寝ながらできるお尻痩せメニュー|美しい小尻を作る効果的なダイエット方法とは?

織田琢也 2022.07.25
今回は、楽にお尻痩せしたいという女性へ、寝ながらできる簡単で効果的な小尻トレーニングメニューを詳しく解説します。お尻を小さくするためにはお尻の脂肪をとり、筋肉を上手に付けていかなければ鳴りません。正しいトレーニング方法をマスターして、美しい小尻を手に入れましょう!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお尻周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


寝ながらでもおしり痩せはできる|改善すべき原因とは?

寝ながらできるおしり痩せトレーニング

寝ながら簡単におしり痩せができる方法ないかな、と思ったことはありませんか? おしりを痩せるには、まずなぜ太っているかを知ることが大事です。

おしりが太る主な原因は以下。

  • 骨盤が歪んでいる
  • 運動不足で脂肪が蓄積している
  • 血流が悪く、むくんでいる

これらの点を改善することで、おしり痩せは可能ですので、ぜひ取り組んでいきましょう。

【参考記事】お尻が大きい原因をもっと詳しく知りたい人はこちら


寝ながらできるおしり痩せメニュー|短期間で小尻を作る方法とは?

ここでは、寝ながらできるおしり痩せメニューを紹介していきます。

おしりのどの部分に効果があるか知っていると、より効果的におしりに効かせられることができるので、トレーニングの際は効いている部分を意識しながら行うようにしましょう。


寝ながらできるおしり痩せメニュー1. 寝ながらできるおしりのストレッチ

お尻ストレッチ動画2のスクリーンショット

こちらのストレッチでは、おしりの中臀筋や骨盤の外側から股関節にある大腿筋膜張筋を伸ばすことができます

中臀筋と大腿筋膜張筋は骨盤を安定させ、股関節の運動に関係する筋肉なので、ストレッチすることでおしりから太ももにかけての外側のハリの解消が可能。

日頃デスクワークなどで下半身に負荷がかかっている状態にある方はしっかりと取り組みましょう。

【参考記事】硬い中臀筋の効果的なストレッチメニューはこちら


寝ながらできるおしり痩せメニュー2. 寝ながらハミ肉を撃退できるトレーニング

寝ながらお尻痩せメニュー

こちらのトレーニングでは、おしりの中臀筋と太ももの前の大腿四頭筋を伸ばせます。

太ももを引き締めることで、太ももにつながっているおしりにも効果的なので、おしり痩せと太もも痩せが同時に可能です。太ももが地面ついていないと効果が薄れてしまうので、意識して取り組みましょう。


寝ながらできるおしり痩せメニュー3. 寝ながらできる筋トレ"アブダクション"

ヒップアブダクション動画のスクリーンショット

こちらのトレーニングでは、おしりの中臀筋と小臀筋を鍛えられます。おしりが引き締まり、横から見たときの骨盤からヒップラインまでを綺麗に見せることが可能。

トレーニングに慣れてきたらチューブを使って取り組むとより負荷をかけられますよ。


寝ながらできるおしり痩せメニュー4. テニスボールで簡単おしりほぐし

テニスボールでお尻をほぐす

運動が苦手な方でも簡単に取り組めるのがテニスボールでのこりほぐしです。こっている部分に集中的に当てることができるので、ストレッチや筋トレでおしりへの効かせ方があまりわからない人にもおすすめ。

こりをほぐすだけで、老廃物が排出されむくみが解消されるだけではなく、血流が良くなり柔軟性も高まるのでトレーニングのパフォーマンスも向上しますよ。


おしり痩せする際の注意点|短期間でヒップアップする方法とは?

