女性から嫌われる男性の特徴とは?性格/行動/見た目/LINEの共通点を解説

女性から嫌われる男性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、女性から敬遠されやすい男性の性格や行動、見た目やLINEなど、ジャンルごとに詳しくご紹介します。女性人気の低い男性について解説するので、ぜひチェックしてみてください!

女性から嫌われる男性には共通点が多い。

女性から嫌われる男性の特徴

恋人ができてもすぐに別れてしまう、友達になれそうな女性と知り合ってもいつの間にか疎遠になってしまうなど、異性となかなか縁ができない場合、女性から嫌われやすい特徴を多く備えている可能性があります。

今回は、なぜか女性から嫌われてしまう男性に多い共通点や、女性から好かれやすい男性との違いなどを詳しくご紹介しちゃいますよ。


反対に「好かれる男性」にも共通する点が多い

女性から嫌われやすい男性に多くの共通点があるように、女性から好かれやすい男性にも多くの共通点が存在します。

例えば、いつもにこやかで前向きだったり、堂々と自信のある佇まいだったり、清潔感があり奇抜すぎないファッションだったり。

自分ではなかなか気が付きにくいこの共通点に、自分の行動や性格がどこまで当てはまっているかをチェックしてみることで、自分が女性に嫌われやすいのか、好かれやすいのかをざっくりと判断できますよ。


女性から嫌われる男性の特徴とは|異性に敬遠されやすい人の共通点を解説

直接、嫌われるようなこと言われたり、意地悪なことをされたりしなくても、女性が嫌いになりやすい男性は数多くいます。

では、女性から敬遠されやすい男性にはどんな特徴があるのでしょうか?

ここからは、女性から嫌われやすい男性に多く共通する性格や行動などの特徴について、一つずつチェックしていきましょう。


女性から嫌われる男性に多い「性格」の特徴

第一印象では、とっても素敵な男性だったはずなのに、「え?彼、こんな人なの!?」と女性が敬遠してしまう男性っていますよね?

それは、その男性の性格が女性に嫌われやすい特徴を兼ね備えていたから。

まずは、女性から好感度が下がりやすく嫌われやすい男性の性格に多く共通する特徴をチェック!


嫌われる男性に多い性格1. ネガティブ思考

もっと一緒にいたいと思えるかどうかは、一緒にいた時間を楽しめたかどうかで大きく変わってきます。

どんなことにでも、すぐにネガティブなことしか言わない男性は、一緒にいても気分が暗くなるだけ

「え?遊園地デートとか、疲れるだけでしょ。お金だってたくさん使うし。並んでばかりだし。何が良いのか全然分かんないんだよね。」

などと、相手の気分だけでなく、その場の雰囲気も暗くしてしまうため女性が寄り付かなくなってしまうのです。


嫌われる男性に多い性格. 優柔不断

何を聞いても、すぐに返事が返ってこないばかりか、自販機で飲みたいドリンクすら決まるまで時間がかかる男性は、女性から嫌われる傾向にあります。

なぜなら、とっても頼りなくみえてしまうから。

さらに、毎回、返事が返ってくるまでや決断までにかかる時間をじっと待たなくてはならないため、女性がイライラしてしまうのです。


嫌われる男性に多い性格3. ナルシスト

自分大好きで美意識が高いナルシストタイプの男性は、いつでもどこでも自分が一番でいたいもの。

そのため、一緒にいる女性を褒めるよりも、いかに自分が素晴らしいかを語って褒めて欲しいのです。

「今日の俺のヘアスタイルどう?今日はいつもよりもスタイリングが上手くできたんだよね。このスーツにもよく似合うでしょ?」

などと、褒めて欲しいポイントを自分から熱心にアピールするため、女性も無視できず無理矢理にでもお世辞を言わなくてはならなくなり面倒で離れていってしまうのです。


嫌われる男性に多い性格4. プライドが高い

プライドが高いということは、自分に自信があるということ。

しかし、そのプライドが高すぎて、周囲にもアピールしたがる男性は、女性からあっという間に嫌われる可能性大!

「え?君が俺を好きなのは勝手だけど、俺が君のこと好きになると思って告白してきたわけ?すごいね〜その勇気。派遣の君と、営業成績トップの正社員である俺が釣り合うって本気で思ってる?」

などと、自分の素晴らしさをことあるごとにアピールするため、どんなに見た目が素敵でも女性からは嫌われてしまうのです。


女性から嫌われる男性に多い「行動」の特徴

性格も見た目もおかしなところがないように見えても、男性のちょっとした行動で、女性からの好感度が一気に下がり嫌われてしまうこともよくあります。

では、一体、どのような行動が女性から嫌われやすいのでしょうか?

