“壁ドン”で女子が言われたいセリフ10選|もっと効果的なモテ仕草も解説

アニメや漫画の影響もあり、壁ドンされることに憧れる女性は多いです。本記事では壁ドンをされることに対する女性の意見や、女性が男性に壁ドンされる時に言われたいセリフを解説!さらには、壁ドンする時の注意点から、壁ドン以外にもあるモテ仕草までお教えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

壁ドンに対する女性の意見が気になる男性必見!

「壁ドン」で女子が言われたいセリフ10選

女性がキュンとしてしまう行動といえば、壁ドン。多くの女子にとっては永遠の憧れですよね。でも、壁ドンが苦手という女性もいるという意見もちらほら。

そこで今回は、壁ドンをされた時の女性の心理から壁ドンに合わせて言われたいセリフを10選紹介します。

さらに、壁ドンをする時の注意点や壁ドン以外のモテ仕草まで紹介するので、好きな女性をドキドキさせたい男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


そもそも「壁ドン」とは?意味や由来を解説します

そもそも壁ドンが生まれた由来は、「隣人がうるさいときに壁をたたく」ことから。

それが恋愛的な意味になると「男性が女性を壁際に追い込む」「女性の顔の横に手をつく」という動作に変化しました。

そして、漫画やアニメで主人公の女性がやられているシーンが流行し、憧れる女性が続出しました。今となっては、恋愛でされたいシチュエーションに必ず選ばれるくらい、人気が高いものです。


本当にキュンとするの?壁ドンをされた時の女性意見

多くの女子が憧れる壁ドンですが、実際にされたら本当にキュンとするのか気になりますよね。

あるデータでは、6割の女性がキュンとすることが証明されています。半分以上の女性はときめいていることからも壁ドンは効果的。

知らない人にいきなり壁ドンされたらさすがに怖いですが、ある程度良い感じの相手ならドキドキが止まらないものです。


壁ドンされる時に言われたいセリフ/されたい行動【TOP10】

ただでさえキュンとする壁ドンですが、そこへ甘いセリフやかっこいい行動が加わったら女性もメロメロに。ということで、女性が男性に壁ドンされる時に言われたいセリフ10選をまとめました。

意中の彼女へ壁ドンする男性は、ぜひ参考にしてくださいね。


セリフ/行動① 「どこにも行くなよ」

切なさとかわいらしさと男らしさが混在するセリフです。ずっと一緒にいたい気持ちや、離れてほしくない気持ちがひしひしと伝わってきます。

何よりも高いポイントは、語尾の男らしさ。ちょっぴり命令形で言われると、女子はドキドキが止まらなくなるでしょう。ぐいぐい来られるのが好きな女性には、特に効果的ですよ。


セリフ/行動② 「俺じゃだめ?」

壁ドンという強引な行動と、ふと見せる男性の弱さ。その組み合わせは、ずるい以外の何物でもありません。

行動とは裏腹に子犬のような瞳で言われたら、何とも思っていなかった男性でも意識してしまうでしょう。

「手に入れたいのに振り向いてくれない、だけど大好き」という気持ちがたった5文字の言葉に代わり、これでもかというくらい熱い思いを感じます。


セリフ/行動③ 「〇〇しか見えないよ」

自分の名前を呼ばれるのが好きな女性って、割と多いです。

「壁ドン+名前の呼び捨て+甘いセリフ」というトリプルコンボが達成されたら、キュンが止まりません。

いくら彼氏彼女の関係であっても、相手の気持ちが変わるかもしれない不安はぬぐえないもの。そこでこのセリフを言ってもらえたら、他の女性なんて眼中にないということが伝わってきます。


セリフ/行動④ 「俺の彼女になってよ」

紳士的なセリフと壁ドンは、相性ばっちりです。まるで漫画やアニメのようなシチュエーションに、女性はドキドキしてしまいます。

まだ付き合っていないということは、お互いに相手がどう思っているか探っている状態。

そこでこんな告白をされたら、「YES」以外の返事ができなくなるでしょう。壁ドンしながらの告白は、女子にとって永遠の憧れです。

【参考記事】はこちら▽


セリフ/行動⑤ 「ずっと俺が守るよ」

壁ドンでの男らしさに加えて、さらに男らしいセリフを囁くのはずるいです。

「ずっと」という言葉からは、これからも一緒にいるという彼氏の考えがくみ取れますし、「守るよ」という言葉からは、愛されていることを実感できます。

様々な要素を凝縮できるのは、このセリフならでは。付き合っている彼女がいる人にもいない人にも、ぜひチャレンジしてほしいセリフです。


セリフ/行動⑥ 「可愛すぎてむかつくんだよね」

ドS感溢れるこのセリフは、壁ドンという強引さにもぴったりです。

いつもはおっとりしている人がこのセリフを言えば、胸キュンも倍増。普段とのギャップにやられる女性は、少なくありません。

女性である以上、可愛いと言われるのは嬉しいものです。むかつくほど可愛いなんて言われたら、壁ドンをした男性の虜になってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


