【夢占い】子猫の夢の意味|拾う、飼う、助ける、生まれるなど状況別に解説

子猫の夢の意味とは?今回は、状況や色別などで、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】子猫の夢の意味とは?

子猫の夢の意味

子猫が出る夢って、あなたの褒められたい、甘えたい願望を意味します。

あなたの子供みたいに純粋な気持ちが表れています。

ただし、夢で見た子猫の色や状況によって意味合いは変わるため、よく思い出してみることが大切。

そこでこの記事では状況や色、同時に出現した他の生き物に沿って、子猫の夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】子猫が出てくる夢の意味って?

「子猫を拾う夢を見た」
「夢の中で子猫に噛まれたんだけど!」
子猫の夢って、あなたが抱えている悩みを暗示です。

だからこそ、子猫の状況をはっきり思い出すことが大切になります。

なぜなら、悩みの解決を紐解く重要なヒントになるから。

そこでここからは、状況別に子猫の夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 子猫を拾う夢の意味は「恋愛運が好調」

子猫を拾う夢を見たなら、恋愛運が好調な暗示です。

夢占いにおいて、子猫は愛されたい、甘えたい願望を示唆。

したがって、拾うということは「愛情を得られる」というサインで、恋愛の調子が良いことを表わしています。

フリーなら異性との交流を増やす、イメチェンするなど自分からアクションしましょう。

もう相手がいるのなら、あなたの想いをちゃんと伝える事が大切です。


2. 子猫を飼う夢の意味は「望みが叶う」

子猫を拾う夢って、あなたの望みが叶うサインです。

同時に、目標を達成する意欲が向上していることを意味します。

あなたの望みが成就するように、協力者も出現するでしょう。

したがって、自分の思い描くビジョンや目標を周りの人に常に伝えていく事が大切です。

そうすれば、きっと協力してもらえたり、あなたにとって有益な情報をもらえたりするはずだから。


3. 子猫を助ける夢の意味は「周囲から好印象を持たれる」

子猫を助ける夢を見たなら、あなたの優しさが周囲に認められていることを示唆。

周りの人があなたを、好意的に見ているというサインです。

したがって、今まで通り積極的に周りをサポートしてあげるべき。

そうすれば、深く信頼されたり尊敬されたりして、良縁にも恵まれるようになるでしょう。

その結果、あなたは人生はどんどん満たされていくはずだから。


4. たくさんの子猫が出る夢の意味は「恋愛の進展が望める」

あなたが女性でたくさんの子猫が出る夢を見たなら、恋愛が進展していくというサインです。

ただし、夢占いでは子猫って女性を表すことも。

そのため、ライバルの出現を暗示している場合もあるので注意が必要です。

けれど、総じて恋愛に関するアクションを起こすのに最適なタイミングといえます。

気になる人がいるなら積極的にアタックしてみたり、出会いを増やす努力をしたりしましょう。


5. 子猫に噛まれる夢の意味は「親しい人に裏切られる恐れがある」

子猫に噛まれる夢って、あなたが親しい人に裏切られる可能性を暗示。

身近な人から思いがけず恨まれることも示唆しています。

また、体調を崩しやすい時期というサインのケースも。

したがって、周りの人とはいつも以上にコミュニケーションをとるようにしましょう。

そして、栄養バランスの取れた食事や十分な睡眠をとって、体調を整えるように心がけてくださいね。


6. 子猫が死ぬ夢の意味は「成長するタイミングを迎えている」

子猫が死ぬ夢って、あなたの精神面が成長するタイミングを示唆する吉夢です。

