太もも裏が痩せるダイエットメニュー|脂肪を落とす効果的な方法とは

太もも裏が痩せるダイエットメニュー|脂肪を落とす効果的な方法とは

稲葉孝弘 2022.08.03
太もも裏が痩せるにはどうしたら良いか悩んだことはありませんか?本記事では、太もも裏がダイエットに重要なポイントから、太もも裏が痩せる筋トレ・有酸素運動・ストレッチ・食事法を徹底レクチャーします。ブヨブヨになった太ももの裏側を引き締めて、美脚を手に入れていきましょう!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

太ももを細くするためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

もっと早く引き締めたい人は、ストレッチや筋トレにも挑戦してみましょう!

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


太もも裏ダイエットの方法|脚痩せのための重要なポイントとは?

太ももが太くなってしまう原因

「太もも裏が痩せる方法を知りたい!脂肪を減らしたい。」と思っているなら、ダイエットは欠かせないですよね。では、何を取り組めば太ももが細くなるのでしょうか。

ここでは、太もも裏ダイエットで欠かせない4つのポイントを解説します。

太もも裏を痩せさせるにはしっかり取り組むべきことを押させることが大切。具体的なメニューを見ていく前に、何を行うのかしっかり把握しておきましょう!

【参考記事】はこちら▽


太もも裏ダイエットの方法1. 筋トレで基礎代謝を上げる

バーベルを使ったスクワットトレーニングメニュー

太もも裏の脂肪をできるだけ燃焼させるには、基礎代謝を上げて消費カロリーを増やすと良いでしょう。それには、筋肉量を増やすことが一番の近道。

筋肉が増えて基礎代謝量がアップすれば、生活しているだけで燃焼するカロリーが増えて痩せやすくなります

筋肉をつけたくないからと言って筋トレを疎かにすると、基礎代謝は上がらずに痩せにくくなります。

太もも裏の筋肉に効く筋トレを重点的に行い、脚の筋肉をしっかりつけて、脚痩せや美脚を目指していきましょう。

【参考記事】太もも全体を細くする筋トレメニューはこちら▽


太もも裏ダイエットの方法2. 有酸素運動で脂肪を燃焼させる

有酸素運動はダイエット成功に繋がる

人間の体は消費カロリーが摂取カロリーを超えていれば、痩せていきます。筋トレは太もも裏痩せに大切な方法と紹介しましたが、実は筋トレだけで食事による摂取カロリーを、消費するのは困難。そこで大切なのが「有酸素運動」です。

有酸素運動には効率よく脂肪を燃焼する効果があり、ダイエットには必須の運動となります。

特に脚に効果的な有酸素運動を取り組んだりすると、筋肉も刺激されて脚痩せに繋がりますよ。有酸素運動は比較的軽めの運動も多いので、運動不足な方でも痩せるために、しっかり行っていきましょう。

【参考記事】自宅で簡単にできる有酸素運動を厳選しました▽

【参考動画】自宅で出来るダイエットに効果的な有酸素運動10分

ダイエットに効果的な家で出来る有酸素運動メニュー


太もも裏ダイエットの方法3. ストレッチをしてセルライトを除去する

太もものストレッチに取り組む女性

セルライトとは、皮下組織の内側に存在する脂肪細胞が老廃物と結合し、脂肪細胞同士が結びついた塊のようなもの。太もも裏の凸凹や、ブヨブヨしたところがセルライトです。

セルライトの原因は余分な老廃物なので、ストレッチをして血行を促進し、老廃物を流すことがセルライト除去の近道。自宅で簡単にできるものや、オフィスで座ったままできるストレッチもあり、毎日続ければセルライトが除去しやすくなります。

ストレッチは脚痩せに大切な要素になるので、意識的に取り組んでみてくださいね。

【参考記事】太ももの裏側を伸ばせる柔軟体操を紹介!▽


太もも裏ダイエットの方法4. ダイエットを意識した食事を行う

太もも裏ダイエットの効果的なポイント|食事を意識する

そもそも、人間の体はカロリーを食事から摂っています。そのため、食事制限すれば自然と体重は落ちていきますが、反対に食事を取りすぎてしまうと、どんなに運動をしても、痩せるのは至難の業。

脚痩せして美脚を目指したいなら、ダイエットを意識した食事にするのがとても重要になります。

摂取カロリーをしっかり抑えるには、食事前のカロリー計算がおすすめ。食べ物全てのカロリーを計算するうちに、「野菜はカロリーが低いから大丈夫。揚げ物や麺類はカロリーが高いな。脂っこい食事は避けよう。」など、食べ物のことが分かってきますよ。

今やアプリなどを用いれば、食事に対するおおよそのカロリーが計算できるので、ぜひスマホアプリも使いながら調整していきましょう。


▷次のページ:ダイエット効果がある太もも裏の筋トレメニュー|短期間で痩せるトレーニングとは

よく一緒に読まれる記事