【夢占い】ゾンビと戦う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ゾンビと戦う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ゾンビと戦う夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】ゾンビと戦う夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_ゾンビと戦う夢

ゾンビと戦う夢は、不安や恐怖と向き合って解決しようという意欲を表す夢

困難なことや深刻なトラブルを抱えていても、逃げることなく立ち向かいたいと考えていることを示唆しています。

今のあなたは現状を好転させようと努力していける強さを発揮できるようです。

夢の中であなたが取った行動や状況によって細かく意味が分かれてきますから、しっかり振り返って夢からのメッセージをキャッチしましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運気アップの参考にしてくださいね。


【行動別の夢占い】ゾンビと戦う夢の意味とは?

行動別_ゾンビと戦う夢

「夢でゾンビに襲われたけど倒せたからいい意味なのかな?」
「ゾンビを銃で撃つ夢を見て怖いし緊張した…」

ゾンビが夢に出てきて戦うなんて手に汗握る展開ですよね。

出てきたゾンビに対してどんな行動を取ったのか、細かいところまで思い出してみましょう。

ここからは、行動別にゾンビと戦う夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の流れを振り返ってチェックしてみてください。


1. ゾンビを(戦って)倒す夢の意味は「辛いことから解放されそう」

ゾンビを倒す夢って、あなたがきちんと自分の短所や問題を乗り越えていけることを意味します

困難な状況からようやく解放されるタイミングが来たようです。

あなたが努力を続けてきた結果ですから、素直に状況の好転を喜びましょう。

努力を継続できる自分に自信を持って前向きに進んでいってください。


2. ゾンビを銃で撃つ夢の意味は「性に対して恐怖心がある」

ゾンビを撃退するために銃で撃つ夢を見たら、誰かと性的関係を持つことに恐れを感じている心理を表します

恋人やパートナーがいる場合、気持ちが乗らないことをうまく説明できず我慢し続けたことで、嫌悪感を抱いているのかもしれません。

大切な人に自分の気持ちを理解してもらうことは大事ですから、思い切って本音を打ち明け話し合ってみましょう。

今恋人やパートナーがいないなら、いる場合とは真逆で性的関係を持てる相手が欲しいと思っている証しですから、恋人を見つける努力を重ねることがおすすめです。


▷次ページ:ゾンビに追いかけられて戦う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事