どんなに辛いことも乗り越えて、今までよりメンタル的に強くなっていけるでしょう。

したがって、あなたが今で苦しくて逃げ出したい状況でも、積極的に向き合って解消していくのが大事です。

そうすれば、─困難を乗り越えられたという自信がつくでしょう。

そしてその先の未来も素敵なものになるはずだから。


7. 子猫が生まれる夢の意味は「運気の回復が見込める」

生まれたばかりの猫の夢を見たなら、運気が回復に向かう吉夢です。

あなたがフリーなら、新たな出会いがあったり、好きな相手と結ばれたりする可能性を示唆しています。

既婚女性で、妊娠を期待しているのなら子宝に恵まれる可能性も。

したがって、運気が上昇して良い方向へ向かえるよう、ポジティブな気持ちで行動するようにしましょう。

そうすれば、あなたが待ち望んでいた結果がきっと訪れるはず。


8. 子猫に餌をあげる夢の意味は「包容力が高まっている」

子猫に餌をあげる夢って、包容力が高まっていることを示唆。

面倒を見たいと思わせる年下や、幼さのある異性との恋の予感を示す吉夢です。

包容力が高まっているため、あなたから積極的に周りの人を支えてあげると自分も満たされて幸せを感じるはず。

さらに、周囲からも「心が広くてなんでも受け止めてくれる人」と好印象を持たれやすい時期なので、一石二鳥といえるでしょう。


9. 2匹の子猫が出る夢の意味は「周囲の信頼を勝ち取っている」

2匹の子猫が出る夢を見たなら、周りから信頼されているサイン。

あなたの人柄が評価されている暗示です。

したがって、これからも今まで通り、言動と行動が一致するよう心がけて生きましょう。

約束をきちんと守ったり、相手を理解するように努力したり…。

そんな風に謙虚で誠実な日々を続けていれば、運気もさらに好転していくでしょう。


10. 子猫にミルクをあげる(授乳する)夢の意味は「面倒見がいい」

子猫にミルクをあげる夢を見たなら、あなたの面倒見の良さを暗示。

女性の場合、母性本能をくすぐる相手との出会いがあることを示唆しています。

なぜなら授乳する夢って、母性の象徴といえるから

したがって、さりげない気配りで周囲をサポートしてあげましょう。

周りの人に良い印象を持ってもらったり、手助けすることで喜んでもらったりすることで、きっとあなたの幸福度も高まっていくはずだから。


11. 子猫と遊ぶ夢の意味は「リラックスしたい」

子猫と遊ぶ夢って、あなたがリラックスしたくなっているサイン。

不安やストレスで心が疲れ切っていることを表しています。

何もかも忘れて子猫と遊びたい、のんびりしたいといった気持ちが夢に投影されているから。

したがって、すぐにでも心身ともにゆっくりさせてあげましょう

心を許せる人に話を聞いてもらったり、睡眠をいつもより長めに取ったりと心と体のケアに努めてくださいね。


12. 子猫を抱く夢の意味は「恋愛における出会いが訪れる」

子猫を抱く夢って、寂しさや辛い状況から解放されたくなっている暗示。

同時に、そんな欲求を満たす相手が現われるというサインでもあります。

そのため、寂しい気持ちや辛い状況から一日でも早く解放されるために、面倒でも異性との出会いを積極的に増やすようにしましょう。

そうすれば、今の状況から抜け出せて心躍る未来がやって来るはずだから。


13. 3匹の子猫が出る夢の意味は「恋愛がうまくいきやすい」

夢に3匹の子猫が出たなら、恋愛運が上昇しているという吉夢。

妊娠を希望している女性なら、子宝に恵まれるケースもあるでしょう。

したがって、恋愛面において上手くいきやすいタイミングなので、あなた自身も積極的に出会いを求めるように努めるのがおすすめ。

