【夢占い】警察の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】警察の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

警察の夢の意味とは?今回は、状況や捕まる相手別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】警察に誰かが捕まる夢の意味とは

捕まる相手別_警察の夢の意味

「警察が泥棒を捕まえる夢を見た!」
「親が逮捕される夢って悪い意味?」
警察が出る夢って、自分以外が捕まるケースも珍しくありません。

どろぼう、母親、父親、友達など...。

誰が捕まるかによっても夢の意味って変わってくるので注意が必要です。

ここからは、相手別に警察に誰かが捕まる夢の意味を解説します。

自分の夢で捕まった人を思い出しながら、ぜひ読み進めてみてください。


1. 泥棒が捕まる夢の意味は「何かを取り返せる」

夢で警察が泥棒を捕まえたなら、あなたが過去に失った物や機会を取り返せる暗示。

例えば、チャンスを棒に振ってしまったなら、挽回の機会が訪れるなど。

そのため、長年気になっていることを清算したり、過去のリベンジをしたりするといいですよ。

過去の経験を経て成長した今のあなたなら、過去の自分よりも良い結果を手にできるはずだから。


2. お母さん(母親)が捕まる夢の意味は「母親との関係が良くない」

母親が捕まるのって夢とはいえ、ショックですよね。

実際には、母親との距離が近すぎるがゆえに関係が良くないことを意味しています。

もし思い当たる節があるなら、すぐにでも関係修復を試みましょう。

LINEや会話の頻度を増やすなど、コミュニケーションをとるのがおすすめです。

反対に今は接したくないと思うなら、気持ちが落ち着くまで距離を置くのもアリ。

あなたのお母さんの性格や関係を加味して、最適な方法で関係を改善していきましょう

母親という最も身近な存在だからこそ、双方心地よい関係を築くことが何より大切ですよ。


3. ストーカーが捕まる夢の意味は「自意識過剰に陥っている」

ストーカーが警察に捕まる夢を見たあなたは、人目を少し気にしすぎているのかもしれません。

周りにどう思われているのか?」を必要以上に考えすぎているのでしょう。

周囲の評価も大事ですが、無理に自分を取り繕ってまで印象を上げる必要はありません。

仕事の人なら「職場だけの関係」と割り切るなど、自分の気持ちを優先するのが大事。

最初は難しいかも知れないけれど、「自分が思うほど周りは気にしていない」と自分に言い聞かせるのも効果的な方法といえます。

ありのままの自分でいる時間は気持ちが楽ですし、そんなあなたを大切にしてくれる人を大切にしてください。


4. 強盗が捕まる夢の意味は「悩みから解放される」

夢占いにおける強盗って「ストレス」「悩み」を意味するもの。

そのため、警察が捕まえてくれるなら、あなたのストレスや悩みを解消してくれる吉夢です。

したがって、仮に今は辛い感情だとしても、ここから良い方向へと進んでいくはず。

自分のペースで構わないため、悩みを解消するアクションを起こしましょう

そうすれば、ストレスや悩みも小さくなって、運気もどんどん上がっていくはずだから。


5. 恋人が捕まる夢の意味は「恋人への信頼が揺らいでいる」

恋人が夢の中で警察に捕まったら、あなたが恋人への信頼を失いつつある暗示です。

なぜなら、恋人が警察に捕まるのって、あなたが恋人を疑っている事を意味するから

もし浮気などを疑っているなら、素直に聞くか水面下で探ってみるなどしましょう。

また、仮に関係を修復したいと思っているなら、手遅れになる前に着手するのが吉。

仮にもう厳しいと思うなら、ずるずるするのを避けるためにも、思い切って断ち切るのが良いでしょう。

状況に合わせて最適な対処方法を選択してくださいね。

そうすれば、気持ちも切り替えられて、運気の下降も予防できるでしょう。


6. 芸能人が捕まる夢の意味は「独占欲が強い」

芸能人や有名人が夢の中で逮捕される場合、あなたの独占欲が高まってる可能性が高めです。

なぜなら、「好きな人を捕まえて自分だけのものにしたい」といった気持ちが夢に反映されているから。

もし特定の誰かに執着や依存をしているなら、早めに切り離しましょう。

そうしないと、いつまでも外的要因に振り回されてしまうから。

