【夢占い】子猫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】子猫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

子猫の夢の意味とは?今回は、状況や色別などで、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】子猫の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_子猫の夢

子猫が出る夢って、あなたの褒められたい、甘えたい願望を意味します

あなたの子供みたいに純粋な気持ちが表れています。

ただし、夢で見た子猫の色や状況によって意味合いは変わるため、よく思い出してみることが大切。

そこでこの記事では状況や色、同時に出現した他の生き物に沿って、子猫の夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【行動別の夢占い】子猫の夢の意味とは?

「子猫を助ける夢を見たんだけど、どういう意味?」
「夢の中で子猫を探してたんだけど…」

夢の中のあなたは子猫に対してどんな行動をとっていたのでしょうか?

子猫をなでていたり、子猫を追い払っていたり…

あなたがどんな行動をしていたかで夢からのメッセージは変わってくるので、何をしていたのか思い出してみましょう。

ここからは、あなたの行動別に子猫の夢の意味を解説していきます。


1. 子猫を拾う夢の意味は「恋愛運が好調」

子猫を拾う夢を見たなら、恋愛運が好調な暗示です。

夢占いにおいて、子猫は愛されたい、甘えたい願望を示唆。

したがって、拾うということは「愛情を得られる」というサインで、恋愛の調子が良いことを表わしています。

フリーなら異性との交流を増やす、イメチェンするなど自分からアクションしましょう。

もう相手がいるのなら、あなたの想いをちゃんと伝える事が大切です。


2. 子猫を飼う夢の意味は「望みが叶う」

子猫を拾う夢って、あなたの望みが叶うサインです。

同時に、目標を達成する意欲が向上していることを意味します。

あなたの望みが成就するように、協力者も出現するでしょう。

したがって、自分の思い描くビジョンや目標を周りの人に常に伝えていく事が大切です。

そうすれば、きっと協力してもらえたり、あなたにとって有益な情報をもらえたりするはずだから。


3. 子猫を助ける夢の意味は「周囲から好印象を持たれる」

子猫を助ける夢を見たなら、あなたの優しさが周囲に認められていることを示唆。

周りの人があなたを、好意的に見ているというサインです。

したがって、今まで通り積極的に周りをサポートしてあげるべき。

そうすれば、深く信頼されたり尊敬されたりして、良縁にも恵まれるようになるでしょう。

その結果、あなたは人生はどんどん満たされていくはずだから。


4. 子猫を抱っこする(抱く)夢の意味は「恋愛における出会いが訪れる」

子猫を抱く夢って、寂しさや辛い状況から解放されたくなっている暗示。

同時に、そんな欲求を満たす相手が現われるというサインでもあります。

そのため、寂しい気持ちや辛い状況から一日でも早く解放されるために、面倒でも異性との出会いを積極的に増やすようにしましょう。

そうすれば、今の状況から抜け出せて心躍る未来がやって来るはずだから。


5. 子猫に餌をあげる夢の意味は「包容力が高まっている」

子猫に餌をあげる夢って、包容力が高まっていることを示唆。

面倒を見たいと思わせる年下や、幼さのある異性との恋の予感を示す吉夢です。

包容力が高まっているため、あなたから積極的に周りの人を支えてあげると自分も満たされて幸せを感じるはず。

さらに、周囲からも「心が広くてなんでも受け止めてくれる人」と好印象を持たれやすい時期なので、一石二鳥といえるでしょう。


6. 子猫にミルクをあげる(授乳する)夢の意味は「面倒見がいい」

子猫にミルクをあげる夢を見たなら、あなたの面倒見の良さを暗示。

女性の場合、母性本能をくすぐる相手との出会いがあることを示唆しています。

なぜなら授乳する夢って、母性の象徴といえるから

したがって、さりげない気配りで周囲をサポートしてあげましょう。

周りの人に良い印象を持ってもらったり、手助けすることで喜んでもらったりすることで、きっとあなたの幸福度も高まっていくはずだから。


7. 子猫と遊ぶ夢の意味は「リラックスしたい」

子猫と遊ぶ夢って、あなたがリラックスしたくなっているサイン。

不安やストレスで心が疲れ切っていることを表しています。

何もかも忘れて子猫と遊びたい、のんびりしたいといった気持ちが夢に投影されているから。

したがって、すぐにでも心身ともにゆっくりさせてあげましょう

心を許せる人に話を聞いてもらったり、睡眠をいつもより長めに取ったりと心と体のケアに努めてくださいね。


8. 子猫をもらう夢の意味は「恋の調子が良くなる」

子猫をもらう夢を見たなら、あなたの恋愛運がアップしている暗示です。

また、もしあなたが既婚女性なら子宝に恵まれる可能性があるでしょう。

また、あなたから恋愛が進展するアクションを起こすのもおすすめ

好きな人に積極的に話しかけたりデートに誘ってみたりするといいでしょう。

恋人が既にいるのなら、想いを言葉で伝えたりいつもよりスキンシップを増やしたりなど、愛が深まる行動を心がけてみてください。


9. 子猫を飲み込む夢の意味は「好きな人の気持ちが離れやすい」

夢とはいえ子猫を飲み込むのって、衝撃的ですよね。

同じように、現実では好きな人や恋人が心変わりしてしまい、ショックをうけることを示唆しています。

恋愛運も低下しているため、すぐにでも好きな人が離れないよう努力することが大切です。

愛情を伝える、感謝するなど誠実な態度で接し続けるようにしましょう。

そうすれば、運気も好転するはずだから。


10. 子猫を追い払う夢の意味は「独りよがりになっている」

子猫を追い払う夢を見たなら、あなたが独りよがりになっているサイン。

周りの人に甘えられない、頼れないといった気持ちが強くなっている暗示です。

そのため、何でもかんでも自分一人でやろうと抱え込みすぎているはず。

このままでは、あなたのストレスが溜まってしまいます。

したがって、上手く周りに手助けを求めるようにしましょう。

周りもあなたから頼られるのを待っているはずだから。


11. 子猫を選ぶ夢の意味は「気持ちに迷いがある」

子猫を選ぶ夢って、あなたの気持ちが迷っているサイン。

そのため、周囲へ甘えるか、自分で何とかするべきなのか、決心がついていない事を意味します。

まずは指標を定めるのを最優先しましょう。

目印となるものが決まれば、それをクリアできるようにどうすればいいのかが明確になります。

あなたの気持ちも固まることで、運気もアップしていくはずだから。


12. 子猫を探す夢の意味は「寂しさを感じている」

子猫を探す夢って、あなたが誰かに愛情を求めている気持ちを示唆。

寂しさを感じているのでしょう。

したがって、孤独感を解消するアクションをとるのが大事です。

周囲の人と積極的に会話をする、友達と出掛けるなど、あなたが前向きになれる行動を見つけてくださいね。

もし夢の中で子猫が見つかったなら、復縁や恋人ができる可能性があります。


▷次のページ:たくさんの子猫が出る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事