ここでは、おしり痩せをするときの注意点を紹介していきます。

せっかくトレーニングでおしり痩せを頑張っていても、やってはいけないことにも気を遣わないとおしり痩せの効果があまり見られません。

おしり痩せをしたい人が気をつけるべき注意点をまとめましたので、しっかりと読んでいきましょう。


1. 骨盤の歪みを防ぐために姿勢正しく生活する

おしり痩せする際の注意点1

姿勢が悪く骨盤が歪んでしまうと、おしりが大きくなる原因に。トレーニング以外でも姿勢を正しくすることを意識しましょう。

歩き方・座り方・立ち方に共通して言えることは常に背筋と腹筋に力を入れて背筋をピンと張った状態でいること

歩いているとき、立っているときは片方の脚だけに体重を乗せないように、座っているときは脚をくまないように気をつけていきましょう。

【参考記事】お尻を小さくするために骨盤の歪み対策をしよう


2. 脂肪蓄積しないよう食事にも気を遣う

おしり痩せする際の注意点2

食事はトレーニングと同じくらい大事な要素。いくらトレーニングを頑張っていても食事に気を遣えないとおしり痩せの効果はありません。

食事では以下の2点を意識すること。

  • 炭水化物・たんぱく質・脂質をバランス良く摂ること
  • 低脂質高たんぱくの食事をする

痩せるために炭水化物を一切摂らない方がいいのではないかと思っている方もいますが、炭水化物は身体を動かすエネルギーとして大事な栄養素です

炭水化物(糖質)が不足していると、筋肉を分解してエネルギーにしてしまうため、それに比例して自然とカロリーを消費してくれる基礎代謝量も減ってしまいます。

筋肉をつくるためにも、バランスの良い食事をして、筋肉の元となるたんぱく質もしっかり摂るようにしていきましょう。


ナッシュに頼って美味しくヘルシーにバランスの良い食事をしよう!

ナッシュで人気のメニュー

基本的に本気でダイエットするなら自炊するべき。外食やコンビニなどは、自炊よりも圧倒的にカロリーが高いからです。

でも、自炊ってかなり面倒くさい。

そんな人はリーズナブルな宅配サービス『nosh(ナッシュ)』を使ってみるのがおすすめ。

ナッシュで利用できるメニューのカロリーは平均で400kcalほど。

夜のご飯をナッシュに変えれば、自然とカロリーを制限できますし、空腹に悩まされることもありません

1食599円〜と1食を自炊するよりも安い価格で楽しめるナッシュが、今なら本サイトからの予約で初回は299円〜楽しめます

自炊はしたくない、でもダイエットしたいという欲しがり屋さんはナッシュに頼ってみては?

ナッシュの人気メニューを見てみる


3. 痩せやすい体にするために、体を冷やさないようにする

おしり痩せする際の注意点3

体が冷えると血液やリンパの流れが悪くなり、自然とカロリーを消費してくれる基礎代謝が悪くなるので脂肪がつきやすくなります

体を温めるには、湯船に使ったり、生姜などの体を温める食べ物を摂ったりするのがおすすめです。

体温が1度上がると基礎代謝が12%も上がると言われているので、普段から体を冷やさないで温めるようにしていきましょう。


楽におしり痩せしたいなら、寝ながらトレーニングに取り組もう!

今回は、おしり痩せを寝ながらするトレーニングと、おしり痩せをする際の注意点を紹介しました。

寝ながらでも毎日続けることで、効果を実感することができるので、継続して引き締まった綺麗なおしりを手に入れましょう。

【参考記事】おしり痩せに効果的なダイエットメニューとは?

【参考記事】即効でおしり痩せできるトレーニング方法とは?

【参考記事】短期間でお尻を小さくする方法を解説▽

【参考記事】筋トレで健康的に痩せる期間とは?

手軽なダイエットならナッシュに頼ろう

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

  • 低カロリーで食べ応えがある
  • 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  • 60種類の豊富なメニューで飽きない
  • 冷凍だからチンするだけでOK
  • 栄養が偏らないから健康的
  • 1食599円と安い

ナッシュの人気メニューを見る

よく一緒に読まれる記事