかして嫌われたのかも。」と相手は不安になってしまうことも。

そして、

「自分への好意をもう一度確認したい!」

と思い、今度は逆に相手から連絡が来たり、デートのお誘いがあったりと、今度は追う側だったのが追われる側に立場に逆転するのです。

相手からの好意を自分に向けるには、放置プレイは本当にメリットが大きいですよ。


メリット5. 会った時のありがたみを感じる

連絡が頻繁に来ていた時は、気軽に会えたのに、放置プレイをすることでそれが難しくなります。

すると相手からは

「なかなか会えない人」

という印象を持たれるようになります。

すると、会った時に「一緒にいることを当たり前と思わず大切に過ごそう。」と感じてもらえるようになることも。

デートを度するに優しい言葉を掛けてもらったり、多少のわがままを聞いてもらったりと、

大事に扱われる回数が増えていくでしょう。


メリット6. マンネリ化の解消に繋がる

メリット6. マンネリ化の解消に繋がる

付き合って長いカップルは、放置プレイをすることで新しい刺激を生みます。

安心感を感じている相手から急に連絡が来なくなったり、会っても素っ気ない態度を取られることで、

「この人を失いたくない。」と危機感を感じさせるです。

その危機感が、マンネリカップルに刺激を与えるため、よりお互いを大切に思い合えるでしょう。

好きと言われる回数が増えたり、記念日はしっかりお祝いしたりなど、

メリハリのある関係に戻れる可能性が高くなりますよ


▷次のページ:放置プレイの効果的なやり方|恋愛の駆け引きを制するコツは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事