すでに好きな人がいるのなら、デートに誘うなどガンガンアプローチをかけてみましょう。

せっかくの運気を充分に活かしてくださいね。


14. 子猫がなつく夢の意味は「仲良くなりたい存在がいる」

なつかれる事って嬉しいもの。しかも、気ままな性格の猫だとなおさら嬉しいですよね。

子猫がなつく夢って、あなたと親しくなりたい人がいるという暗示。

また、恋愛運や対人運が良くなっているサインです。

したがって、周りの人があなたを頼りにしていたり好意を持っていたりなど、慕われている状況を表わします。

心あたりがあるのなら、あなたから積極的に行動するようにしましょう。


15. 子猫が落ちてくる夢の意味は「周囲の評価を気にしている」

子猫が落ちてくる夢を見たなら、周囲の評価が気になっているというサインです。

なぜなら、「落ちる」「落ちてくる」って、夢占いでは不安や心配といった気持ちを暗示するから。

そして子猫は「褒められたい」「甘えたい」といった気持ちを表わします。

したがって、「周囲にどう思われているのか」といった事を過度に心配していることを示唆しているのでしょう。

そのため、人からどう思われるかばかり気にせず、自信を持つのが大切です。

思考を変えることで運気も好転するはずだから。


16. 子猫がしゃべる夢の意味は「困難を乗り越えようとしている」

子猫がしゃべる夢って、あなたが抱えている問題が解決に向かっているという暗示。

そしてその解決へのヒントが、子猫のしゃべった内容になります。

どんな風にしゃべったのか、何を言っていたのか、しっかり思い出してくださいね。

そして、子猫が伝えてくれたことを思い出しながら、解決に向けて努力しましょう。

逃げずに立ち向かっていけば、きっと困難も乗り越えれるはずだから。


17. 子猫がなつかない夢の意味は「人付き合いが上手く出来てない」

子猫がなつかない夢を見たなら、友人関係や仕事の人間関係が上手くいかずストレスがあることを暗示。

自分でどうもがいても改善されないなら、周囲の人に相談してみるのが得策です。

第三者の目線から助言をもらうことで、あっさり解決策が見出せるかもしれません。

また、真摯な態度で人と接することを心がけていれば、相手もきちんと向き合ってくれるようになるはずですよ。


18. 子猫にひっかかれる夢の意味は「思わぬ裏切りにあう」

かわいい子猫にひっかかれるとショックですよね。

その心理と同じように、子猫にひっかかれる夢って恋人や友人からの思わぬ裏切りにあうという警告夢です。

今まで築いてきた関係を踏みにじられるような事があることを示唆しています。

また、あなた自身も「信頼している間柄だから」と調子に乗ってしまったり、失言したりしてしまうと、それをきっかけに裏切られてしまうということも。

どちらにしても、謙虚な姿勢で生活するように気をつけましょう。


19. 子猫をもらう夢の意味は「恋の調子が良くなる」

子猫をもらう夢を見たなら、あなたの恋愛運がアップしている暗示です。

また、もしあなたが既婚女性なら子宝に恵まれる可能性があるでしょう。

また、あなたから恋愛が進展するアクションを起こすのもおすすめ

好きな人に積極的に話しかけたりデートに誘ってみたりするといいでしょう。

恋人が既にいるのなら、想いを言葉で伝えたりいつもよりスキンシップを増やしたりなど、愛が深まる行動を心がけてみてください。


20. 子猫を飲み込む夢の意味は「好きな人の気持ちが離れやすい」

夢とはいえ子猫を飲み込むのって、衝撃的ですよね。

同じように、現実では好きな人や恋人が心変わりしてしまい、ショックをうけることを示唆しています。

恋愛運も低下しているため、すぐにでも好きな人が離れないよう努力することが大切です。

愛情を伝える、感謝するなど誠実な態度で接し続けるようにしましょう。

