付き合ってないのに毎日LINEがくるのはうざい?返信が面倒な時の対処法を紹介

ほのか 2022.06.21
付き合ってないのに毎日LINEがくるのは正直うざいと思っている女性へ。今記事では、付き合ってないのに毎日LINEをしてくる男性の心理から、うざいと感じた時の対処法まで詳しくご紹介します。

付き合ってないのに毎日LINEしてくる男性の心理とは|気になる本音を解説

付き合ってないのに毎日LINEは正直うざい?

彼氏彼女の関係ならいざ知らず、付き合ってないのに、毎日毎日飽きもせずLINEを送ってくる男性は、一体、なぜ、LINEしてくるのでしょうか?

まずは、付き合ってないのに毎日LINEをしてくる男性の心理と、気になる本音について、一つずつチェックしていきましょう。


毎日LINEをしてくる男性の心理1. 付き合いたいと思っている

まだ、付き合ってないけど、気になる女性がいる場合、少しでも繋がりが欲しいと思うもの。

その繋がりの一つがLINEで連絡するという方法。

「電話だと緊張するし、毎日かけられないけど、LINEなら気軽に送れるし。毎日送ってもおかしくないし。」

と、まだ付き合ってないけどLINEを毎日送ることで、自分の存在をアピールし、いつか付き合えるようになりたいと考えているのです。


毎日LINEをしてくる男性の心理2. 下心がある

真面目なお付き合いではなく、カジュアルな身体の関係が欲しい男性にとってもLINEは気軽にアプローチできる便利なツールです。

「彼氏彼女として付き合いたいタイプじゃないけど、ワンチャンあるなら1度寝てみたい!」

女性には、絶対言えないけど、下心丸出しの本音でLINEをしてくる肉食系の男性もいます。

このタイプは、女性の見た目だけで判断しているので、知り合って間もない女性にも遠慮なしに、毎日LINEしてくるのが特徴です。


毎日LINEをしてくる男性の心理3. 仲良くなりたい

知り合ったばかりだったり、今まであまり接点がなかったりした女性と、仲良くなるためにLINEを使う男性もいますよね。

「相手の女性と付き合いたいかどうかは、ひとまず置いておいて、もう少し距離を縮めたい、気軽なお喋りができるぐらい仲良くなれたらいいなぁ。」

などと考える男性も、実は、毎日LINEをしてしまいます。

この手の男性は、女性との接し方に慣れていない場合も多く、気になる女性とお近づきになるためにどのように振る舞ったらいいのかよく分からず、とりあえず、「毎日LINEを送る=仲良くなれる!」と勘違いしてしまっているのです。


毎日LINEをしてくる男性の心理4. 楽しい

LINEを送るなら、誰だって、楽しくやりとりしたいもの。

付き合ってないけど、相手の女性とのLINEが楽しい場合、何かしら理由を付けて毎日LINEを送ってきます。

もちろん、相手の女性のノリがよくて、男性が送ったLINEに上手にツッコミを入れたり、返信も読んでて楽しくなる内容である事がマスト。

この場合、その女性と付き合いたいとか、もっと仲良くなりたい、などの下心は少なく、純粋にLINEのやり取りを楽しんでいるケースがほとんどです。


毎日LINEをしてくる男性の心理5. 寂しい

周りに気軽にお喋りできる友達が少なく、心寂しい思いをしている男性の場合、その寂しさを埋めたくてLINEを毎日送ってしまうことも。

寂しさ故に誰かと繋がっていたくてLINEをしているので、相手の女性と付き合いたいとか、下心などは、基本的にありません。

自分が送ったLINEに一言だけでも、スタンプだけでも、何らかの反応をしてくれる相手であれば誰でもいいのです。


▷次のページ:付き合ってないのに毎日LINEが来るのをうざいと感じた時の対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事