追ってこなくなった女は気になる?離れると追いたくなる男性の心理8選

恋愛の駆け引きをするか悩んでいる女性へ。本記事では、追ってこなくなった女性に男性が思うことから、追われる女性になる方法まで大公開!

【心理】追ってこなくなった女性に男性が思う8つのこと

追ってこなくなった女性に男性が思うこと

「急に追ってこなくなったら、男性は気になるもの?」

「急に追わなくなると、男性心理に変化はあるの?」

急に追いかけることを辞めたときの男性の本音が気になりますよね。

まずは、女性が急に追わなくなった時の男性心理をご紹介します。男性がどのように感じているのかチェックしてみましょう。


男性心理1. 「急にどうしたんだろう…?」

追いかけられることが当たり前になっていたので、いざ追ってこなくなったら急に気になり始めます。

「どうしてしまったんだろう」「何かあったのかな」など気ががりになり、いなくなってから存在の大きさを知ります


男性心理2. 構ってくれなくなって正直寂しい

追いかけられているうちは、女性側から会話をしたり食事に誘ったりと積極的にアクションを起こしてくれるでしょう。

しかし、急に追ってこなくなったら一方的に構ってくれることがなくなるため、寂しさや孤独感を感じるのが男性の本音です。


男性心理3. 「自分に魅力がなくなったからかな?」

追いかけられなくなるのは、自分に原因があると感じる男性もいます。

昔と比べると男性としての魅力がなくなり、追いかける価値がないと判断されたと思っていることも。

その結果、自分に自信がなくなり悩んでしまいます。


男性心理4. どうにかして自分が相手を落としたい

追ってこなくなった女性に男性が思うことは自分の力で相手を落としたい

男性はすぐに叶う目標よりも、なかなか叶わない目標のほうが「何としてでも実現させたい」と強く感じます。

女性が追ってこなくなったことで「簡単に手に入らないもの」だと認識され、闘争本能が強くなることが。

「絶対に好きになってもらいたい」と思うようになります。


男性心理5. もう一度追わせたい

男性のタイプによっては、これまでのように追いかけてもらいたいと思う場合があります。

女性が追ってこなくなることで、今度は自分が振り向かせると考えるようになるでしょう。

そのため、追いかけてもらえるように努力をするようになります。


男性心理6. 他の男に取られたくない

急に追ってこなくなると「他の男性とデートしているのでは?」「恋人ができたのかも?」と不安になります。

他の男性の影が見えることで闘争本能に火がつき、他の男性に取られたくないと思うように。

その結果、どうしても彼女にしたいという心理が働きます。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

男性心理7. 駆け引きされているのが”面倒”

恋愛上級者の男性は、急に追ってこなくなると押し引きをされていると感じます。

恋愛において計算をすることを嫌うため、面倒くさいと感じるのが本音です。

「好きならストレートに告白して欲しい」と思う男性心理もあります。


男性心理8. 何も感じてない/そもそも気にしてない

追ってこなくなった女性に男性が思うことは何も感じる事はない

急に追ってこなくなった女性に対して恋愛感情がなく脈なしの場合は、特に何かを感じることはありません

急に見かけなくなっても友達との時間や趣味の時間を楽しみ、相手の気持ちを考えたり心配したりと特に深く考えることはないでしょう。


追われる女性になる6つの方法|男性が夢中になる魅力的な人になろう!

追われる女性になる方法

「男性を追いかけることに疲れたから、追われる女性になりたい!」

「魅力的な女性になって、男性側から追いかけられたい」

追いかける女性を卒業したい女性は、多いのではないでしょうか。

ここでは、男性に追われる女性になるための方法をご紹介します。すぐに実践できる方法ばかりなので、参考にしてみてください。


方法1. 男性の話を否定しないで聞いてあげる

男性はプライドが高い人が多いです。

自分の意見や気持ちを否定されるとプライドが傷つけられたように感じ「この子とは合わない」「一緒にいても楽しくない」と感じてしまいます。

そのため、男性の話は否定しないで楽しそうに聞くことが大切です。

  • 笑顔でうなづきながら話を聞く
  • 意見を求められたら相手を肯定するポジティブな回答をする

という2つがポイント。会話をする時に、居心地の良さが感じられるよう意識してみてください。


方法2. 程よく好意があるサインを出す

男性は女性が好意を持っていることが分かると、異性として意識するようになります。

そのため、焦らずに程よく好意があることを示すことで、男性が追いかけたくなるでしょう。

  • 男性と目を合わせるようにする
  • さり気なくボディタッチをする
  • LINEや連絡を自分からする
  • ファッションや髪型など男性の変化に気付いて褒める

など、好意が伝わるサインを出して駆け引きしてみてください。根気よく続けることで、男性の気持ちが変化するはずです。


方法3. バイバイした後のLINEは少し控えめにする

男性は女性のギャップに弱いもの。

一緒にデートをしている時は楽しそうにしているのに、会わない時間の連絡が控えめだと「他に男性がいるのかな?」「何かあったのかな?」と気になるようになります。

その結果、男性側からLINEや連絡が来るようになり、気がつくと追われる女性になっているはず。

特に、男性と会っていてバイバイした後のタイミングでのLINEや連絡はグッとこらえることで、会っている時と会わない時の差を明確にできます。


方法4. 彼に干渉しすぎないようにする

追われる女性になる方法は彼に干渉し過ぎないようにする

好きな男性のことは何でも知りたいと感じますが、女性側からガツガツ質問することは避けたいところ。

「今日はどこに行くの?」「〇〇に興味があるの?」など一方的に質問をしている状態は、男性を追っていることになります。

あえて干渉し過ぎず、互いが知らないことを残しておくことが大切です。

男性のことを考えてしまう時は、友達と過ごしたり趣味に没頭したりと他のことを充実させて気持ちを紛らわせましょう。

干渉し過ぎないことで男性側が「もっと知って欲しい」と本能的に思うようになり、気がつくと追われる女性になっています。


方法5. 一緒にいる時は、常に笑顔でいる

男性に「一緒にいて楽しい」「一緒にして安心できる」というイメージを持ってもらえたら、追われる女性になれるはず。

そのためにも、ポジティブな印象を与える明るい女性を意識しましょう。

  • いつも笑顔を絶やさない
  • 話しかけたときに笑顔で応対してくれる
  • 表情が明るい

など、笑顔の印象を残せるようにしましょう。鏡を持ち歩いて笑顔で過ごせているか確認する習慣をつけると、笑顔が定着しやすくなります。


方法6. 「会いたい」と自分からはあまり言わない

自分から「会いたい」と言ったりご飯やデートに誘ったりするのは、彼を追いかける行為です。

男性側がアクションを起こさなくても勝手に会いに来てくれると思られてしまうので、なかなか追われる女性になれません。

会いたい気持ちがあっても、自分からは会いたいと言わないようにしましょう。

女性側が会いたいと言わなくなると、男性側が女性を誘う方法を考えるようになります。

その結果、追われる女性へと変身できるはずです。


追ってこなくなった時の男性心理を参考に、上手に駆け引きしてみて。

男性から追われる女性になるには、自分からは追いかけない自立した女性になることが大切です。

同時に、男性が追いたいと思う女性になることも欠かせません。今回ご紹介した方法を参考にして、ポジティブで魅力的な女性を目指しましょう。

気がつけば、男性から追われるようになるタイミングがやって来るはずですよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事