2015.09.05

干物女の4つの特徴|あなたの彼女は大丈夫?

干物女を見分けるための、わかりやすい特徴を4つまとめました。ドラマ『ホタルノヒカリ』で綾瀬はるかが演じて話題になった干物女ですが、一見普通の女の子にしか見えません。あなたの彼女は大丈夫?干物女の特徴をこっそりとチェックしてみてください。

干物女とは

 

干物女とは、長いこと恋愛から遠ざかり、干物のように干からびた女のことです。

綾瀬はるかを主演にした実写化ドラマで話題を呼んだ、ひうらさとるの漫画『ホタルノヒカリ』の雨宮蛍(主人公)のような干物のような生活をした女性の総称で使われます。

しかし、そんな干物女も外では「女の子」を装っているため、一見すると干物女とはわからない場合が多いです。

 

今回は男性のみなさんでも見分けられる、干物女の特徴を紹介します。

実はあなたの彼女、干物女かも?

 

 

メールやLINEの返信が遅い

 

干物女の代表的な特徴のひとつです。

面倒くさいことが大嫌いな干物女。

そんな干物女にとって、LINEを返すことでさえも面倒なことなのです。

 

異性とのやり取りが久しぶりすぎて「どう返せばいいのかわからない・・・」

そして結果的に返信が遅くなってしまう、というさらに重症の干物女もいます。

 

返信の遅さは干物女度の高さと心得ましょう。

 

 

カバンの中が汚い

 

カバンの中の状況は、その女性の部屋の中の状況と考えてください。

ガムの包装紙や、食べかけのお菓子をてきとうにカバンに突っ込む女子には要注意。

カバンの汚い女性の部屋は、やっぱり散らかっています。

 

ぜひ女子のカバンの中をコッソリ覗いて見てみてください。

ずぼらな女性かどうかが簡単にわかります。

 

 

バッタリ会った時の服装が普段と違う

 

誰とも会う予定がないとき、干物女は最大限に手を抜こうとします。

  • スッピン&マスク
  • よれよれのTシャツ
  • 毛玉だらけのセーター

その日たまたまその格好なわけじゃないんです。

いつもはその格好なんです。

 

たまたま会ったとき、

「え・・・」って思うほど手抜きな身なりをしている女子には気を付けましょう。

 

 

休日何をしているのかわからない

 

基本休日は家でごろごろしている干物女。

予定を聞かれても答えられません。

だって何もしていないから。

 

休日の予定を聞いてもうまいことごまかされる・・・

そんな女子は干物女の可能性大です。

 

 

 まとめ

いかがだったでしょうか。

些細な特徴に注目することで、

その女性が干物女かどうか簡単に知ることができます。

ぜひ参考にひてみてください。

お気に入り

注目の記事

関連する記事