独身男性が既婚女性を本気で好きになった時のサイン|本気と遊びの見分け方を解説

高峰ナナ 2022.03.12
独身男性が既婚女性を本気で好きな時に見せるサインを知りたい女性へ。今記事では、独身男性が本気で好きな時のサインから、恋愛を終わりにする対処法まで詳しくご紹介します。独身の男性からアプローチを受けていると感じる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

既婚女性に本気で好きになってしまう独身男性は意外と多い。

独身男性が既婚女性を本気で好きな時のサインとは

既婚女性には、結婚しているからこその落ち着いた魅力があるため、惹かれてしまう独身男性は多いです。

例えば、家では家事をこなし子育てをしている女性だからこそ、料理上手でそつなく家事をこなす家庭的な一面があります。また、既に既婚者ということもあり、独身女性のように年齢的な焦りなどから結婚を迫ってくることがありません。

女性の家庭的なところは男性には大いに魅力的に映りますし、結婚を焦らされたりせず落ち着いてお付き合いができる点は、独身男性にとても理想的な恋人に見えるのです。


独身男性が既婚女性を本気で好きになった時に見せるサインとは?

既婚女性である以上、独身男性からアプローチされても、応じることはできませんよね。しかし、相手が本気で好きと言ってきたら冷たくもできませんし、かといって相手が遊びなのに本気と受け止めてしまうのも嫌な気分になります。

ここでは、独身男性見せてくる本気の兆候やサインを詳しく解説

相手の本気で好きと言ってきた本心を理解した上で、的確な対応をしましょうね。


独身男性が見せる本気のサイン1. 夫へやきもちをやく

自分が心から好きな人に別なパートナーがいたとしたら、誰でもいい気分はしませんよね。

独身男性が既婚女性の夫の話に対して嫌な顔をしたり、話をそらしてきたりするなら、やきもちを妬いているのかもしれません。好きな人にパートナーがいることを想像するのも嫌な気持ちになっているのです。逆に夫の話や家族の話を楽しそうに聞いてくれるのなら、あなたにはそこまで本気ではないでしょう。

既婚女性である以上、夫がいるのは当たり前。夫の話を出すだけで彼がやきもちをやく場合は、さらに本気度も高そうです。


独身男性が見せる本気のサイン2. 他に女性の影が全く無い

遊びの恋愛では、お付き合いも軽いので、何人もと同時に交際することもできますよね。本当に好きな人が相手だと二股などはできないもの。

彼が誘ってくると、いつもこちらの都合に合わせてくれたり、逆にこちらから声をかければいつでもOKしてくれたりするなら、他に女性の影はなさそうです。

独身男性の彼に浮ついた様子もなく、自分だけにアプローチをしているのでしたら、本気で好きな可能性が高く、他に女性の影がないのでしたら、彼は軽い気持ちでアプローチしてきたのではなさそうです。


独身男性が見せる本気のサイン3. 時間を合わせてくれる

恋愛中、好きな人と会える時間は、どんなに忙しくてもつくりだそうとしますよね。

いつも仕事で忙しい彼が自分のために時間を合わせてくれたり、彼の仕事を早く切り上げてでも会いに来ようとしたりするなら、本気度が高そう。

彼が自分の都合よりもあたなの都合を優先してくるなら、遊び感覚の恋愛とは考えていないでしょう。


独身男性が見せる本気のサイン4. 親しい友人を紹介しようとする

自分にとって親しい友人には、やはり大切に思っている人しか紹介したくありませんよね。

彼が友達と一緒に飲んでいる場にあなたを誘ってきたり、2人で会うのではなく「親友に会わせたいんだけど」などと誘ってきたりしたら、彼にとって大切な人同士に仲良くしてもらいたいと考えています。仲が良い友人であっても不倫をしていることは本当は知られたくはないはずですから、遊びの付き合いでしたらあなたを友人に紹介することはないでしょう。

彼が親しい友人にわざわざ紹介しようとするなら、本気で好きな可能性があります。


独身男性が見せる本気のサイン5. 離婚しないか聞いてくる

本気の恋であれば、相手とは「いつか一緒になりたい」と考えるものです。

2人で過ごしている時に、彼が頻繁に「離婚は考えていないの?」「旦那とは上手くいってないんだから別れれば?」と、離婚の話をしてくるのは、本気のサイン。逆に本気ではなく遊びの場合、離婚されたら困ったことになるはずですから、離婚しないかを尋ねてくることはないでしょう。

独身男性の方から離婚について何度も聞いてくるようでしたら、本格的に2人の将来を考えている可能性があります。


独身男性が見せる本気のサイン6. 相談にのってくれる

大切な人が何かに悩んでいたり、困っていたりしたら、どんなことでも助けたいですよね。

独身男性が割り切った関係として接してきているのなら、わざわざ面倒なことは避けたいと思うはずです。彼が相談にのってくれてアドバイスをしてくれる、年下なのに一生懸命話を聞いてくれるなら、本気で好きな可能性が高いでしょう。

本気だから、好きな人が困っている姿を放っておけないのですね。


▷次のページ:独身男性に本気度高めで言い寄られた時の対処法|恋愛を終わりにするコツを解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事