2017.06.04

友達から恋人になれない残念な男性の特徴5つ

好きな子と付き合えない。友達から恋人になれない。片思いのまま恋が終わる。悩みを抱えた男性も多いのでは。友達以上恋人未満に終わる、残念な男性の特徴を5つ紹介します。モテる男になって大好きな女性とラブラブカップルになりましょう。

友達から恋人に発展しないと頭を抱える男性へ

友達から発展しない男性

男性のみなさんなら一度は片思いした経験ありますよね。仲良くなって、デートに行ったり食事をしたり。しかし、付き合うことができない。ましてやスタートラインにすら立てなかった経験ありませんか。友達止まり、あくまで友達として仲がいいだけ。実は友達止まりで終わってしまう男性には特徴があります。今回は片思いで恋が終わってしまう悲しいメンズの5つの特徴を紹介します。最愛の女性を射止めるために創意工夫を心がけましょう。

 

ただ、前提として、友達に落ちたらなかなか恋人にはなれません

記事の冒頭に悲惨な事実をお伝えします。友達フォルダに落ちた人は、なかなか恋人フォルダに這い上がれません。一度友達認定されてしまったら、好きな子とは付き合えないということ。「そんな悲劇だ・・・」という悩めるメンズのみなさん、残念な男にならないように、この記事をじっくりと読んでみてください。

 

① 周りからいつもいじられる

周囲からいつもいじられる男性

同世代からいつもいじられる人は要注意。いじられキャラは、格下に見られてしまいます。女性は心理学的にも生物学的にも、本能的に強い男性を好むため、弱い男性は「なんとなく好きになれない」という直感で拒否反応を示してしまいます。

もちろん、いじられることで場を盛り上げる人もいます。いじられキャラでも男らしさを出すことは忘れずに。女々しい男性のように、ただのいじられキャラで終わらない努力を心がけましょう。男らしさのアピールが大切です。

 

② 連絡がマメすぎる

連絡がマメすぎる男性

ビジネスにおいて、ホウレンソウが早い人は「仕事ができる」と認定されます。ラインやメールを即レスすることは、デキるビジネスマンの基本中の基本でしょう。しかし、対女性に関しては、やりすぎ注意。好きな子に対して、即レスしたい気持ちは分かります。でも、そこは少しだけ我慢。大事な連絡はマメに、それ以外の連絡は早すぎない程度にバランス良く返信しましょう。「この人モテそう」と思わせる余裕を見せることが大切です。

【参考記事】モテそうな雰囲気をまとう男性は実際にモテます▽

 

③ 優しいの意味を履き違えている

優しさを履き違えた男性

「好きなタイプは?」という質問で、大多数の女性が「優しい人」と答えます。しかし、これはあくまで表面上の優しさだということを心得ましょう。レディーファーストである車道側を歩く、ドアを開けてあげるなど男性として当たり前の部分のお話です。

何でもやってあげる男性は、執事のような扱いになってしまいます。言葉を選ばずに言えば、道具のような存在になるため、恋愛対象からは外れます。優しいけど、たまにお兄ちゃんのように厳しいアドバイスをくれる。そんな男性を女性は求めています。

【参考記事】女性が思い描く本当に優しい男性像とは?▽

 

④ 自信なさそうに見える

自信がなさそうに見える男性

女性は、自信に満ち溢れた男性に惹かれます。人気のある男性やモテる男性がモテる理由はここ。女性は周りの目や友達の意見を何よりも重んじます。つまり、ダサい男性や自信のない男性は完全に恋愛対象外。

では、自信のある男性とは?

小さいころからリーダー経験豊富だったり、学年1位の成績を残していたり、成功体験を多く積んでいる人は内面から自信満々な雰囲気が漂っています。しかし実際に成功体験の少ない男性は、どこで自信を付ければいいのか。ルックスや姿勢を変えてみてはいかがでしょうか猫背はアウト。見た目から自信無さげに見えます。感情(emotion)は行動(motion)の積み重ねです。上を向けば勝手に元気になります。スキップやガッツポーズをしながら落ち込めないのも同じ理由。常に活き活きとした姿勢で、自信ある人になりましょう。

【参考記事】姿勢を正すと、色気のある男性になれますよ▽

 

⑤ ギャップが逆効果になっている

ギャップが逆効果になっている

ギャップがプラスに働いていない人は友達フォルダに落とされます。
ギャップがプラスに働く人はモテます。本来はチャラそうなのに一途だったり、バカっぽいのに仕事できて尊敬されるなど、ギャップを見せることで人の魅力は何倍にも膨れます。

しかし、バカっぽくて実際もバカだったり、イケメンなのにモテないなど、マイナスのギャップは圧倒的に不利な状況を作り出します。ギャップとは第一印象と比べた違いのこと。一度生み出したマイナスのギャップを埋めるのは非常に困難です。友達関係になってしまった理由は、ギャップがデメリットを生み出しているからかも。プラスのギャップを生み出せるように、意識しておきましょう。

【参考記事】女性が胸キュンするエスコートスキルをマスターするのもいいですね▽


男に磨きをかければ、友達から恋人に発展できる

友達から恋人になれない男性

5つの内、いくつ当てはまりましたか。
好きな子と付き合えなかったり、友達関係になってしまった人は多く当てはまったのではないでしょうか。当てはまってしまった部分をカバーして、モテ男に様変わりしましょう。5つすべて当てはまってしまった人も大丈夫。落ち込む暇なんてありません。あとは駆け上がるだけ。
モテない現実を受け止めて、モテる男性を目指しましょう。そして世界に一人だけの大好きな人と、素敵な恋を送って下さいね。

【参考記事】女性の恋愛対象になる男性の特徴とは?▽

【参考記事】女性が恋に落ちる瞬間を見逃さないでくださいね▽

【参考記事】告白をするなら、タイミングをしっかりと見計らいましょう▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事