手紙で告白を成功させよう!好きな人に文章で思いを伝えるときの注意点を解説

高峰ナナ 2022.02.16
告白で手紙をしようとしている人へ。手紙で好きな気持ちを伝えられたら嬉しいですよね。そこで今回は、手紙で告白するメリット/デメリットから、告白の成功率を上げる手紙の書き方と内容、気持ちが伝わりやすい渡し方まで徹底解説します!ラブレターで告白を成功させるために、参考にしてくださいね。

好きの気持ちが伝わりやすい手紙の渡し方は?

手紙を渡すところから、告白は始まります。

受け取った相手が、違和感を感じない、ドキっとする状況を作り出すことで、あなたの印象を植え付けることができます。

告白を成功させるには、内容だけでなく、手紙の渡し方のポイントも知っておきましょう。


手紙の渡し方1. 一番成功しやすい「対面で渡す」

シンプルに相手に思いを伝えるのが、告白の成功の一番のポイントです。

「自分の気持ちが書いてあるから」と言って、対面で手紙を渡しましょう。その時には、「急にごめんね」などで相手の気持ちのケアをしてあげることが重要。

相手の反応によって、動揺を落ち着かせたり、好反応だったら返事をもらえる期日を聞いたり、コミュニケーションが取れます。


手紙の渡し方2. サプライズ性を持たせて「プレゼントと一緒に手紙を贈る」

違和感なく手紙を渡したい、手紙を印象付ける渡し方をしたい、と考えている人もいるかと思います。

そんな時は、サプライズ性を持たせて、プレゼントと一緒に手紙を贈りましょう。

例えば、相手の誕生日やバレンタインデー、クリスマスなどイベントを活用します。プレゼントと相まって、より手紙での思いが真剣であることが伝わります。


▷次のページ:手紙で告白する際の注意点は何がある?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事