【夢占い】警察の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】警察の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

警察の夢の意味とは?今回は、状況や捕まる相手別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】警察に捕まる夢の意味とは

捕まる原因別_警察の夢の意味

「夢の中で駐禁を切られたんだけど!」
「不法侵入する夢を見て、最後は警察に捕まった...」
警察の夢で多いのは、見た人が捕まるケース。

もし捕まる夢を見たのであれば、原因も思い出してみてください。

だって、捕まる理由によって、夢の意味も大きく変わってくるから。

ここからは警察に捕まる理由別の夢の意味について詳しくご紹介します。

もし何かしらのきっかけで捕まる夢を見た方は、ぜひ参考にしてみてください。


1. 交通違反で切符を切られる夢の意味は「怠惰な姿勢を改めるべき」

一時停止、駐車禁止の場所へ車を停めたなど、交通違反で切符を切られたら、あなたの気が緩んでいるサイン。

怠惰な姿勢で物事に取り組んでいるため、夢を通して「改善するべき」と指摘されているのでしょう。

したがって、この夢をきっかけに日頃の振る舞いを改めましょう。

何事にも全力で取り組んでいれば、周囲の信頼を得られたり、結果が出たりして、自然と良い方向へ物事が進んでいくはず。

いきなり全部を改善するのは難しいため、できる部分から直していきましょう。


2. 不法侵入で警察に捕まる夢の意味は「刺激を求めている」

どこかへ不法侵入をして警察に捕まる夢を見たら、あなたが現状に満たされていない証拠です。

なぜなら、逮捕覚悟で不法侵入するのって、スリルや刺激を求めている深層心理を表しているから。

そんなときは、何かワクワクする刺激を取り入れたり、新しい挑戦に取り組んだりするのがおすすめです。

自分の気持ちを満たしてあげないと、いつまでも不満が残ってしまうもの。

新たな事に着手して、心のモヤモヤや不満を解消してあげましょう

そうすれば、気持ちも前向きになって、毎日が楽しくなるはずです。


3. 麻薬で警察に捕まる夢の意味は「運気が下降しているサイン」

麻薬が原因で警察に捕まる夢って、残念だけど、あなたの運気が下がっている暗示。

特に、人間関係が悪化しているにもかかわらず、逃げたり助けを求めたりしづらい状況に陥っている可能性が高いです。

まずは、周りとの関係を見直し、良好な状態を保つよう注力しましょう。

仮に少しでも険悪な人がいるなら、速やかに関係を改善するのがベター

信頼関係は簡単に構築できるものではないので、諦めずにコツコツとできることから積み上げることが大事です。

周りの人に恵まれていれば、たとえ運気が低下したとしても、いざという時に助けてもらえるはずだから。


4. スピード違反で警察に捕まる夢の意味は「奔放になっている」

スピード違反で警察に捕まる夢を見たら、あなたが奔放になっているサイン。

なぜなら、目の前の楽しさや快楽、誘惑に負けてしまうことを意味しているから。

一方で、新たなことにチャレンジしたいという成長意欲を表す夢でもあります。

前者の場合は、なるべく自制するよう心がけましょう。

自分勝手な振る舞いを続けると、今は良くても長い目で見た時に信頼を失ったり、痛い目にあったりする恐れもあります。

もし自分一人で厳しいと思うなら、「タガが外れたら指摘して」など周りに手助けしてもらうのもアリです。

後者であれば、気になることはどんどん挑戦しましょう。

たとえ上手くいかなかったとしても、チャレンジした経験は必ずあなたの人生の糧となるはずだから。


5. 交通事故で警察に捕まる夢の意味は「生活態度を見直す時期」

交通事故で警察のお世話になる夢をみたら、日頃の生活態度を見直す必要があります。

「周りへ横柄な振る舞いをしていないか」「自分の体を酷使してないか」など。

普段の行動を再確認してみましょう

もし少しでも改善すべき部分があるなら、すぐに着手するのがおすすめ。

規則正しい生活を習慣化できれば、きっと今よりも健康的になれるはず。

ぜひ夢からのメッセージを頼りに、普段の振る舞いを改善してみてください。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事