【寝ながらダイエット】ズボラでも痩せる!寝たままできる筋トレメニューを紹介!

【寝ながらダイエット】ズボラでも痩せる!寝たままできる筋トレメニューを紹介!

織田琢也 2022.08.03
寝ながらできるダイエット方法を知りたい方へ。今回は、寝ながらズボラダイエットの効果や、寝た状態でできる痩せるメニューを大公開!誰でも簡単に太ももやふくらはぎ、お腹、お尻などを引き締めるやり方を詳しく解説します。気軽に運動不足を解消できるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。
この記事の監修者
株式会社SATISFY
中村 好伸(なかむら よしのぶ)

受賞歴:元ボクシング日本フライ級2位、中部新人王MVP

資格:元A級ボクシングライセンス、フィジカルコンディショナー、ドラスティックセラピスト

YouTubeはこちら

Twitterはこちら

ブログはこちら


日本ランキング2位の元プロボクサー。独自の減量メソッドで健康的に美しく2ヶ月で6㌔痩せるクライアント続出。

20歳で天涯孤独になるも世界チャンピオンを目指した青春時代→24戦20勝(11KO)で最後は勝って引退→ボクサー時代の経験&トレーナー歴15年の知識が強み。

リバウンドしないダイエットをオンラインでも提供中♪

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


寝ながらダイエットのメリット|どんな効果があるの?

寝ながらダイエットのメリット

器具を使わずベットや床で簡単に取り入れることができる寝ながらダイエット。でも、本当に寝ながらでダイエットに効果があるのと疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここからは寝ながらダイエットのメリットについて詳しく解説していきます。

なぜダイエットや簡単にエクササイズができるのかという細かいポイントをしっかり解説していきますので、「運動を始めたいけど何からやればいいか分からない」という方は、ぜひ取り入れてみて下さいね。

寝ながらダイエットのメリット
  1. 初心者でも続けられる
  2. 睡眠の質を上げられる
  3. パソコンを見ながらでも行える
タップすると移動します

寝ながらダイエットのメリット1. 誰でも出来るメニューが多いので初心者でも続けられる

寝ながらダイエットのメリット:初心者でも続けられる

ダンベルや器具を使ったりするトレーニングであれば、思ったように部位に効かせられないことも多いですよね。

寝ながらダイエットは器具やマシンを使用したりせず、簡単な動作でトレーニングを行うことができるので、初心者でも続けやすいメニューが多いのがポイント。運動不足解消や体の引き締めたい方にもぴったりです。

また、トレーニングを始めたころはモチベーション維持も難しいもの。しかし、寝ながら痩せるトレーニングであれば、寝る前の数分で運動できるほど低負荷なので初心者の方におすすめです。


寝ながらダイエットのメリット2. 睡眠の質を上げられる

寝ながらダイエットのメリット:睡眠の質が上がる

寝ながらのトレーニングは、寝る前に軽い運動をすることで睡眠の質の向上にも繋がります。運動をすることで適度な疲れを得られてぐっすり眠れるので、健康にとってもいいです

少し疲れるくらいの運動をして寝ることで、睡眠の質も上がりダイエットにも効果的なので、一石二鳥ですよ。

睡眠不足はダイエットや健康にとっても良くないので、睡眠の質を上げていくことも大切。寝ながらダイエットを取り入れることで、睡眠の質を向上させることができるので習慣にして取り入れていきたいですね。


寝ながらダイエットのメリット3. テレビやスマホ、パソコンを見ながらでも行える

寝ながらダイエットのメリット:テレビやスマホを見ながら行える

寝ながらダイエットは、基本的に横になりながら運動を行うのでテレビ見たりスマホいじりながらでもできます。

例えば、夜寝る前にテレビを見ながら運動をするなど目標を決めておけば、自然と習慣になりますよ。また、トレーニングのフォームが分からない場合でも、スマホでYouTubeを見ながらエクササイズをすれば、より正確なフォームで運動ができ効果的です。

テレビやスマホを見ながらであれば、ストレスなく行えるので、運動へのモチベーション維持にも繋がります。寝ながらダイエットならではの大きなメリットですね。


▷次のページ:寝ながらできるズボラダイエットメニュー|誰でも簡単な痩せるエクササイズとは?

よく一緒に読まれる記事