ここからは、女性の多くが嫌う男性の行動の特徴について、一つずつチェックしていきましょう。


嫌われる男性に多い行動1. 店員へ横柄な態度をとる

職場の同僚や、友達には至って普通の態度なのに、なぜか、カフェやレストランなどの店員さんには、やたらと横柄で上から目線な態度をとる男性も女性に嫌われることが多いもの。

「レジ袋?いちいち聞くなよ。金取るならいらねーよ。つーか、レジ袋ぐらいタダにしろよ!」

などと、店員さんを自分より下の身分と勝手に格付けして何を言っても良いと勘違いしているため、女性だけでなく、他の男性からも評判が非常に悪いのも特徴です。


嫌われる男性に多い行動2. 自慢話ばかりする

誰にだって、誰かに自慢したくなることの1つや2つあるもの。

しかし、その自慢が多すぎる場合、周囲の人に「自慢話ばかりでうざいし、いちいち褒めてあげるのもめんどくさい。」と嫌われやすくなってしまいます。

特に、恋愛関係になった相手が、自慢話ばかりする男性だった場合、自分の話は聞いてもらえず、ひたすら彼の自慢話の聴衆役に徹しなくてはなりません

そのため、女性に好意を持たれても、自慢話が多いと分かった途端、あっという間に疎遠になってしまいます。


嫌われる男性に多い行動3. 些細な事で機嫌が悪くなる

仕事やプライベートなどで、自分の思うように行動できないことなんて、ごく当たり前のこと。

しかし、自分の中で勝手に予定していた通りに物事が進まないだけで、すぐに機嫌が悪くなってしまう男性がいます。

「はぁ?なんでお弁当の卵焼き焦げてんの?俺、卵焼きは黄色一色じゃないと嫌なんだけど?」

などと、些細なことで機嫌があっという間に悪くなってしまうため、一緒にいるといつも顔色を伺ってビクビクしなくてはならなくなるため、女性がすぐに離れてしまうのです。


嫌われる男性に多い行動4. 言葉遣いが荒い

男性が、男性特有の低い声で乱暴な言葉を使うだけで、男性が思っている以上に女性は恐怖を感じてしまいます。

そのため、言葉遣いが荒い男性は苦手と思っている女性がたくさんいるのも事実。

また、女性に対して、「おい!お前さぁ!」などと呼んだり、「女のくせに生意気なんだよ!」と、女性を蔑むような荒々しい言葉遣いが多い男性は、女性からの印象も最悪です。

そのため、男性自身はごく普通に話しているつもりでも、女性に強い恐怖と不快感を与えてしまうため嫌われてしまいます。


女性から嫌われる男性に多い「見た目」の特徴

性格が良くて、行動も悪くない男性であっても、女性から嫌われやすい場合もあります。

それは、男性の見た目に原因がある場合がほとんど

ここからは、女性から嫌われる男性に多く見られる見た目の特徴についてチェックしていきましょう。


嫌われる男性に多い見た目1. 清潔感がない

誰かに会った時に好感を覚えるかどうかの分かれ目は、清潔感の有無と言っても過言ではありません。

例えば、髪の毛や髭がボサボサの寝癖だらけだったり、スーツの肩が白くなるほどフケが落ちていたり、襟元や袖口が擦り切れて黄ばんでいたりなど、見た目に清潔感を感じられない男性は、第一印象で女性から嫌われやすくなります。

そのため、いくらその女性とお近づきになろうと歩み寄っても、女性側が清潔感のない男性と至近距離にはなりたくないため、いくら性格が良くても嫌われてしまうのです。


嫌われる男性に多い見た目2. 無表情な時が多い

いつどんな時でも、表情があまり変わらず、何を考えているのか分からない男性は、女性から歩み寄りがたく感じられ敬遠されてしまいます。

特に、怒っているわけでもないのに、いつもムスッと機嫌が悪そうな顔をしていることが多い男性は、気が短くすぐに怒鳴りそうな印象を与えてしまうため、女性が避けてしまうのです。


女性から嫌われる男性に多い「LINE」の特徴

仕事やプライベートなどで手軽な連絡手段として重宝されているLINE。

しかし、このLINEも使い方次第では、女性からあっという間に嫌われてしまうのです。

ここからは、女性から嫌われる男性に多いLINEの特徴についてチェックしていきましょう。


嫌われる男性に多いLINE1. 返信してないのに連投してくる

送ったメッセージの返事を待たずに、次々とメッセージを連投してくるせっかちさんは、女性に「早く返信しろよー!」と無言のプレッシャーを与えているのと同じこと。

「既読なのに、返事なし?」「おーい」「何してんの〜?」「返事はー?」「おーいおーい待たせんなよー。」

などと、今すぐ連絡を取らないといけないぐらい急ぎの用でもないのに、次々とメッセージを送り続ける男性は、メッセージを連投する度に女性からの好感度が下がっていきます。

その結果、そっとブロックされてしまうので注意しましょう。


嫌われる男性に多いLINE2. 長文ばかり送ってくる

スマホ画面を何度もスクロールしないと読めないぐらい長文のメッセージは、それだけで読む気が失せてしまうもの。

特に、延々と長文ばかりを送ってくる男性は、女性からの返事が短いと、「え?返事それだけ?」と、同じように長いテキストを催促しがちです。

読む気の失せた長文メッセージに、同じように長文を送り返すなんて、めんどくさいの一言しかありません。

そして、その男性自体のことも「いつも長いLINEで面倒だし重いな。」と敬遠されてしまうのです。


女性から嫌われやすい男性ではなく、好かれる男を目指しましょう!

会社や学校に、必ず一人はいる女性から嫌われやすい男性。

嫌われる原因は、必ずしも一つではありませんが、自分ではどうして女性から嫌われてしまうのか、なかなか気が付きにくいもの。

偉そうにしているつもりはないけど、女性からは偉そうな態度に見えたり、無意識のうちに女性の好感度を下げやすい見た目になっていたりと、様々な原因が考えられます。

もし、自分だけでは、女性に嫌われる原因が分からない場合は、友人などに客観的に判断してもらうのもおすすめですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事