貢ぐ女の心理や特徴とは?「貢いでくれる女性」として扱われやすい人の共通点を紹介

yukimi 2022.06.03
男性に対して貢いでしまう女性の特徴を詳しく知りたい方へ。今記事では、男性に貢いでしまう女性の心理や特徴について詳しくご紹介します。

「貢いでくれる女性」と思われてるかも。無意識のうちに男性へ貢いでしまう女性は一定数いる。

貢ぐ女性の特徴

人によって理由は様々ですが、無意識のうちに男性へ貢いでしまうという女性は意外と多いです。

一度好きになってハマってしまうと頼まれてもいないのに彼氏にプレゼントを渡したり、中にはヒモ男に都合の良いように利用され、生活費を工面してしまうなんてことも。

自分でも気づかないうちについ男性に貢いでしまうのです。


男性へ貢いでしまう女性の心理とは|女性たちの気になる本音を紹介

なぜ無意識のうちに男性へ貢いでしまうのでしょうか?

ここからは、男性へ貢いでしまう女性の心理について詳しく解説していきます。

人によって貢いでしまう心理や思いは様々ですので、ぜひ参考にしてみてください。


貢ぐ女性の心理1. 好きな人なら何でもしてあげたい

このタイプは好きな人の役に立ちたいという気持ちが人一倍強く、好きになった男性に対して応援や協力などの気持ちを金銭で表現しようとしてしまいます。

男性のやりたいことや欲しいものに自らお金を出したり、さらには家賃や携帯代などの生活費の工面をすることで、自分の気持ちも満たされるのです。

どうにかして支えになりたいという気持ちから、貢ぐという行為になってしまっていると言えるでしょう。


貢ぐ女性の心理2. 自分が投資していい男にしたい

好きになった男性や彼氏には、いつまでも素敵でかっこよくいてほしいと考えるもの。貢ぐ女性のなかには投資のつもりで相手に貢いでしまうというケースもあります。

相手の男性から頼まれたわけでもなく、普段から服や小物などの贈り物をしたり、良いものを与え続けることで男性に磨きがかかる気がするのです。

投資を続けることで少しでも自分の理想の男に近づけようとしてしまいます。


貢ぐ女性の心理3. お金は稼げばいいと思っている

もともと家庭が裕福だったり、これまで生活に困ったことが無い女性はお金を使うことに対して躊躇がない傾向にあります。

育ちが良くお金に執着が無かったり、キャリアウーマンである程度まとまった収入があったり、さらに手持ちのほとんどが自由に使える状況だと、つい「まあいっか」とお金を出してしまうのです。

あまりお金を重要視しておらず、資金力がある女性だからこそ貢ぐことに抵抗が少ないと言えます。


貢ぐ女性の心理4. 男性に感謝されたい

自分がやったことで相手が喜んでくれると嬉しくなるもの。

貢ぐ女性はその気持ちがエスカレートし貢いだことで好きな男性が喜んでいるのを見ると幸せを感じる傾向にあります。金銭を使った方法が一番確実に相手を喜ばせることができるので、食事をおごったり、普段からプレゼントを渡したりします。

言葉や行動ではなく、お金をかけることで手っ取り早く相手から感謝されたいと考えてしまうのです。


▷次のページ:ヒモ男に貢ぐ女性の特徴とは|男性にお金を払いやすい人の共通点を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事