もし依存してしまうなら、自己肯定感を高めるのが効果的なアプローチといえます。

些細な成功体験を重ねる、一つのことをずっと継続するなど。

ちょっとずつでも自信をつけていけば、自然と何かに依存することはなくなるはずだから。


7. 好きな人が捕まる夢の意味は「好きになって良いか迷っている」

好きな人が警察に捕まえられる夢が意味するのは、あなたが相手に好意を持って良いのか迷っているってこと。

良いなとは思うけれど、「倫理的に良くないのでは?」と心の中で葛藤しているのでしょう。

例えば、友達の恋人、結婚している人、年がかなり離れている人などが考えられますね。

少しでも迷う、あるいは世間的に良くないと思うなら、辛くても手を引くのが吉。

だって、厳しい恋はリスクの割に、幸せになれる確率は低い傾向にあるから。

したがって、自分を大切にできる幸せな恋愛を探すようにしましょう。


8. 殺人鬼が捕まる夢の意味は「不安が薄れていく」

怖い殺人鬼が警察に捕まる夢を見たら、あなたの不安が薄れていく吉夢です。

なぜなら、不安の象徴とされる殺人鬼がいなくなるってことだから。

一方で、あなたの不安を解消してくれる救世主が現れるという意味もあります。

どちらにせよ良い夢に変わりはないため、たとえ今辛い状況だとしても前向きに過ごしましょう。

どんな時でもポジティブな姿勢でいれば、自ずと不安な気持ちも軽くなっていくはずだから。


9. お父さん(父親)が捕まる夢の意味は「お金で悩むことが増えやすい」

父親が警察に捕まる夢を見たら、金運がダウンしている暗示です。

思わぬ出費がかさむなど、これからお金関連で苦労する機会が増えるかも。

そのため、今のうちからお金のが流れを把握したり、金銭感覚を見直したりしておくと安心ですよ。

また、無駄遣いを極力控えて貯金をしておくのも効果的な対処法です。

仮に今は金運が悪かったとしても、徐々に改善していけば、自ずと上向いていくはず。


10. ヤクザが捕まる夢の意味は「トラブル回避できる」

夢占いにおいてヤクザって「トラブル」や「ハプニング」を表すもの。

そのため、警察がヤクザを捕まえるなら、あなたがトラブルを無事に回避できる暗示です。

往々にして吉夢なため、これといって運気を上げるための対処法もありません。

とはいえ、トラブルから絶対に避けられる保証がないのも事実

日頃から面倒事や喧嘩っ早い人とは関わらないように徹底しておきましょうね。


11. 知らない人が捕まる夢の意味は「悔いが残っている」

知らない人が警察に捕まる夢を見たら、あなたが自責の念を抱いている暗示です。

他人は自分自身を表す傾向にあるため、何か悪いことをしたという自覚があるのでしょう。

とはいえ、後悔ばかりしていても、今から過去を変えることはできません。

そのため、少しでも未来に悔いを残さぬよう、今からできる事に全力を尽くしてください

そうすれば、未来のあなたは今よりも過去を悔やむことは減っているはずだから。


12. 友達(知り合い)が捕まる夢の意味は「妬んでいる」

仲のいい友達が捕まる夢を見たら、あなたが逮捕された友達に嫉妬しているサイン。

「何か不幸が起こればいいのに」といった気持ちがあるから、夢の中で友人が逮捕されているのです。

したがって、なるべく妬まないように努力しましょう。

友達と自分を比較しないのはもちろん、自分に自信を持つのも効果的です。

仮にどうしても妬んでしまうなら、距離を置いて関わらないようにするのがお互いのため。

そうすれば、自然と嫉妬心は薄らいでいくはずです。


13. 不審者が捕まる夢の意味は「精神的な重荷がなくなる」

夢占いにおいて不審者は「警戒心」などを表すもの

したがって、不審者が捕まるのは、必要以上に気を張ったり、周りにプレッシャーを感じたりしなくなる事を示唆しています。

もし心に負荷があるなら、積極的に解消していきましょう。

そうすれば、気持ちに余裕ができ、きっと何事も前向きに考えられるはず。


警察の夢を見たら、前向きに行動するのが大事

吉夢とも凶夢とも可能性のある警察の夢。

だけど一つ言えるのは、警察の夢を見たあなたの心には少なからず正義感があるはず。

したがって、自分が正しいと思う行動をとりましょう。

そうすれば、自然と人生も良い方向へシフトするはず。

読者の皆さんが夢をきっかけに、今までよりも明るい日々になる事を切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事