2016年4月1日

好きな人にメールで告白して付き合うコツ。成功する文面とは?

好きな人にメールで告白して、見事OKの返事をもらうためのコツを解説します。告白をメールでするというありえないシチュエーションをどう乗り切れば良いのか。成功して付き合うために、送るべきメールやLINEの文面・例文まで成功例をお教えしちゃいます!

メールで告白して付き合うために。

メールで告白

告白をメールでする人が最近多くなっていますよね。どうしても直接言うのが恥ずかしい、抵抗がある、物理的に相手と会えないからメールやLINEで告白するしかない…などと訳ありの男性に向けてメールで告白するポイントを解説します!告白する準備ができた方、そのままスクロールを。

 

ただし大前提として、メールやLINEでの告白は“失敗しやすい”

告白 メール

もし相手の女性が貴方に好意を抱いていないなら、告白の成功率は下がります。理由は2つ。

  • 面と向かってないから向うが色々冷静に考える時間があるから
  • 「メールだと何とでも言えるやん」と疑ってる女性もいるから

相手と貴方の間柄次第でメールで告白をすべきか判断すべきです。相手の女性が「貴方と付き合いたい」という様子を出している確信が持てないなら、メールで告白するのはおすすめしません。

勇気は必要ですが、直接面と向かって告白した方が成功します。直接伝えると、貴方の真剣さに女性がドキドキして冷静な判断ができずにOKを出してくれる可能性もあります。

 

告白がメールじゃないといけない場合

  • 遠距離中で会えない
  • 物理的にどうしても会えない

の2つの場合は、メールか電話で告白するしかないでしょう。普段でさえ直接会えないので、スカイプやFacetimeで電話をして時々お互いの顔を見て話しして距離を縮めておくことをおすすめします。

 

好きな人にメールで告白する前にやるべきこと

メールで告白

いざメールで告白!となる前に少し準備をしておきましょう。

  • 告白する日時、時間帯を決める
  • 相手の状況を考慮する

二人とも休みの前日が好ましいでしょう。これは相手にとっても貴方にとっても良いことだらけ。告白ってかなりのエネルギーを使いますし、言われた方も色々頭の中で考えるものです。告白した日の夜って中々眠れないですよね。次の日に仕事があると支障が出てしまう恐れもあるし大変。

もう一つは相手の状況を思いやること。仕事ですごく大変な時なのか、プライべートでもトラブルがない時か。相手との日々のコミュニケーションを通して把握しておきましょう。

 

メールで告白する直前に確認したいこと

「今何してるの?」と一言相手に聞いて、相手が家で一人でいるのか状況を把握しましょう。

それか告白する日の前日に「明日の夜◯:◯◯時頃、LINE見てね!」と予め伝えておきましょう。相手も「何だろ?まさか!?」とドキドキして楽しみにしてしまいますよ。

 

告白の文面はシンプルに

告白 メール 文面

「実は前から◯◯なところがすごく好きで〜」と好きになったきっかけとかどれだけ好きかをダラダラと書かれても読む側はどう思うでしょうか?「え。なんか重いぞこれ」と相手に捉えらたらアカンです。台無しです。女性はまどろっこしいのが嫌いです。特に告白という大切なイベントの時となると。

「俺と付き合ってください」くらいシンプルに伝えた方が相手に伝わります。メールやLINEで告白は自分自身の気持ちを冷静に考えながら入力できますので送信する前にもう一度内容をチェックしましょう。

 

絵文字と顔文字は避ける

「付き合おう?」みたいなノリだと「うわ。こいつチャラ!」と相手側の女性に捉えられてしまうのでご注意を。絵文字と顔文字は全面的に避けて、使うとしてもせいぜい「!」か「?」くらいにおさめておきましょう。

 

告白した後は携帯を1〜2時間放置しよう!

告白 メール 返事

「既読になったかなソワソワ」としているのって落ち着かないので敢えて携帯を手放してテレビを見てボーッとしたり、お風呂に入りに行ったりして相手の返事を待ちましょう。どうしても落ち着かない場合は相談相手の女友達か男友達に電話して気持ちを和らげるのも手ですね。とにかく別のことをしましょう!

 

とっても大切な最後のフォロー。

告白 メール 成功

もしも相手側から晴れてOKの返事をもらえたら、次のフォロー連絡をしておくとより好感度がアップします!

「今度直接会った時にまた気持ち伝えるね」

メールでの告白も十分嬉しいのですが、やっぱり嬉しいのは直接「好き」と言ってもらえること。交際が始まってすぐのデートの帰り際に、サクッと一言伝えておくと後々相手との関係もよりスムーズになります!「口だけじゃないわこの人」って高評価。行動で示した方が伝わると男性はつい考えがちですが、どんな状態でもやっぱり好きな人には好きと言って欲しいのが女ゴコロです。

 

メールでの告白率を上げるポイントは「女性との関係性」

最初に触れましたが、メールの告白率を上げる方法は告白する日までの相手との関係性です。相手が貴方と付き合いたい、好きという気持ちを伝えてきているのか。確信を持てるほどなのか。よく判断しましょうね。

好きな女性と付き合える確率が上がるように、日々のコミュニケーションをしっかり取って相手の小さな変化も見逃さないようにご注意を!

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。