【夢占い】知り合いが殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】知り合いが殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

知り合いが殺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】知り合いが殺される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_知り合いが殺される夢

知り合いが殺される夢って、友達なら関係を良くしたいと思っているサイン、親しくないのであれば、関係を深めたいと思っていることを意味します

だけど、その知り合いとの関係性、死因、抱いた感情によって夢の意味は異なりますから、この記事では項目ごとに夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【関係別の夢占い】知り合いが殺される夢の意味とは?

関係別_知り合いが殺される夢

「友人が何者かに殺される夢を見てショックだった…」
「同級生が殺される夢は悪い意味?」

こんなセンシティブな夢をみたら、その意味は気になりますよね。

夢占いで人が殺されたら、あなたが親しくなりたいことを表しているんです。

けれど、その友人との関係性によって少し意味は変わってきますから、夢の内容をしっかり思い出してみましょう。

同僚、同級生、仲良くない人…

あなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、関係別の知り合いが殺される夢の意味について解説します。


1. 友達が殺される夢の意味は「人間関係が良くなりそう」

友達が殺される夢って、相手との交友関係が今よりも深まることを意味しています

なぜなら、夢占いにおいて死は再生や再出発を表すから。

そのため、今まで以上にコミュニケーションをとると良いでしょう。

そうすれば自然と今より理解が深まって仲良くなれるはず。

一緒にいて心休まる相手だったら、ずっと大切にしてくださいね。


2. 職場の人が殺される夢の意味は「職場の人付き合いが改善されそう」

同僚が殺される夢って、職場の人との関係が良くなることを表します。

そのため、自分から挨拶したり、仕事に合間に雑談したり、積極的に相談するといいかもしれません。

職場の人間関係がよくなれば、ストレスがたまることも少ないはず。

そのうえ仕事の連携がうまくとれたら、生産性も向上して、思わぬ成果が得られるでしょう。

良い運気ですから、是非実行してくださいね。


3. 昔の友達が殺される夢の意味は「再会したいと思っている」

昔の同級生が殺される夢って、あなたが再会を望んでいるサイン

もしくは、今なら仲良くできるかもと思っている可能性があります。

少なからず興味を持っている暗示なため、気になるなら連絡を取り合うのがおすすめ。

再会を果たすことで新たな発見があったり、改めて交友関係が深まることもあるはずだから。

夢にでてきても何もしないでいるのって人生のチャンスを投げ出してるようなもの。

心の声に素直に従うのがおすすめです。


4. あまり仲良くない人が殺される夢の意味は「もっと仲良くなりたい」

あまり仲良くない人が殺されたら、相手との関係を深めたいといったあなたの願望の可能性あり

今は仲良くないけど、深層心理では親しくしたいのでしょう。

そんな場合は、声をかけたり、連絡をしたりして、距離を縮めてください。

ただし、苦手意識を持っているなら、嫌な気持ちが反映されている恐れも。

距離を置くのがお互いのためといえるでしょう。

いずれにしても自分の気持ちに沿った行動をしてくださいね。


【方法別の夢占い】知り合いが殺される夢の意味とは?

方法別_知り合いが殺される夢

「知り合いが鋭利な刃物で惨殺されるとっても怖い夢を見た」
「友人が毒殺されるのってってどんな意味ですか…」

あまりも残虐なシーンが出てくると、忘れられなくなりますよね。

だけど、この殺害方法にもあなたの心を探る重要な手掛かりがあるんです。

したがって気分は悪いけれど、しっかり内容を思い返してみて。

拳銃、ナイフ、放火…

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

そこでここからは、方法に応じた知り合いが殺される夢の意味を解説します。


1. 知り合いが銃で殺される夢の意味は「関係が今より深まりそう」

夢で知り合いが銃で撃たれたら、恐ろしい印象を持つはず。

けれど、実際はその人との関係が今より良くなることを意味しているから安心して下さい。

銃はモヤモヤがスッキリと消えることを表します。

したがって、今よりもあなたとの関係性がクリアになる可能性あり。

したがって、今後はコミュニケーションを増やしてみるのがおすすめです。


2. 知り合いがナイフ(刃物)で殺される夢の意味は「自分の短所を改善すべき」

知り合いが刃物で殺されたら、あなたが成長するタイミングを迎えていることを意味します

なぜなら、刃物で刺される夢って欠点を克服した方がいいという警告夢の場合もあるから。

そのため、人間関係を見直したり、自身の振る舞いを改めると良いでしょう。

自分の日頃の行動で自覚しているダメな部分はありませんか。

思い当たる節があるなら、是非改善するよう努力して下さいね。


3. 知り合いが放火で殺される夢の意味は「転換期が訪れそう」

知り合いが火事で死ぬ夢って、あなたと知り合いの間で転機を迎えることを意味します。

往々にして仲良くなるきっかけが訪れることの暗示。

総じて吉夢の傾向にありますから安心して下さい。

したがって、自分から積極的に歩み寄ってみましょう。

時間を共有する機会を作ったり、自分のことを相談してみたり。

そうすれば自然と、今より親しい関係が構築できるでしょう。


4. 知り合いが毒殺される夢の意味は「罪悪感を抱えている」

知り合いが毒殺される夢は、あなたが相手に対して罪悪感や後ろめたい気持ちを持っているサイン

そのため、思っていることがあるなら素直に打ち明けてみるのが大事です。

お互いのモヤモヤを解消することで、きっと関係も深まっていくでしょう。

隠し事をそのまま持ち続けたりしていたら、信頼関係を築くのが難しくなります。

そうならない為にも、早めに手を打ってくださいね。


【状況別の夢占い】知り合いが殺される夢の意味とは?