セリフ/行動⑦ 「どこ見てるの?」

壁ドンをされたら、恥ずかしさが生まれます。男性との距離も近いので、ついつい目をそらしてしまうこともあるでしょう。

そんなシチュエーションにぴったりなのが、このセリフです。はずかしがっているのを分かっているのに、いじわるを言う感じがドキドキ。

合わせて「こっち見て」なんて言葉も添えれば、100点満点ですよ。


セリフ/行動⑧ 「帰したくない」

愛おしく思われていることを存分に感じられるセリフです。デートの帰り際などで言われたら、女性も帰りたくなくなってしまいます。

自分のものにしたい感を出されるのは、キュンとする瞬間。ずっと一緒にいたいけど、それができないのが分かっていることも一緒に伝わります。

本当に帰りたくない時に使えば、そのお願いが叶う可能性もありますよ。


セリフ/行動⑨ 無言で目を見つめる

もはや壁ドンで気持ちを表現しているようなものなので、言葉なんて必要ないと言わんばかりの行動がこちら。

とあるデータによれば、「7秒以上見つめると、脳は恋をしたと錯覚する」と言われています。もし好きな女性を落としたいなら、「壁ドン+見つめる攻撃」でノックアウトするのがおすすめです。

壁ドンするほどの距離感と相まって、女性にも好きな気持ちが芽生えるかもしれませんよ。


セリフ/行動⑩ 何も言わずにキスをする

壁ドンに加えてキスされるなんて、心臓が持ちません。

あえて言葉を発さないのも重要。「言わなくても分かるだろ?」と言われている気持ちになります。

ただし、ときめくのは相手に好意を持っている場合だけ。彼氏彼女の関係なら問題ありませんが、付き合っていないなら要注意。好きでもない相手にキスされたら恐怖なので、気を付けてください。

【参考記事】はこちら▽


女性が憧れる壁ドンのシチュエーションやタイミング

壁ドンの時に囁かれるセリフも大切ですが、何よりも重要なのはシチュエーションやタイミングです。

続いては、女性が憧れる壁ドンのシチュエーションやタイミングを紹介します。キュンとするかしないかにも関わってくるので、知っておいて損はありませんよ。


壁ドンのタイミング1. デートでお別れの時

デートの別れ際は、女性にとっても男性にとっても嫌なもの。ですが言葉にするのは、なんだか気が引けますよね。

そこで活躍してくれるのが壁ドンです。行動で示すことで、言葉がなくても「帰したくない」という気持ちが伝わります。

男性がそう思ってくれるのは、女性にとっても嬉しいこと。キュンとして忘れられない1日になるでしょう。


壁ドンのタイミング2. デート中に二人っきりになった時

人がたくさんいる場所では、壁ドンされることを嫌がる女性もいます。

ですが、カラオケなどの個室やエレベーター内なら、二人っきりの空間。壁ドンのチャンスです。誰の目も気にしなくていいので、女性も安心してドキドキできます。

壁ドンはときめく行動ではありますが、恥ずかしいと思う女性がいるのも事実。タイミングには要注意ですよ。


壁ドンのタイミング3. 女性が取り乱して焦っている時

焦っている気持ちを落ち着かせてほしい時、壁ドンしてほしいと憧れる女性もいます。

取り乱した心を自分で落ち着けるのは難しいこと。そこで男性が壁ドンをして、半ば無理やり落ち着かせてあげるのです。

突然の行動にびっくりしますが、同時に男らしさも感じるのでキュンとしてしまいます。冷静でいる姿も、魅力的に写りますよ。


男性が壁ドンする時に気をつけるべき注意点3つ

いくら壁ドンがときめく行動とは言えど、やればいいというものではありません。

ここでは、壁ドンする時の注意点を解説していきます。壁ドンをする前に注意点を頭に入れておけば、失敗も最小限に抑えられますよ。


壁ドンの注意点1. 信頼関係のない女性には逆効果の可能性もある

壁ドンはキュンとする行動ですが、それはあくまでも相手に信頼感がある場合です。信頼関係がない人に壁ドンされるのは恐怖しか感じません。

彼氏彼女なら、お互いを理解しているので心配する必要はないでしょう。ですがまだ付き合う前なら、気を付けてください。初めてのデートなどでやってしまえば、恋が終わる可能性だってありますよ。


