【夢占い】猫に追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫に追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

猫に追いかけられる夢の意味とは?種類や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【状況別の夢占い】猫に追いかけられる夢の意味とは?

【状況別】猫に追いかけられる夢の夢占い

「野良猫に追いかけられる夢を見ました…」
「逃げても猫に追いかけられて怖かった!」
猫に追いかけられる夢って、自分が今抱えている人間関係がどうなるかを示しています。

追われてさらに噛まれたのか、飼い猫に追いかけられたのか…。

そこでここからは、状況に応じた猫に追いかけられる夢の意味を解説していきます。

自身の夢に出てきた猫は何を表すのか、ぜひ読んでチェックしてくださいね。


1. 猫に追われて噛まれる夢の意味は「恋愛が億劫になっている」

あなたが猫に追われて噛まれる夢を見たなら、恋愛が億劫になっているというサイン。

夢占いで猫に噛まれるって、恋愛でのトラブルを示唆しています。

また、猫に追いかけられる夢は、人間関係に悩んでストレスを抱えている可能性がある暗示です。

そのため、何かしら恋愛で傷をかかえて、億劫な状態に陥っているのでしょう。

もちろん無理に恋をする必要はないけれど、もう恋愛しないと決めつけるのはもったいないですよ。

したがって、いい人に出会えたら頑張るくらいの気持ちで日々を過ごすのがおすすめです。


2. たくさんの猫に追いかけられる夢の意味は「恋敵が出現する恐れがある」

あなたがたくさんの猫に追いかけられる夢を見たのであれば、恋愛におけるライバルの出現や恋愛トラブルを示唆しています。

なぜなら、たくさんの猫に追われるのって、あなたが他の女性からプレッシャーを感じることを意味しているから。

もし恋敵が現れても、相手を落として勝ち上がろうとするのはやめましょう。

あくまでも、自分磨きをしたり、今まで以上に相手を大事にしたりするなど、正攻法で勝っていくのが大切です。

現状に甘んじることなく、努力を重ねていけば、好きな人や恋人もきっとあなたの事を大事にしてくれるはずだから。


3. 猫に追われて甘噛みされる夢の意味は「恋愛がうまくいきやすい」

猫に追いかけられる夢って、基本的には何かしらのトラブルが起きる暗示。

けれど、追われた後に猫が甘噛みをしてきたら、逆夢といえます。

なぜなら、甘噛みするのって夢占いにおいて、愛情を伝えてくれている事を意味するから。

したがって、あなたが誠意を持って接すれば、相手も愛情を示してくれる事を示唆しています。

したがって、好きな人や恋人と良好な関係を築くのに最適なため、ぜひともこの機会に恋愛に関するアクションを起こすようにしましょう。


4. 野良猫に追いかけられる夢の意味は「恋愛関連のトラブルが起こる」

野良猫に追いかけられる夢って、恋愛や仕事についてのトラブルが起きる暗示です。

運気が低下していることを意味しています。

でも、夢の中で野良猫から逃げ切れたのならば、問題は解決するでしょう。

反対に逃げ切れなかったのなら、問題が長引いてしまう可能性も示唆しています。

したがって、好きな人と良好な関係を築く、不安の種が目に付けばすぐに摘むことが大切です。

トラブルを前もって回避する行動をとるようにしましょう。


5. 飼い猫(ペット)に追いかけられる夢の意味は「迷いが生じている」

あなたが夢で飼い猫(ペット)に追いかけられる夢を見たなら、迷いが生じている暗示です。

飼い猫って宝物のような存在。したがって、特定の人物や一生懸命行っている仕事、大切に思っている事との関わりを示唆しています。

猫に追いかけられる夢は人間関係に悩み、疲れている可能性を暗示。

そのため、あなたは大事な人、趣味、仕事などに「このままでいいのかな?」と悩んでいるのでしょう。

すぐに結論を出す必要はありません。まずは、自分がどうすれば納得いくか考えましょう

それが明確になり実行できれば、今よりきっと幸福度も高まるはずだから。


6. 逃げても猫に追いかけられる夢の意味は「執着されている」

逃げても猫に追いかけられる夢って、女性同士のトラブルの暗示。

好きじゃない女性から執着されたり対人運の低下したり、ということを意味しています。

猫に追いかけられる夢は、人間関係に悩んで疲れている暗示です。

そのため、職場や友達など面倒な人に絡まれている、あるいは付きまとわれている事を示唆しています。

苦手な人とは自然に距離を置くなど、ストレスを抱えないよう接していきましょう。


7. 子猫に追いかけられる夢の意味は「愛情に飢えている」

子猫に追いかけられる夢を見たあなたは、愛情の見返りがなくて寂しい気持ちに苛まれているのかも。

恋人が全然かまってくれなくて寂しい気持ちになっていませんか。

もしかしたら、相手は自分に愛情がもうないのかも知れません。

悲しく辛い気持ちになると思いますが、その恋人からの気持ちを本当に取り戻したいのかどうかはよく考えてみて。


猫に追われる夢は、今後の振る舞いを変えるべきタイミングを示唆している

猫に追いかけられる夢って、比較的ネガティブな確率は高めになります。

けれど、必要以上に落ち込むことはありません。

仮に凶夢だとしても「現状を変えるタイミング」だと夢が教えてくれてると受け止めて、今後を好転させる行動を起こしましょう。

すぐに行動へ移すことで、きっと素敵な人生が待っているはずです。

猫に追いかけられる夢をきっかけに、あなたの人生が好転することを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事