猫みたいな彼女がかわいい!猫系女子の特徴&上手く付き合う方法を解説

高峰ナナ 2022.03.28
猫みたいな女性とうまく付き合う方法を知りたい男性へ。今記事では、猫系彼女の特徴から、円満な関係を築くコツまで詳しくご紹介します。

そもそも猫系女子の特徴|猫みたいな性格の彼女ってどんな感じ?

猫系彼女とうまく付き合うコツとは

「猫系女子といわれても、どんな性格の女性なのかピンとこない」そんな人もいるのではないでしょうか。

ここからは猫系彼女とよばれる女性の特徴を詳しく紹介。

猫みたいな性格の彼女がいる人は付き合い方の参考にしてくださいね。


猫系彼女の特徴1. 気分屋

その時その時でコロコロと感情が変化する様はまるで猫のようですよね。

さっきまで不機嫌そうで、「今日はご機嫌ななめだな……」と思っていた彼女が、スイーツを食べた途端に急にご機嫌になって、落差にびっくりした経験がある人もいるのではないでしょうか。

自分の感情に正直で猫のように気分屋であることが、猫系彼女の特徴の一つです。


猫系彼女の特徴2. 甘え上手で猫みたいに甘える

まるで猫がじゃれるように人の心に入り込めるのが猫系彼女の特徴といえるでしょう。

そんなつもりはなかったのに、「バッグほしいな」とくっついてきたり、上目遣いで見つめられたりして、プレゼントしてしまったなんてケースもありますよね。

彼氏が思わず言うことを聞いてしまう、上手に甘えられる面を猫系彼女は持っているのです。


猫系彼女の特徴3. ツンデレな性格

猫系彼女は恋人に対して簡単に素直になれないような面を持っているもの。

人前では強気で「あんまりくっつかないで」なんて彼氏にクールな態度で接するのに、自宅などで二人きりになると、まるで別人のように、くっついてきて甘えるようなところがあるのです。

そんなツンデレな性格が彼氏にとっては「まるで猫みたいだな」と思わせるでしょう。


猫系彼女の特徴4. サバサバしている

気持ちの切り替えが上手で、いつまでも細かいことにはこだわらずに生活していくのを好む性格なのが猫系彼女の特徴です。

恋人と言い合いのケンカになっても、終わったらそれをいつまでも引きずるようなことがなく、すぐにいつも通りに戻ってくれるような彼女が当てはまります。

基本的にサバサバしているのが猫系彼女といえるでしょう。


猫系彼女の特徴5. 自由奔放

やりたいと思ったことはやらずにはいられないのが、猫系彼女が持っている性格的な特徴。

自分がやりたいと思ったら、誰にも告げずに旅行に行ってしまったり、仲の良い男友達と二人きりでお酒を飲んだりして、恋人としてはハラハラさせられる行動をするでしょう。

恋人がいようが束縛されるのを嫌い、自由気ままに生きたいと考えているのです。


猫系彼女の特徴6. ミステリアス

猫系彼女はどちらかというと自己開示が少なく謎が多い人

恋人であるにも関わらず、あまり自分のプライベートを語らなかったり、詮索されるのを嫌ったりして、「カップルなのに相手のことをよく知らない」なんてシチュエーションになってしまうことも。

猫のようなミステリアスな雰囲気が猫系彼女の特徴です。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:猫みたいな彼女との付き合い方|自由でツンデレな恋人との上手な接し方を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事