ふと思う「彼女に会いたい瞬間」。自らを律して我慢する方法とは

今記事では男性の共感を生む「彼女に会いたい瞬間」から、「会いたいと思った時の対処法」までお届けします。我慢したいけどどうすれば良い?という方や、ふと彼女に会いたいな〜って思った時にやるべきことをレクチャーします。

彼女に会いたいと思う瞬間をどう乗り切るか?

彼女に会いたいと思う瞬間をどう乗り切るか

彼女がいたとしても、会えない時はやはり寂しくて不安になることもありますよね。しかも、今すぐ会いたいけど遠距離中だったり彼女が忙しかったり…。そんな時は、一人でいるしか無いので、余計に寂しく感じる瞬間ですよね。そんな寂しがり屋のメンズに、今回は彼女会いたいと思う瞬間や、会えない時の対処法をお届けします。寂しい時、貴方はどうやって乗り切ってる?


男性の共感を生む「男が彼女に会いたいと思う瞬間」とは。

彼女に会いたい瞬間とは

「彼女に会いたくて仕方ない!」と思うけれど、彼女が仕事で忙しかったり、すぐに会えない状態ということはは誰しもあるはず。すごく会いたいけど我慢しなくてはいけない時って、いつも以上に寂しく感じますよね。

ここではそんな男性のあるあるをお届けします。自分はこれに当てはまるなど、見てみてはいかがでしょうか。男性が彼女に会いたいと思う瞬間はどんな時?

【参考記事】合わせて読んでおきたい長続きするカップルの特徴▽


1. 遠距離恋愛中で会えない期間が長く続いた時

遠距離恋愛中のカップルが会う頻度は、月に一度有るか無いか。距離がかなり離れているカップルは数ヶ月に1度しか会えないという状態にいますよね。物理的に会えない時ほど、もどかしくて彼女に会いたくて仕方ない気持ちが溢れてきます。「もっと近くに居たら」とついセンチメンタルになってしまう瞬間です。


2. 風邪や病気で寝込んだ時

高熱で寝込んでいる時は、外出する気力も体力も無いのでベッドの上で色々と考えることもあるでしょう。「こんな時、看病してくれたら」とつい思う瞬間ですね。でも、彼女に風邪を移したくなくて「呼んではダメだ」と同時に理性も働くので複雑な気持ちになります。風邪や病気の時はメンタルも弱まっているので、やはり彼女に会いたくてたまらない瞬間です。


3. 嬉しいことがあった時

仕事で成功した時、昇進した時。この喜びを真っ先に彼女に伝えたい!と誰しも思うはず。できれば、LINEや電話じゃなくて嬉しいことは直接伝えたいですよね。「頑張ったね!」、「すごいね!」とという言葉も彼女の口から欲しいところ。自分に嬉しいことがあった時は、彼女と会って一緒に喜びを分かち合いたい瞬間です。


4. ベロベロに酔っ払った時

飲み会後、家に帰るまでの間「家で彼女が待っててくれたらいいのにな〜」と思うこともあるでしょう。お酒を飲んだ後はいつも抑えていた彼女への想いが、爆発して声を聞きたくなったり話ししたくなりますよね。お酒を飲んで理性が飛んで普段我慢している寂しさを堪えるのって難しいです。つい横になってすぐに眠りにつきたいところですが、寂しさに酔いも覚めてしまいそう。


5. 1人暮らしで寂しい時

1人暮らし中の男性もつい寂しくなって彼女に会いたくなる時は多いでしょう。なかなか寝付けない時、彼女から連絡が来ない時は特に寂しくて仕方ありません。「もう一緒に住みたい」とすら思う男性もいることでしょう。1人暮らしの男性は、実家暮らしの男性と比べて彼女に会いたいと思う瞬間が倍増してきますよね。

【参考記事】合わせて読んで起きたい彼女思いな一途な男性の特徴とは▽


寂しさをどうコントロールする?彼女に会いたい時の対処法とは

彼女に会いたい時の対処法

会いたい時にいつでも会えたら良いのですが、彼女も仕事で忙しかったり遠距離恋愛で会えないこともありますよね。そんな時に上手く自分の寂しさをコントロールして、会いたい気持ちを抑えたいところ。

寂しさに打ち勝ちたい男性に向けて、最後は彼女に会いたい時の対処法をレクチャーしていきます。会いたくても会えない時こそ、頑張り時です!


1. 次会った時に何をしたいかプランを考える

会いたくても会えない時こそ、次会った時の楽しみを倍増させましょう。次会う時のデートプランを考えたり、旅行やサプライズの企画をするのも良いでしょう。寂しさに耐えられない時は、これから先に起こる楽しい未来を考えて思考をフル回転させましょう。デートコースやお店のリサーチをしているうちに楽しくなって、いつの間にか時間も過ぎていますよ。

【参考記事】夏デートの計画を立ててみてはいかがでしょうか▽


2. 昔の楽しい思い出を振り返える

特にやることも無ければ、彼女との思い出を振り返ってみて。初めてデートした時のこと、告白した時のこと、お互いの誕生日を祝ったことなど。楽しい思い出を振り返れば、自然と彼女への愛もより深くなるでしょう。「今の彼女と付き合えてよかった」と感謝できたら最高ですね。昔のことを思い出すと、彼女への気持ちも更新できて新鮮な気持ちを保てますよね。定期的に彼女との思い出を振り返る習慣を作ってみてはいかがでしょうか。


3. 自分磨きをして男をあげる

彼女と会えない時間こそ、貴方自身を磨く時間に充てられます。会えなくて寂しい時こそ、男を磨いて自信をつけていきましょう。身体を鍛えたり、仕事のステップアップの為に本を読んだり、身なりに気をつかったり。

自分磨きをしていたら、寂しさに負けない心も手に入れられるので一石二鳥です。彼女を惚れ直させるくらいパワーアップしていきましょうね。いつの間にか彼女の方から「貴方に会いたくて仕方ない」と言われるくらい魅力アップした男になってみてはいかがでしょうか。

【参考記事】モテる男の特徴を見て、自分磨きをしてみて▽


会えない時こそ彼女への愛を更新しよう。

会えない時こそ彼女への愛を更新しよう

彼女に会いたくなる瞬間から、会えない時の対処法までお届けしました。会えない時こそ、彼女への想いを再確認したり彼女に感謝する時間にシフトしていきましょう。「会えない時間が愛を育てる」というのも満更ではないはず。

会えない時ほど、彼女への愛を更新し続けてくださいね。そんな時間が増えていけば、彼女との関係もより深く堅い絆になるはずです。寂しさに負けないメンズに生まれ変わりましょう。

【参考記事】自分磨きの最高潮ブレない男になりませんか▽

【参考記事】合わせてチェックしたい結婚したい男とは▽

【参考記事】彼女への愛情表現が苦手という方に▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事