手紙で告白を成功させよう!好きな人に文章で思いを伝えるときの注意点を解説

高峰ナナ 2022.02.16
告白で手紙をしようとしている人へ。手紙で好きな気持ちを伝えられたら嬉しいですよね。そこで今回は、手紙で告白するメリット/デメリットから、告白の成功率を上げる手紙の書き方と内容、気持ちが伝わりやすい渡し方まで徹底解説します!ラブレターで告白を成功させるために、参考にしてくださいね。

【例文】気持ちが伝わる手紙の成功例を紹介!

告白の仕方に手紙を選ぶなら、どんな書き方をすれば告白は成功するのでしょうか。

ここからは、相手に喜ばれる、成功しやすい文章を紹介していきます。男性向け、女性向けがありますので、参考にしてみてくださいね。


男性から女性へ贈る手紙の例文

〇〇さんへ

突然のお手紙で驚かせてしまって、ごめんなさい。

ずっと伝えたいと思っていたことがあり、手紙を書いています。

男なら男らしく、直接言うのがかっこいいのかもしれません。

でも、あなたを困らせてしまうかと思い、手紙で伝えることにしました。

イベントの準備を一緒に進めていく中で、〇〇さんの一生懸命さや真剣な姿に、だんだんと惹かれていく自分がいました。

気づいたら、〇〇さんのことが好きになっていました。これから先も、もっと一緒にたくさんの時間を過ごしたいです。

僕と、付き合ってください。じっくり考えてからの答えで構いません。返事お待ちしてます。


女性から男性へ贈る手紙の例文

〇〇さん

誰かに手紙を書こうと思ったのは、小学校以来かもしれません。

でも、直接伝える勇気が私にはなくて、手紙で思いを伝えることにしました。

驚かせてしまって、ごめんなさい。

もしかしたら気づいていたかもしれませんが、私は〇〇さんのことがとても好きです。

初めて会った日から、あなたの優しさや思いやり、努力する姿をずっと見てきました。

これからも誰よりもそばにいて、応援したいです。

私でよければ、付き合ってください。ホワイトデーまでに返事が聞けたら嬉しいです。


▷次のページ:好きの気持ちが伝わりやすい手紙の渡し方は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事