LINEをやめたい時の対処法5つ|相手を傷つけずに連絡を断つ方法とは

HaRuKa 2022.06.20
毎日のやりとりに疲れてLINEをやめたいと思っている女性へ。今記事では、LINEに疲れた女性の心理から、実際にやめたいと感じる瞬間や対処法まで詳しくご紹介します。

「LINEのやり取りに疲れた」「返信したくない」と思う瞬間ってありますよね。

LINEをやめられない女性

今や誰もが使用している連絡用ツール「LINEアプリ」。

相手と気軽にコミュニケーションをとることができる非常に便利なアプリですが、だからこそ連絡に疲れてしまうことも少なくありません。

日常生活に支障をきたすほどになってしまうと「LINEやめたいな」と感じる方も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回はLINEに疲れてしまった女性の心理から、実際にやめたいと思う瞬間や対処法まで詳しくご紹介します。

LINEでの連絡に疲れを感じている人はぜひ参考にしてみてくださいね。


LINEをやめたいと思っている女性の心理

LINEをやめたいと思っている女性の心理

連絡用ツールとしてはとても便利なLINEですが、様々なことが原因で疲れてしまい、やめたいと思ってしまうこともありますよね。

LINEをやめたいと思ってしまう女性には、どのような心理が働いているのでしょうか。


女性心理1. 毎日やりとりするのが面倒に感じている

LINEは気軽に相手とやりとりができるため、重要ではないことでも良く送られてきます。LINEには既読機能があるため、重要ではないことでも「返信しなければ」と思ってしまいがち。

1つ1つのメッセージに対して返信していると、自分の時間が無くなってしまうのです。特に長文で送られてきたら読むのにも時間がかかります。

彼氏や友達など、毎日のように「今日〇〇食べた」や男性からのプチ自慢など反応に困ってしまうような内容が送られてくると面倒だと感じてしまうのです。


女性心理2. グループラインには入りたくない

警戒心が強く、人見知りな人にとって大勢の前で発言するのは非常に勇気のいる行動です。

グループラインに誘われたときは嬉しかったのに、いざ発言したら「皆からの反応が気になる」と不安になってしまいます。

既読がついていくだけで誰からも返信が来なかったり、自分の発言で話の流れが止まってしまうこともあるでしょう。

その結果、落ち込むことがあるため、グループラインにはなるべく入りたくない女性も多いのです。


女性心理3. LINEより電話のほうが楽だと思っている

LINEをやめたい女性は電話のほうが便利だと思っている

LINEのように文章から相手の感情を読み取るのは難しいもの。

それに比べて電話は声から相手の感情を読み取ることができますし、短い時間でより多くの会話ができます。

文章は気持ちが伝わりにくく、相手の感情を読み取りにくいので時には誤解を生んでしまい問題へと発展してしまうことも。

何度もLINEでやりとりするよりは、1本の電話で済ませてしまいたいと思っている女性が多いのです。


▷次のページ:きっかけや理由は何?LINEが疲れてやめたいと感じる時とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事