恋愛に効果的な駆け引きとは?恋する女子必見のおすすめテクニックを大公開

恋愛で効果的な駆け引きのコツやテクニックを知りたい女性へ。今記事では、好きな男性へ効果的な駆け引きのコツを詳しくご紹介します。恋愛でアプローチする際に便利なテクニックを解説するので、気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

恋愛で効果的な駆け引き術とは|好きな男性を振り向かせるテクニックを大公開

恋愛で効果的な駆け引き術とは

「好きな人がいるけど、相手がどう思っているのか分からない。」

「片思い中の男性を振り向かせたい!」

そんな時には、上手な駆け引きで好きな人に意識して貰いましょう。

今回は、恋愛で効果的な駆け引き術や、好きな男性への有効なテクニックを詳しくご紹介しちゃいますよ。


恋愛で効果的な駆け引き術1. 相手の誘いに軽く乗らない

好きな人からのお誘いは、どんな時でも真っ先にオッケーしたいもの。

しかし、直前のお誘いや、真夜中の呼び出しなどに、ホイホイ乗ってしまうのはNG!

「あいつ、俺の事好きだから、呼べばいつでも来るよ。」

などと、軽く見られてしまいます。

本命候補として好意を持って貰うためにも、どんなに大好きな人であっても全ての誘いに乗ってしまわないように気をつけましょう。


恋愛で効果的な駆け引き術2. ギャップを活用する

見た目と中身にギャップがあると、その意外性に衝撃を受けて相手の事を強く意識するようになるもの。

スポーツに全く興味がなさそうなゆるふわ系なのに、実はオリンピック選手候補になった事があったり、いつも長い爪に派手なネイルアートを施しているのに、実は書道の有段者でものすごく綺麗な字を書けたりなど、見た目からは想像できないスペックがある場合は、上手に活用しましょう。

ポイントは、ハードルを下げておいて実はすごい!と思わせられるギャップを作る事ですよ。

【参考記事】はこちら▽


恋愛で効果的な駆け引き術3. LINEをわざと無視してみる

片思い中の人からLINEが届いたら、即読んで即返信したいもの。

でも、ちょっと待って!

恋愛の駆け引きテクニックとしては、LINEも重要なアイテム。今すぐLINEを開きたい気持ちをグッと堪えて、数時間ずらしてからチェックしましょう。

さらに、返信は気まぐれにするのがポイント。

相手と同じぐらいの長さのテキストで返信してみたり、わざと既読スルーして相手をソワソワさせてみたりと、LINEがいつ来るのか分からない状態にするのがおすすめです。

LINEだけでは行動が読めないあなたの事を、片思い中の彼がつい気になってしまいますよ。


恋愛で効果的な駆け引き術4. デート中はさり気なくボディタッチをする

好きな人との念願のデート!こんなに心躍るイベントもそうありません。

デート中は、ソワソワ気持ちが舞い上がって、つい挙動不審になりそうですが、そこはグッと自分を制御して。

彼にもっと自分を意識して貰うためにも、さりげない風を装って、ボディタッチを繰り出しましょう。

ポイントは、肩や腕など、触ってもいやらしさを感じない部分を触る事。

「あ、〇〇君、ジャケットに埃ついてるよ。」なんて言いながら、さらりと肩先の埃を取るフリをしてみましょう。

急にボディタッチされて、彼も思わずドキドキしちゃいますよ。


恋愛で効果的な駆け引き術5. 好意をさり気なくアピールする

女性経験が少なかったり、女心に疎い男性の場合、さりげないボディタッチや気まぐれLINEなどの戦略だけでは、全く気が付かない場合もあります。

そんな男性には、好意がある事を言葉にしてアピールするのも良いでしょう。

ポイントは、さり気なく何度かアピールする事。

「〇〇さんってほんと優しいよね。〇〇さんが彼氏だったらすごく幸せになれそう。」

などと、まだ付き合ってないけど、付き合った場合の事を簡単に想像できるようなアピールをしてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


恋愛で効果的な駆け引き術6. あえてそっけない態度をとる

恋愛のアプローチには緩急もとっても大切

好意をアピールするようなアプローチをしてあとは、あえてそっけない態度で接してみましょう。

「あ、あれ?この間、俺みたいな彼氏いいなって言ってたよね?その割に、なんかあっさりしてるんだけど?なんで?」

などと、あなたの気持ちが分からなくなって、自然とあなたの事を考える時間が増えていきますよ。


恋愛で効果的な駆け引き術7. 人前と2人の時で態度を変える

付き合う前の関係でも、2人きりの時は他の人には見せない姿をあえて見せることで、より特別感を増す事ができます

例えば、人前では、仕事もバリバリ頑張る大人の女性としての姿しか見せていなくても、他の人がいない場所では、彼に可愛く甘えてみせるのも良いでしょう。

また、他の人がいる場所では、「〇〇さん」と苗字で呼んでいるのに、2人きりの時だけ「××君」などと名前で呼ぶなど、変化をつけるのもおすすめです。


恋愛で効果的な駆け引き術8. 彼氏欲しいアピールをさり気なくする

「今、彼氏いないですよー。募集中ですよー。」と自分からアピールするのも分かりやすくて良い駆け引き術です。

特に、「〇〇ちゃんって、今彼氏とかいるの?」など聞けないタイプの男性が相手の場合、女性側から、彼氏の有無を言ってくれると、彼女候補として意識しやすくなります

「いい加減、私も彼氏欲しいですよ〜。週末にまったりお家デートとかしてみたいですもん。」

などと、お喋りついでにこぼしてみるのがおすすめですよ。


恋愛で効果的な駆け引き術9. 他の男性の存在を匂わせる

まだ付き合ってないけど、お互いに好意がある事が丸わかりの場合、他の男性の存在を匂わせて彼の独占欲を刺激してみるのも良いでしょう。

もっとも、この駆け引き術が効果的なのは、負けん気が強い俺様タイプの男性のみ。

押しが弱くて、おとなしめの男性の場合、他の男性の存在を感じ取った途端、あっさり身を引いてしまう可能性大。そこから「嘘!他の人なんていないよ!」なんて、慌てて取り消しても後の祭り。

他の男性の存在をチラつかせるのは、その男性のタイプをよく見極めてからにしましょう。


恋愛で効果的な駆け引き術10. アプローチ方法をこまめに変える

恋愛の駆け引き術を成功へと導くためには、複数のアプローチ法を取り混ぜて使うようにしましょう。

いつも同じテクニックだと、相手の男性にもすぐ気づかれて、逆に動かれてしまう場合もあります。

LINEを既読スルーしたかと思ったら、次のLINEは即レスしたり、たまには相手からのお誘いにサクッと乗ってみたりと、バリエーション豊富にアプローチ法を使うのがポイント。

「あれ?〇〇ちゃん、俺に気があると思ったのは勘違いなのかな?」

などと、常にあなたの事を意識するようになりますよ。


恋の駆け引きをうまく使って、恋愛に活かしてみて。

恋愛の駆け引きは、どれも「程よくさりげなく」行うのがマスト。

ベタベタとボディタッチしまくったり、LINEの返信がいつも遅かったりなど、過剰に駆け引き術を使いすぎると相手の男性はあっという間に逃げてしまう可能性大!

相手の男性が嫌でもあなたの事を異性として意識してしまうよう、上手に駆け引き術を使っていきましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事