そうすれば、運気も好転するはずだから。


21. 子猫を追い払う夢の意味は「独りよがりになっている」

子猫を追い払う夢を見たなら、あなたが独りよがりになっているサイン。

周りの人に甘えられない、頼れないといった気持ちが強くなっている暗示です。

そのため、何でもかんでも自分一人でやろうと抱え込みすぎているはず。

このままでは、あなたのストレスが溜まってしまいます。

したがって、上手く周りに手助けを求めるようにしましょう。

周りもあなたから頼られるのを待っているはずだから。


22. 子猫がじゃれる夢の意味は「人間関係が好調」

子猫がじゃれる夢って、あなたが誰とでもすぐに親しくなれるフレンドリーな状態を示唆。

あなたのオープンな雰囲気に、周りの人も好意を持つはず。

したがって、恋愛でも仕事でも良い出会いが増えるでしょう

恋人や人脈を作る絶好のタイミングなので、どんどん人と会う機会を作るのが大事です。

そうすれば、あなたの運気はさらにアップするはずだから。


23. 子猫が怪我をする夢の意味は「休息をとるべき」

子猫が怪我をする夢を見たなら、あなたが心身共に疲れているサイン。

「休息をとるように」と夢が伝えています。

苦手な人がいたり、信頼していた人に裏切られたり、あなたの努力が認められなかったり…。

そんな人間関係のトラブルで、あなたの心は傷ついているのでしょう。

まずは、ゆっくりと心身ともに休むことが大事です。

気持ちを切り替えればきっと運気も上がっていくはずだから。


24. 子猫が甘えてくる夢の意味は「周囲へ頼りたい」

子猫が甘えてくる夢って、あなたが誰かに甘えたいという気持ちを暗示。

恋愛運の上昇を示唆しています。

あなたは今、甘えたいのに甘えるのを戸惑っているのかもしれませんね。

けれど、変な意地を張らずに素直に頼ってみるのが大事です

なぜならあなたが頼ることで恋愛に発展したり愛情が深まったりする運気だから。

自分の気持ちを素直に話すようにしてくださいね。


25. 布団に子猫が入ってくる夢の意味は「頼れる人が存在する」

毎日の睡眠で欠かせない布団って、誰にとっても落ち着く場所です。

そこに子猫が入ってくる夢を見たなら、あなたにとって頼れる存在がいるという暗示。

あなたのことを常に気に掛けてくれている人がいるのでしょう。

したがって、何か困ったことや心配事があるなら、その人に頼ったりサポートを求めるようにしましょう。

あなたもその人も嬉しい気持ちになって、それが運気の好転へもつながっていくはず。


26. 子猫が弱ってる夢の意味は「自信を失っている」

子猫が弱ってる夢って、あなたが自信を失っている暗示。

周囲に対して「頼ってもいいのかな?」「甘えてもいいのかな?」と不安な気持ちになっていることを示唆しています。

今まであなたが頑張ってきたことに、行き詰まりを感じているのでしょう。

けれど、このまま悩み続けるよりも、素直に周りへ自分の意見を伝えるべきタイミングです。

そうすれば問題も解決してあなたの自信も復活するはずだから。


27. 子猫が寝てる夢の意味は「悩みたくない」

子猫が寝てる夢を見たなら、現実逃避したいという気持ちのサイン。

あなたが深い悩みを抱えていて、逃げ出したくなっていることを示唆しています。

そのため、心も体もゆっくり休ませてあげるのが大切。

心身ともに穏やかで冷静な判断を下せる状態を作るのを最優先にしてくださいね。

このまま突き進んで判断を誤ってしまわないように、早めに休息をとるようにしましょう。


28. 子猫を選ぶ夢の意味は「気持ちに迷いがある」

子猫を選ぶ夢って、あなたの気持ちが迷っているサイン。

そのため、周囲へ甘えるか、自分で何とかするべきなのか、決心がついていない事を意味します。

