キスする理想的なタイミングとは?自然にキスできる最高の瞬間を解説

キスをするのに理想的なタイミングを詳しく知りたい方へ。今記事では、キスのベストなタイミングについて詳しくご紹介します。恋人とどのタイミングでキスをすればいいか分からないとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください!

キスする理想的なタイミングとは|おすすめな瞬間を徹底ガイド

キスをする理想的なタイミングとは

デート中などにキスを試みたけどなかなかキスをする雰囲気にならず、結局できずじまいでデートが終わってしまったという経験をした方もいるでしょう。

学生や社会人を問わず、キスをするタイミングが分からないと悩んでしまいますよね。

そんな悩みを解決するために、ここからはキスをするのに理想的なタイミングについて解説していきます。

恋人とベストなタイミングでキスができるように、ぜひ参考にしてみてください。


キスをする理想的なタイミング1. 二人きりになった時

家、デート先、場所を選ばず、二人きりになって目が合った時がベストと答えるカップルは多いです。

人が大勢いる場所では恥ずかしいですが、人目のないところだとキスがしやすいもの。二人きりなら、目を合わせながらゆっくり気持ちが高ぶりますよ。

二人だけで時間を共有している感覚になれるので、最高のキスができるでしょう。


キスをする理想的なタイミング2. デートの別れ際

デートの別れ際は、楽しかったデートを思い返して少し寂しい気持ちになっているものです。デートが終わりに近づくと、彼氏彼女問わず「もっと一緒にいたい。」と思うのは当たり前ですよね。

そんな時に不意打ちのキスをしてあげれば、別れ際の寂しさを忘れさせられるはず。

相手との関係が一気に深まるため、より良いカップルになれることでしょう。


キスをする理想的なタイミング3. ドライブデートで解散する時

ドライブデートを行うと、普段のデートとは違った大人なデートに酔いしれてしまうもの。そんなドライブデートの帰り道は、相手も「もう終わっちゃうんだ。」とまだデートを続けたい気持ちになっているはずです。

そのため、車で送ってあげた時に「ちょっと待って。」と声をかけてキスをしてあげましょう。

まるでドラマのワンシーンのような大人っぽいキスに、間違いなく恋人の心に深く残り続けるはずですよ。


キスをする理想的なタイミング4. 綺麗な夜景を見た時

満点の星空などの綺麗な夜景を見た時は、あまりのロマンティックさに心が踊ってしまいますよね。

夜景を見ながら心を静めた後、そっと恋人の肩を寄せてあげてください。途端に良いムードが流れ始め、自然とキスできる雰囲気になりますよ

月明かりに照らされながらするキスは、カップルにとって一生の思い出になることでしょう。


キスをする理想的なタイミング5. 観覧車の頂上に到達した時

学生カップルはもちろん大人も「経験してみたい。」と思うのが、観覧車の頂上でのキス。

二人きりの密室空間で最初はじっくり思い出話をし、頂上についたら最高の景色が見れます。ロマンティックな雰囲気の中、素敵なキスができますよ

遊園地でしか味わえない貴重な経験なので、ぜひともチャレンジしてみましょう。対面同士だと少し緊張してしまうので、相手の隣に移るのがおすすめです。

【参考記事】観覧車でキスしたい女性は、上手い誘い方も確認してみて▽


キスをする理想的なタイミング6. 会話が途切れてしばらく見つめ合った時

ふいに会話が途切れたタイミング。実は自然な流れでキスをしやすいのを知っていましたか?

お互い見つめ合う時間があると、どこか恥ずかしい気持ちがありながらも高ぶっていくもの。そっと相手に顔を近づけてあげると、自然とキスを受け入れてくれる可能性が高いでしょう。

ただ、突然だとびっくりしてしまうかもしれないので、会話が途切れた後に一度手を握ったりして、少し時間をおいてキスするのがおすすめです。


キスをする理想的なタイミング7. おやすみと伝える時

おやすみと伝える時のキスは、お泊りや同棲しているカップルに最適なタイミングです。

洋画で見たようなおやすみのキスは、どんな人でも一度は憧れるもの。そのため普通にキスをしてしまうよりも、おやすみのキスは恋人の印象に残りやすいです。

「おやすみ、愛してるよ。」とキスをしてあげれば、間違いなく恋人も満足してくれるはずですよ。


キスをする理想的なタイミング8. 喧嘩を仲直りした時

喧嘩を仲直りした時のキスは、カップル間で愛情を確かめ合えるベストなタイミング

喧嘩を仲直りした直後は、とにかくあなたへの愛情が溢れ出してしまいがち。そんな時に「これからもよろしくね。」とキスをしてあげることで、恋人もあなたの愛情を再認識できます。

喧嘩する前よりも、さらに深い絆を作れるでしょう。


キスに最高な瞬間が訪れたら、後は行動のみ!

キスをする時は、自分も相手も緊張することも。特に突然キスしてしまうと、相手からすると驚いてしまうかもしれません。

キスをする理想的なタイミングは、夜景を見た時や喧嘩を仲直りした時など様々。この記事では本当にベストなキスの瞬間を紹介してきました。

理想的な瞬間を見計らうことで、最高のキスができるようになりますよ。

自信を持ってキスをして、二人の仲をより深めてくださいね。


【参考記事】彼女とキスするベストな瞬間を知りたい男性はこちらもチェック!▽

【参考記事】彼氏がキスしたくなる瞬間を知りたい女性はこちらもチェック!▽

【参考記事】多くのカップルがキスをする場所も参考に▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事