付き合ってないのに毎日LINEがくるのはうざい?返信が面倒な時の対処法を紹介

付き合ってないのに毎日LINEがくるのは正直うざいと思っている女性へ。今記事では、付き合ってないのに毎日LINEをしてくる男性の心理から、うざいと感じた時の対処法まで詳しくご紹介します。連絡が頻繁に来て迷惑と思う女性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合ってないのに毎日LINEをしてくる男性の心理とは|気になる本音を解説

付き合ってないのに毎日LINEは正直うざい?

彼氏彼女の関係ならいざ知らず、付き合ってないのに、毎日毎日飽きもせずLINEを送ってくる男性は、一体、なぜ、LINEしてくるのでしょうか?

まずは、付き合ってないのに毎日LINEをしてくる男性の心理と、気になる本音について、一つずつチェックしていきましょう。


毎日LINEをしてくる男性の心理1. 付き合いたいと思っている

まだ、付き合ってないけど、気になる女性がいる場合、少しでも繋がりが欲しいと思うもの。

その繋がりの一つがLINEで連絡するという方法。

「電話だと緊張するし、毎日かけられないけど、LINEなら気軽に送れるし。毎日送ってもおかしくないし。」

と、まだ付き合ってないけどLINEを毎日送ることで、自分の存在をアピールし、いつか付き合えるようになりたいと考えているのです。


毎日LINEをしてくる男性の心理2. 下心がある

真面目なお付き合いではなく、カジュアルな身体の関係が欲しい男性にとってもLINEは気軽にアプローチできる便利なツールです。

「彼氏彼女として付き合いたいタイプじゃないけど、ワンチャンあるなら1度寝てみたい!」

女性には、絶対言えないけど、下心丸出しの本音でLINEをしてくる肉食系の男性もいます。

このタイプは、女性の見た目だけで判断しているので、知り合って間もない女性にも遠慮なしに、毎日LINEしてくるのが特徴です。


毎日LINEをしてくる男性の心理3. 仲良くなりたい

知り合ったばかりだったり、今まであまり接点がなかったりした女性と、仲良くなるためにLINEを使う男性もいますよね。

「相手の女性と付き合いたいかどうかは、ひとまず置いておいて、もう少し距離を縮めたい、気軽なお喋りができるぐらい仲良くなれたらいいなぁ。」

などと考える男性も、実は、毎日LINEをしてしまいます。

この手の男性は、女性との接し方に慣れていない場合も多く、気になる女性とお近づきになるためにどのように振る舞ったらいいのかよく分からず、とりあえず、「毎日LINEを送る=仲良くなれる!」と勘違いしてしまっているのです。


毎日LINEをしてくる男性の心理4. 楽しい

LINEを送るなら、誰だって、楽しくやりとりしたいもの。

付き合ってないけど、相手の女性とのLINEが楽しい場合、何かしら理由を付けて毎日LINEを送ってきます。

もちろん、相手の女性のノリがよくて、男性が送ったLINEに上手にツッコミを入れたり、返信も読んでて楽しくなる内容である事がマスト。

この場合、その女性と付き合いたいとか、もっと仲良くなりたい、などの下心は少なく、純粋にLINEのやり取りを楽しんでいるケースがほとんどです。


毎日LINEをしてくる男性の心理5. 寂しい

周りに気軽にお喋りできる友達が少なく、心寂しい思いをしている男性の場合、その寂しさを埋めたくてLINEを毎日送ってしまうことも。

寂しさ故に誰かと繋がっていたくてLINEをしているので、相手の女性と付き合いたいとか、下心などは、基本的にありません。

自分が送ったLINEに一言だけでも、スタンプだけでも、何らかの反応をしてくれる相手であれば誰でもいいのです。


付き合ってないのに毎日LINEが来るのをうざいと感じた時の対処法

彼氏でもないのに、毎日毎日来るLINE。

よほど面白おかしい内容でもなければ、ただただうざいだけです。

では、付き合ってもないのに、毎日届くLINEをうざいと感じた時には、どのように対処するのが良いのでしょうか?

