【寝ながら簡単にできる】太もも痩せエクササイズ7選|確実に脚痩せする方法を解説!

織田琢也 2022.08.03
寝ながらできる太もも痩せエクササイズを知りたい方へ。本記事では、寝ながらできる太もも痩せエクササイズを大公開!脚痩せトレーニングのコツも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずに太もも周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


そもそも太ももが太くなってしまう理由とは?

太ももが太くなってしまう理由とは?_.jpg

誰もが憧れる細くてすらっとした脚。「脚を細くしたい」と色々試してもなかなか効果が出ないと悩んでいる人は多いですね。

まず、そもそも太ももが太くなってしまうのは、以下のような理由があります。

  • むくみ
    加齢、運動不足などにより代謝が悪くなり、老廃物や余分な水分が下半身にたまりやすい状態になります
  • 脂肪(セルライト)
    脂肪が蓄積されることにより老廃物が絡み合ってできるセルライトは、一度つくとなかなか落ちません
  • 骨盤のゆがみ
    骨盤のゆがみによってリンパの流れや血流が悪くなりお腹や太ももに脂肪がつきやすくなります

太ももが太くなる理由は一つではありませんが、どれも原因に合わせたストレッチやマッサージで改善が可能ですよ。

【参考記事】はこちら▽


【寝ながら簡単にできる!】太もも痩せエクササイズ|短期間で確実な効果を得られます!

寝たまま足を上下して太ももをストレッチする女性

太ももが太くなる原因はわかりましたが、その原因を簡単に解消できたら嬉しいですよね。

そこでここからは、エクササイズ動画の中でも自宅で 寝ながらできる太もも痩せエクササイズだけを紹介します。

効果絶大の太もも痩せストレッチや寝ながら行う筋トレも集めたので、実践して美脚を手に入れましょう。


太もも痩せエクササイズ1. 【太もも激痩せ】寝たままできる足パカ筋トレ

太もも痩せエクササイズ【太もも激痩せ】寝たままできる足パカ筋トレ

足パカトレーニングは、脚痩せに効果があるトレーニングの代表です。この動画では、同じ足パカだけではなく、いろいろな足パカのやり方や自転車こぎを行っています。

小さく細かい足パカの動き、大きくクロスする動きを行うことで、足の内転筋を鍛えて太ももの内側がほっそりとして綺麗な脚になるでしょう。そして自転車こぎをプラスすることで、足全体に負荷をかけてバランスよく痩せる効果も期待できます。

足パカはスクワットのようにきつい筋トレではないので、筋肉がつきすぎることがなく美脚になるトレーニング。体幹も使うのでお腹周りもスッキリするはずです。

無駄な説明がなく3分という短時間足パカを行っている動画なので、寝る前やスキマ時間に行いたい人にうってつけですよ。


太もも痩せエクササイズ2. 【ダイエット】7日間太もも痩せ!寝ながらで出来る簡単方法!

太もも痩せエクササイズ【ダイエット】7日間太もも痩せ!寝ながらで出来る簡単方法!

こちらは寝ながら簡単にできる筋トレを紹介した動画です。

最初に行うレッグアダクションは、太ももの内側の内転筋に効率よくアプローチできる筋トレ。そして、次に行うレッグアブダクションと脚を回転する動きは、お尻の筋肉も刺激し、骨盤が安定する筋トレです。

この2つのやり方の順番を守り、筋肉を意識しながら毎日行うことで1週間で目に見えて太ももが細くなりますよ

また動画全体では、内ももを細くして足の隙間を作る、太もも全体を細くする、ヒップアップ効果のある筋トレなど4つを2セットずつ行っており、説明が丁寧でNGポイントもしっかり説明しているため、筋トレ初心者に特におすすめです。動画の最後には、綺麗な足をキープする方法の説明もあるため最後まで見逃せません。

コメント欄でも、このトレーニングを試した人による太ももの太さ記録の報告も盛んで、一緒に頑張ろうとモチベーションも上がりますよ。


太もも痩せエクササイズ3. 【毎日4分】寝たまま太ももとお尻を鍛える筋トレ【地味に効く筋トレダイエット】

太もも痩せエクササイズ【毎日4分】寝たまま太ももとお尻を鍛える筋トレ【地味に効く筋トレダイエット】

寝ながらおしりを上下にアップダウンさせることで、太ももの裏側とおしりの筋肉を鍛える筋トレ動画です。やり方は簡単で地味な動きですが、確実に負荷がかかるので太ももの裏側に効いているのがよくわかります。

下半身の筋肉を鍛えることで、むくみを改善しすっきりと引き締まった太ももになりますよ。そのため、太ももとおしりの境目をはっきりとさせたい、ヒップアップをしたい方に特におすすめ。

