【夢占い】占い師が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】占い師が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】占い師が出てくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_占い師の夢

占い師が出てくる夢って、あなたが今誰かに頼りたいと思っている可能性が高いということです

なぜなら「自分の本音や意見を代弁して欲しい」といった気持ちが夢に反映されているから。

とはいえ、夢のシチュエーションによって意味って変わってくるもの。

そこでこの記事では占い師が出てくる夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【方法別の夢占い】占い師が出てくる夢の意味とは?

方法別_占い師が出てくる夢

「占い師にタロットで占ってもらう夢って?」
「占い師に手相を見てもらう夢を見たんだけど…」

夢の中で占い師に、どんな方法で占ってもらったのでしょう。

実はその方法ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

タロットだったのか、手相だったのか…。

ここからは、方法別に占い師が出てくる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 占い師にタロットで占ってもらう夢の意味は「大きな問題を抱えている」

占い師にタロットで占ってもらう夢って、あなたが大きな悩みを抱えているサインです。

きっとあなたは今、人生の大きな転機を迎えようとしているのかもしれませんね。

そして「できることなら誰かに代わりに決めてほしい」という気持ちが心のどこかにあるのでしょう。

けれど、周りに頼ることなく、自分で責任をもって行動することが大事。

そうして転機を乗り越えることができたなら、大きく成長できるはず。


2. 占い師に水晶で占ってもらう夢の意味は「いいことが舞い込みそう」

占い師に水晶で占ってもらう夢は、これから幸運が訪れるのを示唆している吉夢です。

また、占いで使用される水晶玉が透き通っているほど、将来が良い方向へ進んでいくでしょう。

反対に汚れている水晶の場合は、あなたの将来の見通しが暗くなる可能性があります。

けれど、気持ちを落とさず前向きな姿勢で行動しましょう。

そうすれば、きっと将来の結果も良い方向へと変わっていくはず。


3. 占い師に手相で占ってもらう夢の意味は「アドバイスを求めている」

占い師に手相で占ってもらう夢を見たなら、あなたがわかりやすい指示や助言をしてくれる人を求めていることを示唆。

あなたは今、物事を前向きに進めるために何かアドバイスが欲しいのでしょう。

したがって、職場の人や友達に積極的に質問をするのがおすすめ。

そうすれば、あなたの悩みが解決に向かうはずだから。


4. 占い師にトランプで占ってもらう夢の意味は「なんのマークが出たか思い出すのが大事」

占い師にトランプで占ってもらう夢って、どんな模様が出たかによって、意味が変わってくるもの。

模様(マーク)に応じた意味合いは、

  • ハートのカードは生命力、愛情、友情がよくなっているのを意味。
  • ダイヤは金銭運や仕事運が好調なサイン。
  • クラブは対人運の上昇と健康不安。
  • スペードは運気低下の暗示。

そのため、自分の夢に出てきた模様を思い出すのが大切です。

出たカードによって意味が行動や思考を変えていけば、きっと今後の展望も変わってくることでしょう。


▷次ページ:占い師に結婚できないと言われる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事