男性ウケ抜群のモテテク特集|男を虜にするモテテクニックのおすすめとは?

男性に効果的なモテる恋愛テクニックを知りたい女性へ。今記事では、男性ウケのいいモテテクを詳しくご紹介します。初対面はもちろん、デートの最中に男性へ好印象を与えるテクニックも解説するので、ぜひ恋愛で活用してみてください!

男性にモテるテクニックを使えば恋愛が有利に進められる

モテる男のギャップの作り方.jpg

恋愛には駆け引きが必要と言われますが、モテテクを上手に駆使すれば、相手に好印象を与えることができます。ライバル女子たちよりも恋愛を有利に進めることができますから、モテテクは覚えておくと恋愛面で大きくプラスになるでしょう。

今記事では、女性が男性に上手くアプローチできる、モテテクをご紹介。

おすすめのテクニックを詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。


ただし、わざとすぎるのはあざといと思われてしまうので注意

モテテクは上手に使えば効果的なのですが、やりすぎてしまったり、使い所を失敗してしまったりすると、あざとい、腹黒いと思われてしまう恐れがあるので、使い方には注意が必要です。

彼を振り向かせようと焦ってしまうと失敗しがち。モテテクの使い方についても解説していますから、しっかりと使い所を知った上で行動してくださいね。


男性に好印象を抱いてもらえる「モテる恋愛テクニック」を解説

ここからは、女性へおすすめしたいモテテクを詳しくご紹介していきます。

男性ウケを狙ったモテテクを「好きな人を振り向かせる」「合コンや飲み会で人気者になる」など、様々なシーンで活用してモテる女子を目指してくださいね。


男性にモテる「仕草」のおすすめテクニック

まずご紹介するのは、仕草に関するおすすめテクニックです。

細かな部分ですが、仕草にはその人となりが表れますし、男性も女性の仕草をよく観察しているもの。

男性ウケする仕草をマスターすれば、初対面の相手にも好印象を与えることができますよ。


仕草のモテテク1. 適度にボディタッチをする

何気ない瞬間にそっとボディタッチされると、大抵の男子はドキドキするもの。

「ここ分からないから教えて」といいつつ、さりげなく肩にタッチ、「ちょっといい?」と話しかけながら手に触れる、など。モテる女子は適度なボディタッチが上手なのです。

やりすぎると軽い女性と思われてしまいますが、わざとらしくないボディタッチに思わずテンションが上がってしまう男性は多いですよ。


仕草のモテテク2. 話す時は目を見つめる

まっすぐに目を見つめて話をされると、思わずキュンとしてしまう男性は多いです。

目を合わさず会話をしていると会話に集中していない印象を与えますが、しっかり目を見つめられると真っ直ぐに自分を見てくれていると感じさせ、好印象を与えます。じっと見つめると「自分のことが好きなのかも」と感じさせますよ。

目を見て会話することで、「目は心の窓」と言われるぐらいですから、さりげなく好意のある気持ちを伝えることができるでしょう。


仕草のモテテク3. 笑顔で過ごすのを心がける

男性の多くが女性の笑顔が好きなので、いつも笑顔の女性は好印象を与えます。

笑顔は周囲を明るくしてくれますし、男性も笑顔の女性には声をかけやすく親近感を覚え仲良くなりやすいと感じるでしょう。友達と一緒にいる時も笑顔をたやさず、彼と目があった瞬間にニコッと笑顔を向けると効果的です。

明るい笑顔で親近感を覚えてもらえれば、二人の距離もグッと近づくはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


仕草のモテテク4. いい香りを振りまく

いい香りがする女性に男性は思わずときめいてしまうもの。

髪をサッとかきあげた瞬間ふわっといい香りがしたり、隣に座った瞬間、甘い香りが漂ってきたりと、シャンプーや整髪料など、動いた瞬間に香りを振りまくのは効果的なモテテクです。香水のように強すぎる必要はなく、あくまでふんわりと香る方が男性ウケが良いですよ。

いい香りがする女子には、思わず男性も近づきたくなってしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


仕草のモテテク5. 2ショット写真を撮る

2ショット写真は誰とでも撮るわけではないので、男性に特別な感情があると思わせることができます。

女性の方から声をかけて2ショット写真を撮ったら、男性は「自分に気があるのかな?」と考えてしまうでしょう。さりげなく好意を伝えることができるので、好きな人にはおすすめのモテテクです。

意味深な行動と言えますが、好きな男性にお願いすれば、きっと気持ちに気づいてもらえますよ。


男性にモテる「会話」のおすすめテクニック

次にご紹介するのは、会話でのモテテクニックです。

初対面の相手だけでなく、同じ職場の仲間や友人との関係でも会話はとても重要ですよね。

会話中のモテテクニックで片思いを卒業し、みんなに好かれる女子になってくださいね。


会話のモテテク1. 男性を褒めてあげる

男性はどこかで「女性に認められたい」と思っている生き物なので、褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

「いつも〇〇を頑張っていてすごいね」「〇〇くんのこと、尊敬してる」など、相手が頑張っていること、必死にやっていることを認め、大袈裟に褒めてあげるといいですよ。でも、あまり褒めすぎたり上から目線になったりしないよう注意しましょう。

