既婚者への片思いは諦めたほうがいい?実らない恋を断ち切る方法を紹介

既婚男性へ片思いをしている女性へ。今記事では、既婚者へ片思いをする諦めた方がいい理由から、諦める方法まで詳しくご紹介します。いくら好きとは言え、家庭のある男性を好きになるのは代償は大きいため、ぜひ参考にして気持ちを精算してみてください!

実らないと分かっていても既婚男性を好きになってしまうケースはある

既婚者へ片思いをしたらどうする?

「好きになった相手が結婚していた…」このまま想い続けてもいいものか、諦めるべきなのか迷ってしまいますよね。

楽しいはずの恋が、叶わないものと知った瞬間に辛く苦しい経験になってしまったという女性は意外と多いものです。

理由はきっかけは人それぞれですが、既婚男性を好きになってしまうケースは珍しくありません。


既婚男性への片思いはすぐに諦めた方が良いと言われる理由とは?

「ダメと思うほど好きになっていく…」実らないと分かっている恋ほど熱くなってしまうもの。

本来恋愛は自由なはず。しかしなぜ既婚者への片思いは諦めた方が良いと言われるのでしょうか。

ここからは、既婚男性への片思いを諦めた方が良いと言われる理由について詳しくご紹介します。


既婚者への片思いを諦めた方が良い理由1. 実らないから

相手に家庭がある限り、あなたが本命にはなれることはありません。

妻子持ちの相手が少しでも家庭の愚痴をこぼすと「もしかしたら私にもチャンスがあるかも。」と考えがち。しかし期待通りに上手くいくことはほぼありません。仮に恋愛関係になったとしても、あなたに本気になる可能性は限りなく低いと言えるでしょう。

実らない恋愛を続けるのは辛く苦しいもの。あえて辛い方を選ぶ必要はありませんよ。


既婚者への片思いを諦めた方が良い理由2. 周囲の印象が悪くなるから

芸能人の不倫がニュースになるように、不倫は世間から見れば強い批判の対象になります。

「妻子持ちに手を出す女性なんだな…」「相手の奥さんのこと考えられないのかしら…」仮に職場で上司や先輩と不倫をした場合、周りからこのような目で見られることは避けらません。

このような視線に耐えられる人はそういないので、既婚男性への片思いを続けるのは諦める方が良いでしょう。


既婚者への片思いを諦めた方が良い理由3. 次の恋へ進みにくいから

既婚男性への片思いは実らない分、気持ちも引きずりやすくなってしまうもの。

妻子持ち男性への片思いは答えが出ないことが多く、きっぱり諦めがつけられません。そうなると気持ちを引きずり続けてしまい、新しい恋を始めることができなくなってしまいます。

ズルズルと時間だけが過ぎ、次の恋が始められないことも、既婚者への片思いを諦めるべき理由と言えるでしょう。


既婚者への片思いを諦める方法とは|気持ちを切り替えるコツを解説

年上の既婚者は余裕があって素敵ですよね。しかしそんな既婚者を好きになってしまっても、その恋は諦めなければいけません。

とはいっても「好きという感情をどうやったら忘れることができるの…」と悩んでいる女性を多いはず。

ここからは、既婚者への片思いを諦めるコツについて詳しくご紹介します。

【参考記事】はこちら▽


既婚者への片思いを諦める方法1. 好きな人との距離を置く

人間はそばにいない人やモノのことは、少しずつ忘れていくもの。

なるべく接する機会を減らす、相手のSNSをミュートするなど、距離を置いて気持ちを断ち切っていくのがおすすめです。

考える時間が減れば減るほど、好きという気持ちが薄れていきます。そうなれば既婚男性への辛く苦しい片思いも諦められるでしょう。


既婚者への片思いを諦める方法2. 仕事や趣味に没頭する

私生活が充実していれば、恋愛に使う時間が惜しく感じるはず。

恋愛以外の私生活を充実させて気持ちを切り替える方法を試してみましょう。仕事・趣味・勉強など、興味のあることなら何でもOKです。

そうすることで頭の中が自分の楽しいことでいっぱいになるので、失恋からもあっさりと立ち直ることができるでしょう。


既婚者への片思いを諦める方法3. 不倫のリスクを再認識する

仮に既婚者との恋愛が成就しても、バレた時に前向きに捉えられることが起こる可能性は1つもありません。

不倫にどんなリスクがあるか改めて確認しましょう。

再確認することで、慰謝料請求や社会的制裁、交友関係崩壊など、デメリットばかりであることに気がつくはず。そのようなことが起こった状況を冷静にシュミレーションできれば、自然と諦めもつくはずです。

【参考記事】はこちら▽


既婚者への片思いを諦める方法4. 新たな恋を探してみる

既婚男性のことを好きになってしまったのは、他の選択肢がなかったからかもしれません。

異性との出会いを増やすなどして、次の恋を見つけにいきましょう。婚活パーティーや街コンなど、出会いの場は探せばいくらでもありますよ。

失恋から立ち直るには新たな恋愛をするのが1番効果的。いつの間にか彼の存在も頭から消えているでしょう。

【参考記事】はこちら▽


既婚者に片思いをした時は、傷つく前に忘れる方法を試してみて。

今記事では、既婚者への片思いを諦めた方が良い理由・既婚者への片思いを諦める方法についてご紹介してきました。

いくら好きとは言え、家庭のある男性を好きになるのは代償は大きいもの。しかし、好きな気持ちをどうやって止めればいいかわからないですよね。

そんな方は、ぜひこの記事で紹介した方法を試してみてください。

頭の中から彼の存在が消え、前向きな気持ちで毎日を過ごす事ができるようになりますよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事