状況別_知り合いが殺される夢

「友人が殺されたのにあっさり生き返る夢を見たんだけど」
「回り回って友人が亡くなったことを聞かされたらどんな意味?」

夢占いで知り合いが殺されたあとにとる行動って、その人との今後の関係性を示しているんです。

つまり、あなたの心理で夢の中のあなたの行動(状況)も変わります。

生き返ったり、葬式へ行ったり…

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、状況別の知り合いが殺される夢の意味について解説します。


1. 知り合いが殺されて生き返る夢の意味は「一気に距離が縮まりそう」

知り合いが殺されても生き返る夢って、これから相手との関係が急激に縮まっていくことを意味します

なぜなら、亡くなって生き返るのはここから盛り返していくことを表すから。

今は関係が浅かったとしても、自ずと深い仲へとなっていくでしょう。

したがって、相手とのコミュニケーションを意識的に増やすことが大事です。


2. 知り合いが殺されて葬式へ行く夢の意味は「人付き合いが良好になっていく」

知り合いが殺されてお葬式へ行く夢って、人間関係がこれから良くなることを意味します。

だから、今ある人間関係を整理してみましょう。

負担になるなら断捨離もよし、仲良くしたいのに希薄になっているならあなたから連絡をとってみて。

交友関係の整理ってなんだか残酷な気もしますよね。

けれど割り切って整理をしていけば、周囲はあなたの魅力を理解している人ばかりになっていくでしょう。


3. 知り合いが殺されたのを聞かされる夢の意味は「周りと意思疎通を図った方がいい」

知り合いが殺されたのを人づてに聞いたなら、あなたが周りとうまくコミュニケーションをとれていないサイン

なぜなら、タイムリーで知れないのって、それだけ関係が遠いことを表しているから。

したがって、今以上に周りとの関係を深めることを意識しましょう。

加えて、自分自身の行動も振り返って下さいね。

遠ざけられてる原因があなたにあるのかもしれないから。


【感情別の夢占い】知り合いが殺される夢の意味とは?

感情別_知り合いが殺される夢

「友達が殺されて悲しみに打ちひしがれてる夢を見た」
「上司が殺されたのに何も感じなかったんだけど、私がおかしい?」

夢で知り合いが殺されたときに抱いた感情ってあなたの正直な気持ちが隠されているんです。

悲しい、無感情、泣く…感情によって夢の持つスピリチュアルな意味はさまざま。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、感情別の知り合いが殺される夢の意味について解説します。


1. 知り合いが殺されて悲しい夢の意味は「相手を大事に思えている」

知り合いが殺されて悲しい夢って、その人への思いが強いことを意味します

それだけ大事な相手ということだから、今後も大切にしてください。

また、決して予知夢ではないので安心してくださいね。

潜在意識でもその人を大事に思っている証です。

引き続きいい関係を築いていってください。

無意識下でも証明された想いだから、そう簡単には崩れないでしょう。


2. 知り合いが殺されて何も感じない夢の意味は「興味や関心を持てていない」

知り合いが殺されて何も感じない夢って、あなたが周りとの関係に興味や関心を持っていないサイン

そのため、周りとの関係が希薄になっていないか再確認してみましょう。

もし薄れているなら、コミュニケーションをとって修復するのが大事。

もしかすると現状の自分に自信がなく、人を避けたい気持ちの表れかも。

このままだと、どんどん人が離れてしまう恐れがあるから、早めに対処してくださいね。


3. 知り合いが殺されて泣く夢の意味は「素直になった方がいい」

知り合いが殺されて泣く夢は、あなたがもっと周りへ感情を吐き出したいと思っているサイン

なぜなら、泣く夢って感情を吐き出していくことでスッキリすることを意味しているから。

そのため、内側に溜め込んだせず、周りへありのままの自分を出していくと良いでしょう。

そうすれば素のあなたを理解してくれる人が増えていくはず。


知り合いが殺されたら、相手ともっと仲を深めよう

知り合いが殺される夢って基本的にポジティブな意味合いが多いです。

だから、自分の気持ちに従って相手との仲を深めて下さい。

何か警告を意味する内容であっても、夢のアドバイスどおりに行動すれば、いい方向につながるはず。

夢って、あなたの潜在意識での願望が映像化されているようなものだから、スピリチュアルメッセージをぜひ素直に受け取って下さいね。

夢占いをきっかけに、あなたの未来が希望に満ちていることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事