まずは指標を定めるのを最優先しましょう。

目印となるものが決まれば、それをクリアできるようにどうすればいいのかが明確になります。

あなたの気持ちも固まることで、運気もアップしていくはずだから。


29. 子猫が走る夢の意味は「モチベーションが高い」

走る夢って、あなたの気持ちや体力がみなぎっているサイン。

したがって、子猫が走る夢を見たならあなたのモチベーションが高いことを暗示します。

そのため、「周囲の評価を高めたい」「凄いと思われたい」といった気持ちが高まっていることを意味します。

今まで通り努力して、さらに印象を良くしていくのが効果的です。

今のあなたなら、きっと周囲の期待に応えられるはずだから。


30. 子猫を探す夢の意味は「寂しさを感じている」

子猫を探す夢って、あなたが誰かに愛情を求めている気持ちを示唆。

寂しさを感じているのでしょう。

したがって、孤独感を解消するアクションをとるのが大事です。

周囲の人と積極的に会話をする、友達と出掛けるなど、あなたが前向きになれる行動を見つけてくださいね。

もし夢の中で子猫が見つかったなら、復縁や恋人ができる可能性があります。


31. 子猫が爪とぎする夢の意味は「ストレスを溜め込んでいる」

子猫が爪とぎする夢を見たなら、あなたがストレスを溜め込んでいる状態を暗示。

ガリガリと子猫が爪とぎするように、あなたの心はもがいているのでしょう。

したがって、ストレスが上手く解消できていないことを示唆しています。

まずは甘い物を食べたり、軽いストレッチをしたりなど手軽に発散できることから始めてみましょう。

少しでも今の気持ちが上がれば、運気も上がっていくはずだから。


32. 子猫が溺れる夢の意味は「不安に押し潰されそう」

夢占いにおいて、溺れることは不安な気持ちの表れ。

したがって、子猫が溺れる夢を見たなら、あなたが不安に押し潰されそうになっているという暗示です。

「誰にも頼れない」「サポートしてくれる人がいない」という不安や孤独感に苛まれているのでしょう。

けれど、あなたの悩みは素直にサポートを求めることで解消するかもしれませんよ。

一人で抱えこんでいないで、周りに助けてもらうようにしてくださいね。


33. 子猫が怒る夢の意味は「些細な悩みを抱えている」

子猫が怒る夢って、あなたに些細な悩みがあるというサイン。

そして細かい悩みから、心にダメージを受けていることを暗示しています。

ダメージがこれ以上大きくならないように、早めに悩みを解消するようにしましょう

些細な悩みに囚われて、大きな幸せを見失わないようにしてくださいね。

悩みが解決さえすれば、運気も上がっていくはずだから。


34. 子猫の鳴き声がする夢の意味は「トラブルが起こる恐れがある」

鳴き声は、夢占いではトラブルの前触れのサイン。

子猫の鳴き声がする夢を見たなら、あなたにトラブルが起こる恐れがあることを暗示しています。

総じて、人間関係で何か問題が起こる恐れがあります

そのため、今まで頼っていた人がいなくなったり、あなたの失言や失敗で評価を下げてしまったりすることを示唆。

したがって、謙虚で誠実な言動を心がけるようにしましょう。


【色別の夢占い】子猫の夢の意味とは?

「夢で白い子猫の夢を見た」
「かわいいピンクの子猫が出てきた夢って何を意味するの?」
夢に出てきた子猫が、どんな色だったのかよく思い出してみてください。

なぜなら、夢に出てきた子猫の色よって、恋愛について表わすことが多いから。

ここからは、色別に子猫の出てくる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた子猫を思い出しながら、読み進めてください。


