男性が明らかに好きな人へ見せる態度とは?本気モードの男がとる行動を大公開

男性が明らかに好きな時にとる態度について詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性がとる明らかに好きな態度について詳しくご紹介します。好きと口にはしていないけれど、あからさまに好意を持っているのがわかる態度を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

男性が明らかに好きな時にとる態度とは|分かりやすい行動を解説

男性が明らかに好きな態度とは

男性は相手が好きな人だからこそ、無意識でやってしまう行動があります。本人は気づいていなくても、振る舞いに現れてしまうことがあるのです。

ここでは、男性が好きな女性に対してとる分かりやすい態度について、詳しく解説していきます。

好きな人からの脈ありサインを逃さないためにも、しっかりチェックしてみてくださいね。


男性が明らかに好きな時にとる態度1. 他の男性に対して嫉妬する

好きな人が自分以外の男性と仲良くしている姿をみて、気持ちが良い男性はいないもの。

あなたと他の男性との関係に対して嫉妬しているなら、好意があるのは分かりやすいです。男性の影が見えると急に不機嫌になったり、相手のことをあれこれ詮索してきたり。本気であればあるほど、嫉妬の気持ちを隠すのが難しくなるので、彼の行動をしっかり観察してみて。

隠しているつもりでも、言葉や態度に嫉妬はチラチラと現れてしまうのです。


男性が明らかに好きな時にとる態度2. 女性のわがままを聞き入れる

男性心理として、好きな女性にはつい甘くなってしまうもの。

好きな女性には「好かれたい」「優しい男だと思われたい」といった気持ちが強いため、わがままでもつい聞き入れてしまいます。職場で彼が忙しくても「手伝って欲しいな」というといつも手伝ってくれる、「アイスが食べたい!」と言うと、文句を言いながらも買ってきてくれるなど。彼がわがままでも怒らないなら、本命の可能性大。

好きな女性を否定することができないので、つい甘々になってしまうのです。


男性が明らかに好きな時にとる態度3. 女性の好みに寄せようとする

相手の好みのタイプになれれば、好きになってもらえるかもと考えますよね。

男性があなたの好みの男性を聞いた後、服装や行動などをその男性像に近づけようとしているなら、あなたに好意を持っていて意識しているアピールかも。明らかにタイプを寄せてきているのでしたら、分かりやすいアプローチです。

自分も恋愛候補の一人に入れて欲しくて、相手の好みに寄せようとします。

【参考記事】はこちら▽


男性が明らかに好きな時にとる態度4. 短い時間でも会おうとする

男性は好きな人との時間は、どんなに忙しくても作ろうとするもの。

いつも仕事が忙しいはずの男性が、ほんの少ししか会えなくてもわざわざ時間を作ってまであなたと会おうとするのなら、明らかに好きアピールでしょう。

仕事をしていても何をしていてもあなたのことが頭から離れないので、会いたくなってしまうのです。


男性が明らかに好きな時にとる態度5. 薄い内容のLINEでも返信が来る

好きな人とするLINEは、なんの意味のないものでも繋がれていることが嬉しいものです。

内容的に「そろそろ終わりかな?」という内容なのに、彼の方から特に意味のないようなLINEを続けてくるなら、脈ありサインで間違いありません。好きでもない相手だったら、要件だけ連絡して終わるはずです。

好きな人とのLINEは楽しいので、つい長く続けたくなってしまうのですね。


男性が明らかに好きな時にとる態度6. 欲しい物をプレゼントする

特に男性は好きな女性の笑顔が大好きなので、いつも喜ばせてあげたいと考えます。

一緒に出かけた時やどこかで見かけた時に「これ欲しいな」とあなたが言った言葉を覚えていて、欲しかった物を買ってきてプレゼントしてくれるのは分かりやすい好きアピール。

あなたを喜ばせようとして、欲しがるものをプレゼントしてくれるのです。


男性が明らかに好きな時にとる態度7. 積極的にデートに誘う

男性はそこまで本気ではない女性をデートに誘うこともありますが、本気女性なら断られても何度もデートに誘ってくるもの。

彼がいつも積極的にデートに誘ってくるのは、明らかに本気であなたと付き合いたいと考えている証拠。好きの気持ちが強いから、断られても諦められません。

今よりもっと2人の関係を深めたいと考えているので、積極的にデートに誘ってくるのです。


男性が明らかに好きな時にとる態度8. 日頃から褒める機会が多い

好きな人のことはよく見ているのでちょっとした変化に気づけますし、好きな人には「いい印象を持たれたい」「喜んでもらいたい」と考えますよね。

彼が日頃からちょっとしたことでも「かわいいね」「素敵だね」と頻繁に褒めてくれるなら、彼はいつもあなたを見ていて、あなたを喜ばせたいと考えているから。

褒められて嫌な人はいないので喜んでもらえますし、自分の印象をあなたにアピールできるのです。


男性が本気で好きな女性にとる態度を見抜いてみて。

男性は案外分かりやすいところがあるので、好きな人への態度には無意識でつい気持ちが出てしまうものです。

本記事では、男性が好きな女性にとる態度について詳しくご紹介しました。

彼の好きというアピールにしっかり気づくことができれば恋愛チャンスを逃さないはず。ぜひ参考にして、素敵な恋愛をしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事