【夢占い】占い師が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】占い師が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

占い師が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は方法や内容、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】占い師が出てくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_占い師の夢

占い師が出てくる夢って、あなたが今誰かに頼りたいと思っている可能性が高いということです

なぜなら「自分の本音や意見を代弁して欲しい」といった気持ちが夢に反映されているから。

とはいえ、夢のシチュエーションによって意味って変わってくるもの。

そこでこの記事では占い師が出てくる夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【方法別の夢占い】占い師が出てくる夢の意味とは?

方法別_占い師が出てくる夢

「占い師にタロットで占ってもらう夢って?」
「占い師に手相を見てもらう夢を見たんだけど…」

夢の中で占い師に、どんな方法で占ってもらったのでしょう。

実はその方法ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

タロットだったのか、手相だったのか…。

ここからは、方法別に占い師が出てくる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 占い師にタロットで占ってもらう夢の意味は「大きな問題を抱えている」

占い師にタロットで占ってもらう夢って、あなたが大きな悩みを抱えているサインです。

きっとあなたは今、人生の大きな転機を迎えようとしているのかもしれませんね。

そして「できることなら誰かに代わりに決めてほしい」という気持ちが心のどこかにあるのでしょう。

けれど、周りに頼ることなく、自分で責任をもって行動することが大事。

そうして転機を乗り越えることができたなら、大きく成長できるはず。


2. 占い師に水晶で占ってもらう夢の意味は「いいことが舞い込みそう」

占い師に水晶で占ってもらう夢は、これから幸運が訪れるのを示唆している吉夢です。

また、占いで使用される水晶玉が透き通っているほど、将来が良い方向へ進んでいくでしょう。

反対に汚れている水晶の場合は、あなたの将来の見通しが暗くなる可能性があります。

けれど、気持ちを落とさず前向きな姿勢で行動しましょう。

そうすれば、きっと将来の結果も良い方向へと変わっていくはず。


3. 占い師に手相で占ってもらう夢の意味は「アドバイスを求めている」

占い師に手相で占ってもらう夢を見たなら、あなたがわかりやすい指示や助言をしてくれる人を求めていることを示唆。

あなたは今、物事を前向きに進めるために何かアドバイスが欲しいのでしょう。

したがって、職場の人や友達に積極的に質問をするのがおすすめ。

そうすれば、あなたの悩みが解決に向かうはずだから。


4. 占い師にトランプで占ってもらう夢の意味は「なんのマークが出たか思い出すのが大事」

占い師にトランプで占ってもらう夢って、どんな模様が出たかによって、意味が変わってくるもの。

模様(マーク)に応じた意味合いは、

  • ハートのカードは生命力、愛情、友情がよくなっているのを意味。
  • ダイヤは金銭運や仕事運が好調なサイン。
  • クラブは対人運の上昇と健康不安。
  • スペードは運気低下の暗示。

そのため、自分の夢に出てきた模様を思い出すのが大切です。

出たカードによって意味が行動や思考を変えていけば、きっと今後の展望も変わってくることでしょう。


【助言内容別の夢占い】占い師が出てくる夢の意味とは?

助言の内容別_占い師が出てくる夢

「占い師に結婚できないと言われる夢を見た」
「占い師に病気を忠告される夢って?」

夢の中で占い師にどんな助言をされたのでしょう。

実はその助言ってあなたの心理が反映されているんです。

したがって、しっかり思い出すことが大事。

結婚できないと言われたのか、病気を忠告されたのか…。

ここからは、助言に沿って、占い師が出てくる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 占い師に結婚できないと言われる夢の意味は「結婚にきちんと向き合っている」

