【夢占い】知り合いが殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】知り合いが殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
知り合いが殺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】知り合いが殺される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_知り合いが殺される夢

知り合いが殺される夢って、友達なら関係を良くしたいと思っているサイン、親しくないのであれば、関係を深めたいと思っていることを意味します

だけど、その知り合いとの関係性、死因、抱いた感情によって夢の意味は異なりますから、この記事では項目ごとに夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に知り合いが殺される夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【関係別の夢占い】知り合いが殺される夢の意味とは?

関係別_知り合いが殺される夢

「友人が何者かに殺される夢を見てショックだった…」
「同級生が殺される夢は悪い意味?」

こんなセンシティブな夢をみたら、その意味は気になりますよね。

夢占いで人が殺されたら、あなたが親しくなりたいことを表しているんです。

けれど、その友人との関係性によって少し意味は変わってきますから、夢の内容をしっかり思い出してみましょう。

同僚、同級生、仲良くない人…

あなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、関係別の知り合いが殺される夢の意味について解説します。


1. 友達が殺される夢の意味は「人間関係が良くなりそう」

友達が殺される夢って、相手との交友関係が今よりも深まることを意味しています

なぜなら、夢占いにおいて死は再生や再出発を表すから。

そのため、今まで以上にコミュニケーションをとると良いでしょう。

そうすれば自然と今より理解が深まって仲良くなれるはず。

一緒にいて心休まる相手だったら、ずっと大切にしてくださいね。


2. 職場の人が殺される夢の意味は「職場の人付き合いが改善されそう」

同僚が殺される夢って、職場の人との関係が良くなることを表します。

そのため、自分から挨拶したり、仕事に合間に雑談したり、積極的に相談するといいかもしれません。

職場の人間関係がよくなれば、ストレスがたまることも少ないはず。

そのうえ仕事の連携がうまくとれたら、生産性も向上して、思わぬ成果が得られるでしょう。

良い運気ですから、是非実行してくださいね。


3. 昔の友達が殺される夢の意味は「再会したいと思っている」

昔の同級生が殺される夢って、あなたが再会を望んでいるサイン

もしくは、今なら仲良くできるかもと思っている可能性があります。

少なからず興味を持っている暗示なため、気になるなら連絡を取り合うのがおすすめ。

再会を果たすことで新たな発見があったり、改めて交友関係が深まることもあるはずだから。

夢にでてきても何もしないでいるのって人生のチャンスを投げ出してるようなもの。

心の声に素直に従うのがおすすめです。


4. あまり仲良くない人が殺される夢の意味は「もっと仲良くなりたい」

あまり仲良くない人が殺されたら、相手との関係を深めたいといったあなたの願望の可能性あり

今は仲良くないけど、深層心理では親しくしたいのでしょう。

そんな場合は、声をかけたり、連絡をしたりして、距離を縮めてください。

ただし、苦手意識を持っているなら、嫌な気持ちが反映されている恐れも。

距離を置くのがお互いのためといえるでしょう。

いずれにしても自分の気持ちに沿った行動をしてくださいね。


▷次ページ:知り合いが銃で殺される夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事