ここからは、付き合ってないのに、毎日LINEが来るのをうざいと感じた時の上手な対処法について、一つずつチェックしていきましょう。


毎日のLINEがうざい時の対処法1. 既読スルーをする

毎日届くLINEがただただめんどくさい時は、あえて既読スルーを繰り返しましょう。

「毎日しつこい!興味がないし、迷惑だからやめて!」と、言葉ではっきりと伝えてしまうと、相手の男性を逆上させてしまう可能性があります。

しかし、既読スルーを続ける事で、「あれ?最近、ずっと既読スルーばっかじゃん。もしかして、俺しつこい?迷惑がられてる?」と自分で気がついてくれるので、自然とLINEが来る回数も減っていきますよ。


毎日のLINEがうざい時の対処法2. 時間を置いてから返信する

好きじゃない男性から、毎日毎日同じ時間や、何回もLINEが届くと、まるで返信を催促されているように感じてしまうもの。

そんな時には、わざと数時間時間を置いてから返信するようにしましょう。

この場合、既読無視であろうと、未読のまま放置だろうと、どちらでも大丈夫。

「最近、返信遅いね。どうしたの?」なんて聞いてくれたらしめたもの。

「最近、仕事が忙しくてLINEする時間もなかなか取れないんだよね。」

などと、忙しいから連絡してくれても相手できないとアピールしましょう。

そして、この宣言の後、返信までの時間をさらに長くしていく事で、遅かれ早かれその男性からのLINEも途絶えていきますよ。


毎日のLINEがうざい時の対処法3.返信を素っ気なくする

内心、面倒で迷惑だと思っていても、届いたLINEに毎回丁寧に返信してしまうのは、相手の男性をつけあがらせるだけ。

コメントのしようがない俺様通信は、既読スルーかスタンプ1個で返信。

ご機嫌伺いの質問系LINEには、たった一言で返信完了。

どんな内容のLINEであっても、取って付けたように素っ気ない返信ばかり返ってくると、相手の男性もLINEの送りがいを感じなくなるので、自然と回数も減っていきますよ。


毎日のLINEがうざい時の対処法4. 好きな人や彼氏がいると伝える

毎日LINEを送ってくる男性の中には、相手の女性が好きな人も彼氏もいないと思い込んでいる場合があります。

そのため、「LINEを送り続ければ、いつか自分にはチャンスが巡ってくるのかも!?」と、決めつけているのです。

この場合、既に心に決めた人がいてワンチャンは絶対に無い事を言うだけで、大抵の男性は、すぐにLINEを送って来なくなりますよ。


毎日のLINEがうざい時の対処法5. 忙しくてあまり返信できないと伝える

毎日届くLINEが面倒すぎて、もうこれ以上LINEを見たく無いほど、イライラしてしまうのであれば、LINE返信しません宣言をしてきっぱりLINEを辞めさせるのも良いでしょう。

と、言っても、「もう連絡してこないで!マジでウザい!」とストレートに言うのは、相手の男性がキレる可能性があるので絶対ダメ。

「新しいプロジェクトがスタートしたから、すごく忙しくて、今までみたいに返信できないんだよね。」

などと、スマートな宣言を最後に、その人からのLINEを放置してしまいましょう。

返信できない理由を既に伝えているので、徐々に返信の回数を減らすなどの時間をかける必要もないので、今すぐLINEを減らしたい時におすすめですよ。


LINEが毎日届いてうざいと思ったら、早めに対処してみて。

恋人でもなく、恋人になりたいとも思わない男性から毎日届くLINEほど面倒なものはありません。

しかし、ストレートにLINEが迷惑だと伝えてしまうと、相手の男性を逆上されて、何をされるか分かりません。

相手のプライドを傷つけず、スマートにできるだけ早く毎日の俺様通信をやめさせるには、大人な対応で処理するのが一番ですよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事