壁ドンの注意点2. 口臭と体臭には細心の注意を払う

相手との距離が近いことも、壁ドンがドキドキする要因です。ですが口臭や体臭がきつければ、ときめきも半減。臭いが気になって、壁ドンされているシチュエーションを満喫できません。

直前に食べたものが臭いなら、控えるのがマナーです。壁ドンをしようと思うなら、直前にタブレットを食べるなどエチケットを大切にしてくださいね。


壁ドンの注意点3. 壁ドンする時は両手よりも片手にする

両手を使って壁ドンすると、女性は逃げ場がありません。追いやられた気分になり、恐怖心を与えてしまいます。

怖いと思われたら、壁ドンは逆効果。トラウマになれば、会うのすら嫌がられてしまう可能性もあります。

片手だけに抑えれば、女性にも逃げ場を与えられますよね。いつでも逃げられる状況を作ってあげるのは、男性ができる思いやりです。


壁ドンよりも効果的?壁ドン以外のモテ仕草5つとは

「女子がときめく=壁ドン」と思われがちですが、他にもたくさんのモテ仕草が存在します。最後に、壁ドン以外のモテ仕草を詳しく解説しますよ。

テクニックとして持っておけば、何度でも女性をドキドキさせられるはず。


モテ仕草1. 頭をポンポン

比較的手軽にできるモテ仕草と言えば、頭ポンポン。女性にとっても負担が少なく、人気の行動です。

壁ドンほど「やるぞ!」と意気込まずにできるので、恋愛経験が少ない人でもできます。デート中に限らず、ふとした瞬間にキュンを提供できるのが魅力的です。

これから親しくなりたい女性にやれば、距離感もぐっと近づきますよ。

【参考記事】はこちら▽


モテ仕草2. 顎クイ

上級者のテクニックと言っても過言でない顎クイは、マンネリ化したカップルにおすすめのモテ仕草です。男性が顎をクイっと持ち上げる顎クイは、女性からすると非常にドキドキします。

ただし、付き合っていない女性に対してやるのは、ちょっぴりハードルが高め。信頼関係の築けているカップルなら問題ないので、彼女をキュンとさせるのにぴったりです。

普通のキスに飽きてしまった時は、顎クイも合わせてキスしてみましょう。突然の顎クイにドキッとして、彼女も惚れ直してくれますよ。

【参考記事】はこちら▽


モテ仕草3. あすなろ抱き

女性を後ろから抱きしめるあすなろ抱きは、ひっそりと人気なモテ仕草です。

かなり密着するので、それだけでドキドキする女性も少なくありません。同時に包容力も感じるので、安心感があります。

後ろから抱きしめられた女性は、顔が見られないのも魅力的なポイントです。恥ずかしがり屋な女性にも、ぴったりのモテ仕草ですよ。


モテ仕草4. 腕をグイッと引き寄せる

デート中に人混みなどで腕を引っ張られると、その男らしさにときめきます。

女性は、自分にはないものを持っている人に惹かれます。強引に引き寄せられるのは、男性ならでは。ついでに抱きしめれば、さらにキュンとするでしょう。

無理やり引っ張ると痛いので、掴む手は優しくしてくださいね。引き寄せる強引さと優しい手のギャップに、女子はメロメロです。


モテ仕草5. 不意にキスをする

突然のタイミングでキスされると、驚きも相まってドキドキが止まりません。

例えば、一緒にテレビを見ている時や、ドライブ中の信号待ち。キスするとは思わないシチュエーションでのキスは、ときめきも倍増です。

付き合う前でも、思い切ってキスすることで関係が発展する可能性もあります。嫌がられるリスクもありますが、二人の親密さを見極めてチャレンジしてみましょう。

先ほど紹介した顎クイを合わせれば、女性にとって憧れのシチュエーションができあがりです。

【参考記事】はこちら▽


女性が喜ぶ壁ドンにチャレンジしてみてくださいね。

多くの女性にとっての壁ドンは、人生で一度は経験してみたいものです。

女性をキュンとさせるために、壁ドンは非常に効果的。顎クイなどのモテ仕草と合わせて行えば、ドキドキも止まらなくなります。注意点だけに気を付ければ、今よりもっと親密な関係になれるでしょう。

ただし、モテ仕草全般が苦手な女性がいるのも事実です。相手の好みに合わせて、取り入れてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事