占い師に「結婚できない」と言われる夢って、あなたが真剣に結婚について考えていることを示唆しています。

または、あなたの結婚に対する願望や興味が高まっているという暗示。

けれど、焦りは禁物です。

自分の理想通りの相手と結婚できるように、今後の出会いを待つのが良いのかも。

自分磨きをしながら前向きに日々を過ごしていれば、いずれ一生大事にしたいと思う出会いが訪れるはず。


2. 占い師に病気を忠告される夢の意味は「健康に気を配るべき」

占い師に病気を忠告される夢って、怖いですよね。

けれど、あなたの未来をより良い方向に導くための忠告やアドバイスである可能性が高いことを暗示しています。

そのため、この機会に体に気を配るようにしましょう。

そうすれば、大きな問題や病気の発生確率は多少なりとも下げられるはずだから。


3. 占い師に結婚できると言われる夢の意味は「結婚を躊躇している」

夢の中で占い師に「結婚できる」と提言されたなら、あなたに結婚の意志はあるけれど、まだ踏み切れずにいることを表しています。

恋人がいるなら、彼氏の性格や金銭感覚、親などについて何か気になっているのかもしれませんね。

フリーであれば、仕事や趣味の時間をもっと優先したい可能性も。

そのため、夢をきっかけに、しっかりと考える時間をとりましょう。

そうすれば、きっと結婚に対しても前向きに捉えられるようになるはず。


4. 占い師にお金の運勢を占ってもらう夢の意味は「お金の苦労を抱えている」

占い師にお金の運勢を占ってもらうのって、夢診断ではあなたの深層心理の貪欲さを意味しています

また現実問題として金銭的な悩みを抱えていることを暗示。

そのため、もし自分の力ではどうにもならないなら、プライドを捨てて信頼できる人に相談し、助言をもらうようにしましょう。

そして、自分のお金の使い道を把握したり、将来必要なお金を考えたりすることも大事。

そうすれば、お金で悩むことがなくなって金運もアップしていくでしょう。


5. 占い師に結婚相手を占ってもらう夢の意味は「恋愛に不満を抱えている」

夢の中で占い師に結婚相手を占ってもらったなら、あなたが今の恋愛状況に対して不満を感じていることを示唆

もし恋人がいるのであれば、きちんと恋人と会話をして問題を解決するのが大切です。

だって、不満があるまま付き合っていたって、幸せな恋愛はできないから。

正直な気持ちを伝えれば、相手もきっとわかってくれるはず。

そうすれば、心や気持ちがすっきりしてもっと深い関係になっていけるでしょう。


6. 占い師に良い助言をされる夢の意味は「誰かに背中を押して欲しい」

占い師に良いアドバイスをされる夢って、あなた自身が決断を下せずにいることを意味します

そのため、第三者にアドバイスをもらって、気持ちを固めたいと思っているのでしょう。

まずは自分自身が落ち着いて頭の中を整理することが大切。

やるべきことや優先順位が明確になっていくでしょう。

それから周りに相談すれば、的確なアドバイスをくれる人が現れるはず。


【状況別の夢占い】占い師が出てくる夢の意味とは?

状況別_占い師が出てくる夢

「占い師が家に来る夢って?」
「占い師に騙される夢を見たんだけど」

夢の中で占い師が出てきたのは、どんな状況だったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

占い師が家に来る夢だったのか、占い師に騙される夢だったのか…。

ここからは、状況に沿って、占い師が出てくる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 占い師が家に来る夢の意味は「頼もしい味方ができそう」

占い師が家に来る夢の意味って、あなたに心強い味方ができることを表しています。

あなたが抱えている悩みや不安などが改善され、事態を良い方向へ進めることができるようになるでしょう。

まずは自分で悩みに対し積極的に向き合うことが大切。

そうすれば、あなたが努力している姿を見た第三者が「協力」という形で力になってくれるはずです。

どんなことも前向きな姿勢で取り組むようにしてくださいね。


2. 占い師に怒られる夢の意味は「改善点を見つけた方がいい」

占い師に怒られる夢の意味は、あなたに何か改善すべき点があるということを気づかせるための警告夢

良くない習慣、腐れ縁など、心当たりがあるならばスッパリとそれらから離れてみるようにしましょう。

また、思い当たることがないのなら、周りとコミュニケーションを取るようにして。

そうすれば、第三者から何かヒントがもらえるかもしれませんよ。

改善すべき点がわかって解決できたなら気持ちが晴れることでしょう。


3. 占い師に追いかけられる夢の意味は「素直に助けを求めるのが吉」

夢の中で占い師から追いかけられたなら、あなたのストレスによる疲労が限界に迫っていて、誰かに助けを求めているという暗示。

プライドを捨てて信頼できる人に素直に相談しましょう。

だって、今のままではネガティブな状態が続くだけだから。

謙虚な姿勢で相談すれば、きっとあなたの要望に応えてくれるはず。

そうすれば、またポジティブな気持ちが訪れるでしょう。


4. 占い師に占ってもらって泣く夢の意味は「ストレスが消えていきそう」

占い師に占ってもらって泣く夢って、あなたが今抱えているストレスから解放されることを教える吉夢です。

そのため、占い師の言葉を思い出してみることが大切。

なぜなら、夢で占い師が言っていたことが、ストレスを解決するためのアドバイスである可能性が高いから。

もし覚えていたならメッセージに沿って行動してみて。

きっとストレスから解放されるようになっていくはず。


5. 占い師に騙される夢の意味は「直感を信じた方がいい」

占い師に騙される夢って、あなたが自分の直感を信じていいのか迷っていることを表します。

本当に自分がいいと思ったのであれば、自分の直感を信じて自信を持って前へと進んでいくことが大事。

そうすれば、周りの意見に振り回されることもなくなるはずです。

自分のことは、誰よりも自分が信じてあげるようにしましょう。


6. 占い師に電話で占ってもらう夢の意味は「誰かに支えてもらいたい」

夢の中で占い師に電話で占ってもらったなら、あなたに「自分の味方になってくれる人がほしい」という思いがあるサイン

あなたは、自分で物事を判断することがとても苦手で、自分の出した答えに対して自信が持てずにいるのかもしれませんね。

そのため、積極的に信頼できる人に聞いてみましょう。

だって、不安なまま過ごしていても何も良いことはないから。

周りの人にアドバイスをもらって、自信がついたなら次第に自分で答えを導いていける力が備わってくるはず。


7. 占い師に占ってもらうか悩む夢の意味は「気持ちが不安定になっている」

占い師に占ってもらうか悩む夢って、あなたの気持ちがナイーブになっている暗示です。

または、あなたの決心が揺らいでいる状態を示唆しています。

まずはリラックスできる環境を作るようにしましょう。

心に余裕が持てれば、自分で判断できる精神状態になれるはずだから。

きっと気持ちに左右されることなく正しい判断を下せるようになるでしょう。


8. 自分が占い師になる夢の意味は「自信に満ちあふれている」

自分が占い師になる夢は、あなたの自己肯定感が高まっているサインです。

そのため、どんなことも積極的にアクションを起こしていくと良いでしょう。

ただし、調子に乗って失敗しないよう気を付けてくださいね。

慢心することがなければ、今まで通り自分に自信を持って過ごすことができるはず。

謙虚な姿勢を忘れなければ、周りからも頼りにされるでしょう。


占い師が夢に出てきたなら、本音を拾い上げて

夢の中に占い師が出てきたら、あなたが今、誰かに頼りたいと思っている可能性が高め。

本音を言えず誰かに代弁してもらいたいのでしょう。

けれど、自分と向き合って本音を伝えることも大切。

そうすれば、周りの人もわかってくれて、きっと運気も上がっていくはずだから。

占い師の夢をきっかけに、あなたが大きく飛躍されることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事