1. 白い子猫が出るの夢の意味は「恋愛に最適なタイミング」

白い子猫が出る夢を見たなら、あなたの恋愛運が上昇する大吉夢です。

あなたの魅力が高まっているので、フリーの人は恋人ができる可能性があります。

また、恋人がいる場合も愛情をしっかりと表現できて、溢れるほどの想いを受け取ることができるでしょう。

愛情に満ちあふれた状態で恋愛に最適なタイミングです。

このままポジティブな気持ちでいれば、運勢もさらに良くなるでしょう。


2. 茶色い子猫が出る夢の意味は「セルフコントロールを習得すべき」

茶色い子猫が出る夢って、あなたの精神的な未熟さを暗示。

セルフコントロールを習得すべきということを示唆しています。

夢占いにおいて、茶色って堅実や安定の意味。

それが子猫であるというのは「まだ未熟」ということです。

自分の思いを周りの人にそのままぶつけてしまわないように、感情をコントロール術を身につけましょう。

あなたの成長につながり、人間関係も良くなるはずだから。


3. ピンクの子猫が出る夢の意味は「甘えたい人がいる」

ピンクの子猫が出る夢を見たなら、「甘えたい」「頼りたい」という人が身近にいるというサイン。

また、自分のことをもっと大事に思ってほしいなど、評価を上げたいと思える人がいることも意味します。

ピンクって、夢占いでは愛情の象徴。総じて、好きな人がいる人が見る夢です。


4. 黒い子猫が出る夢の意味は「何かが身の回りで起こるサイン」

黒い子猫が出る夢って、想定外の幸運が訪れる吉夢です。

あなたの身の回りに何か素敵なことが起こるでしょう。楽しみにしていてくださいね。

けれど、黒い子猫が汚れていたのなら注意して。

人間関係でトラブルが起こるかもしれないという警告夢になります。

そのため、トラブルを最小限に抑えるために、日々誠実な対応を心がけながら生活しましょう。


【生物別の夢占い】子猫と他の生き物が出てくる夢の意味とは?

「子猫以外に子犬も夢に出てきた」
「子猫とネズミが夢に出てきた」
子猫と一緒にどんな生き物が出てきたのか思い出しましょう。

その生き物によって夢の意味って大きく変わるから。

子犬だったのか、ネズミだったのか、蛇だったのか…。

ここからは、子猫と他の動物が出てくる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 子猫と子犬が出る夢の意味は「素敵な人と巡り会える」

「愛情を求める」という意味の子猫と「誰からも愛される、可愛がられる」子犬が出てきたなら、愛情を与えてくれる人に出会える(出会えている)サイン。

したがって、あなたが今フリーなら素敵な人と巡り会えるでしょう。

そのため、出会いの場へ積極的に足を運ぶのがおすすめ。

仮にもう出会えていると思うなら、その縁を大切に愛情を育んでくださいね。


2. 子猫とネズミが出る夢の意味は「微力ながらも誰かの役に立てる」

子猫とネズミが夢に出たら、あなたが微力ながらも誰かの役に立てているという暗示。

まだ成長途中の子猫でもネズミを追い払えるなら、小さい力かもしれないけれど、周囲へのサポートは全然可能であることを意味します。

そのため、「自分なんて力になれない」と思わないで、積極的に周りを助けてあげましょう

そうすれば、あなたのサポートで助かった人から自然と愛情も得られるようになっていくはずだから。


3. 子猫と蛇が出る夢の意味は「嫉妬心が芽生えだしている」

子猫と蛇が出る夢って、あなたに嫉妬心が芽生え始めているサインです。しかも、特定の誰かを妬んでいるのでしょう。

夢に出たのがまだ子猫ということは、嫉妬心も芽生えたばかりということ。

嫉妬心が大きくならないうちに、できるだけ早めに摘んでおきましょう。

嫉妬の感情に巻き込まれて、自分を見失ってしまわないようにしてくださいね。

周りに振り回されないようにすれば、運気もきっと良くなるはず。


4. 子猫とうさぎが出る夢の意味は「きちんと愛情を得られる」

夢占いにおいて、うさぎは恋愛成就を意味する生き物。

そのうさぎと子猫が出る夢を見たなら、きちんと愛情を得られるという暗示です。

恋愛が上手く実れば、相手から愛情を持って接してもらえるでしょう。

そのため、恋愛が成就するよう積極的にアプローチをするなど、行動に移すのがおすすめ。

愛に満ちあふれた毎日がもうすぐ訪れるはずだから。


子猫の夢を見たら、自分の心を満たしてあげましょう

子猫の夢って恋愛運の吉夢であることも多いもの。

仮に吉夢だったら、今まで通りの日々を過ごすだけで問題ありません。

反対に凶夢だったとしても、「人間関係で気持ちが下向きにならないように」と伝えているので、上げていく努力をすることが大事です。

だって、すぐに改善できれば、ダメージは深くなることはないはずだから。

子猫の夢をきっかけに、あなたの人生が素晴らしいものになることを切に願っています。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事