また、足パカよりももっと本格的に筋肉をつけたい人には、最適なトレーニング動画ですよ。


太もも痩せエクササイズ4. 寝たままできる!効果絶大の下半身強化&脚痩せトレーニング

太もも痩せエクササイズ寝たままできる!効果絶大の下半身強化&脚痩せトレーニング

寝ながら内転筋、臀部、太ももを鍛えるトレーニング内容で、スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン『MELOS』の公認トレーナー監修の動画です。

強い負荷をかけた筋トレは、筋肉の繊維を太くするのでムキムキの筋肉になり太ももが太くなりますが、それは避けたいという方は多いでしょう。

しかし、この動画では正しいフォームで限界まで追い込むことで、筋肉で太ももが太くなるのを防ぎます。しなやかな筋肉とは柔らかくて伸縮性のある筋肉のこと。伸ばす動きを取り入れることで、太くなりすぎない女性らしいしなやかな筋肉になるということです。

引き締まって美しい足にするため、効果的に鍛えたい方におすすめの動画です。


太もも痩せエクササイズ5. Eng【足痩せ】2週間で-3.5cm!寝ながら4分間太もも痩せトレーニング

太もも痩せエクササイズ Eng【足痩せ】2週間で-3.5cm!寝ながら4分間太もも痩せトレーニング

こちらは2週間で3.5cm太ももが細くなるトレーニングです。具体的な数字が書かれていてモチベーションがあがりますが、もちろん効果の出方は人それぞれです何も考えずに行うのではなく、意識してフォームを正しく行うことで短期間で効果が実感できるでしょう。

動画の内容は太ももの内側を鍛える動き、おしりの筋肉を鍛えるお尻上げなど、下半身を集中してトレーニングします。朝と夜寝る前の2回行い、むくみをとるためにストレッチもプラスするとより太ももが細くなりますよ。

4分間という短い時間で、家事の合間の休憩や寝る前の横になった時にもできるため、隙間時間で簡単にトレーニングしたい方に最適ですよ。


太もも痩せエクササイズ6. 【YOASOBI - 夜に駆ける】を音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【痩せるダンス】

太もも痩せエクササイズ6. 【YOASOBI - 夜に駆ける】を音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【痩せるダンス】

この動画では、人気の音楽に合わせて脚をパカパカ行うことで、楽しく太もも痩せエクササイズが可能。また、音ゲーのような画面に合わせて行うので、ゲーム感覚で楽しめて継続しやすいでしょう。

このエクササイズでは、脚の外側よりも内側の筋肉が刺激されて、太ももの内側が引き締まり細くなっていきます。毎日楽しくトレーニングしたいという方にとてもおすすめの動画ですよ。

コメント欄では、「キツいけどフルコンボまで頑張る!」といった声もあり、応援し合いながらこのエクササイズができるのもいいですね。


太もも痩せエクササイズ7. 【BTS Dynamite♪】寝たまま足パカ筋トレ

太もも痩せエクササイズ【BTS Dynamite♪】寝たまま足パカ筋トレ

人気のBTSの曲に合わせて足パカを行います。

足パカでは、足を高く上げパカパカする動作を行うので、血液やリンパを流す効果が期待できむくみ改善にも役立ちます。太ももが太くなる理由の一つがむくみなので、むくみを改善することで足がほっそりとしていきますよ。

また、太もも痩せだけではなく代謝アップも期待でき、有酸素効果があることから「全体的に痩せたい」「体重を減らしたい」という方にもおすすめ。

動画では頭を持ち上げて足パカを行っているため、太もも痩せだけではなくポッコリおなかの改善にも期待できますよ。BTSのファンの方は好きな曲でエクササイズができるので、あっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。


簡単にできる脚痩せエクササイズで綺麗な美脚を手に入れましょう!

「太もも痩せしたいけど、本格的な筋トレは面倒」という方のために寝ながらできる太もも痩せエクササイズ動画を紹介しました。

太もも痩せや下半身痩せはトレーニングを続けることが大事ですが、自宅で簡単に寝ながらできるので、毎日楽しく継続することができますね。

寝ながら行うストレッチや筋トレは、程よく筋肉がつきますのでスラっと引き締まった脚を手に入れましょう。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

手軽なダイエットならナッシュに頼ろう

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

  • 低カロリーで食べ応えがある
  • 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  • 60種類の豊富なメニューで飽きない
  • 冷凍だからチンするだけでOK
  • 栄養が偏らないから健康的
  • 1食599円と安い

ナッシュのメニューを見てみる

よく一緒に読まれる記事