褒めてもらえると自分を認めてもらえたと感じるので、相手に好意を抱くようになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


会話のモテテク2. 大きめのリアクションをとる

自分と会話をしている相手が感情をはっきりと表現していると、楽しんでくれている感じがしますよね。

面白い時は大きな声で笑う、悲しい時は実際に涙を流すほど悲しむなど、感情に合わせて大きめのリアクションをとると、相手には「あなたと話していると楽しい」と伝えることができますよ。

一緒にいると楽しい気持ちが伝われば相手も嬉しいので、2人の距離を縮めることができるでしょう。


会話のモテテク3. 口調はゆっくりめを心がける

男性は品がある女性に好印象を抱きやすいです。

早口で会話をしているとテンションが高いと思われてしまい、相手を疲れさせてしまいます。ガサツな印象を与えてしまうので、口調はゆっくりと落ち着いて言葉を発するようすれば、落ち着いた女性として見えてもらえますよ。

ゆっくりめに話すようにすれば、男性には「この子と話していると落ち着くな」という印象を持ってもらえるでしょう。


会話のモテテク4. 冗談をいってからかう

冗談の中にキュンとくる言葉を混ぜてみると、あざとくなく相手をドキドキさせることができます。

楽しく会話をしながら、冗談のように「モテるでしょ?〇〇さんみたいな人と付き合えたら幸せそうだな」など、ちょっとした褒め言葉を挟んでみるのです。

冗談の延長といった雰囲気で言うことでわざとらしく受け取られず、相手をドキッとさせられますよ。


会話のモテテク5. あだ名で呼ぶ

他の友達とは違う呼び方で呼ばれると、2人の間には特別な感情が湧いてきますよね。

周囲が苗字など名前で呼んでいる中あだ名で呼ばれると、2人の距離がグッと近くなります。出会って間もない関係でいきなりあだ名呼びはNGですが、ある程度の関係であだ名で呼ぶようになると、「自分に気があるのかな?」と思わせることができるでしょう。

2人だけのあだ名呼びをしていると、いつしか彼の方もあなたを意識し始めるかもしれませんよ。


男性にモテる「LINE」のおすすめテクニック

ここからは、男性に好かれるLINEでのモテテクをご紹介していきます。

LINEは職場の仲間や友人関係など、欠かせない連絡手段ですので、上手くモテテクを活用すれば、大好きな人を振り向かせることもできますよ。

【参考記事】はこちら▽


LINEのモテテク1. ハートの絵文字やスタンプを使う

男性はLINEでのやりとりでも、女の子にはかわいくいてもらいたいもの。

LINEでのやりとりでも、どこか女の子らしさを醸し出せると男性に好印象を与えることができます。「今日は楽しかったです」といったLINEでも、語尾にハートを入れてみたり、ニコニコしたスタンプを一緒に入れたりするだけで、楽しい気持ちがより伝わりますし、女の子らしく見せてくれます。

女子らしさあふれるLINEが返ってくると、男性は「かわいいな」と思ってくれるはずですよ。


LINEのモテテク2. 解散後はすぐにお礼の連絡をいれる

挨拶ができる人には、きちんとしていて品が良い印象を持ちますよね。

2人でデートした後や大人数で遊んだ後、「今日はありがとう!また遊ぼうね」などと、今日の感想とまた会いたいということをさりげなく伝えてみましょう。きちんとお礼が言えれば好印象ですし、さらに会いたいと伝えることで彼をドキッとさせられますよ。

解散後のお礼LINEを入れる、入れないで相手に与える印象は大きく変わります。簡単なことなので、ぜひ実行してみましょう。


LINEのモテテク3. さり気なくおねだりする

男性は女性に頼りにされたり、お願いされたりすることが案外好きなもの。

2人で出かけられるような関係の彼に、「寒くなってきたから、温かいものを食べに行きたいな」など、独り言っぽくおねだりをしてみましょう。独り言なので重くなりすぎず、上手くデートに誘えますよ。

強引だと引かれてしまいますが、さりげないおねだりに男性は弱いので、つい「かわいいな」と思って言うことを聞いてしまうのです。


男性からモテる女性に共通している特徴も勉強してみよう!

見た目はかわいいのになぜかモテない女性もいますし、そこまで美人じゃないのになぜかかわいいオーラをまとっていてやたらとモテる女性もいます。

モテる女性になるためには、モテテクを駆使することも大切ですが、モテる女性のエッセンスを吸収するのもおすすめ。

モテる女には男性に愛される共通の特徴があるので、テクニックと一緒にぜひこちらの記事で勉強してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


男性ウケ抜群のモテテクを駆使して最高の女を目指してみて。

どうすれば男性にモテるのかは、女子にとって永遠のテーマ。特に好きな男性からは、大いにモテたいですよね。

今回は、男性にモテるためのモテテクをご紹介してきました。あざとくなりすぎないよう注意して取り入れていただければ、意中の男性を振り向かせることもできるはず。

上手く活用して、モテる女子に変身してくださいね

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事