追ってこなくなった女は気になる?離れると追いたくなる男性の心理8選

高峰ナナ 2022.06.21
恋愛の駆け引きをするか悩んでいる女性へ。本記事では、追ってこなくなった女性に男性が思うことから、追われる女性になる方法まで大公開!

【心理】追ってこなくなった女性に男性が思う8つのこと

追ってこなくなった女性に男性が思うこと

「急に追ってこなくなったら、男性は気になるもの?」

「急に追わなくなると、男性心理に変化はあるの?」

急に追いかけることを辞めたときの男性の本音が気になりますよね。

まずは、女性が急に追わなくなった時の男性心理をご紹介します。男性がどのように感じているのかチェックしてみましょう。


男性心理1. 「急にどうしたんだろう…?」

追いかけられることが当たり前になっていたので、いざ追ってこなくなったら急に気になり始めます。

「どうしてしまったんだろう」「何かあったのかな」など気ががりになり、いなくなってから存在の大きさを知ります


男性心理2. 構ってくれなくなって正直寂しい

追いかけられているうちは、女性側から会話をしたり食事に誘ったりと積極的にアクションを起こしてくれるでしょう。

しかし、急に追ってこなくなったら一方的に構ってくれることがなくなるため、寂しさや孤独感を感じるのが男性の本音です。


男性心理3. 「自分に魅力がなくなったからかな?」

追いかけられなくなるのは、自分に原因があると感じる男性もいます。

昔と比べると男性としての魅力がなくなり、追いかける価値がないと判断されたと思っていることも。

その結果、自分に自信がなくなり悩んでしまいます。


男性心理4. どうにかして自分が相手を落としたい

追ってこなくなった女性に男性が思うことは自分の力で相手を落としたい

男性はすぐに叶う目標よりも、なかなか叶わない目標のほうが「何としてでも実現させたい」と強く感じます。

女性が追ってこなくなったことで「簡単に手に入らないもの」だと認識され、闘争本能が強くなることが。

「絶対に好きになってもらいたい」と思うようになります。


男性心理5. もう一度追わせたい

男性のタイプによっては、これまでのように追いかけてもらいたいと思う場合があります。

女性が追ってこなくなることで、今度は自分が振り向かせると考えるようになるでしょう。

そのため、追いかけてもらえるように努力をするようになります。


男性心理6. 他の男に取られたくない

急に追ってこなくなると「他の男性とデートしているのでは?」「恋人ができたのかも?」と不安になります。

他の男性の影が見えることで闘争本能に火がつき、他の男性に取られたくないと思うように。

その結果、どうしても彼女にしたいという心理が働きます。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

男性心理7. 駆け引きされているのが”面倒”

恋愛上級者の男性は、急に追ってこなくなると押し引きをされていると感じます。

恋愛において計算をすることを嫌うため、面倒くさいと感じるのが本音です。

「好きならストレートに告白して欲しい」と思う男性心理もあります。


男性心理8. 何も感じてない/そもそも気にしてない

追ってこなくなった女性に男性が思うことは何も感じる事はない

急に追ってこなくなった女性に対して恋愛感情がなく脈なしの場合は、特に何かを感じることはありません

急に見かけなくなっても友達との時間や趣味の時間を楽しみ、相手の気持ちを考えたり心配したりと特に深く考えることはないでしょう。


▷次のページ:追われる女性になる6つの方法|男性が夢中になる魅力的な人になろう!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事