多くのカップルがキスする場所とは?理想のタイミング/キスの仕方も解説

高峰ナナ 2022.07.01
カップルはいつ、どこで、何回キスするの?と恋人とのキス事情が気になる時ってありますよね。そこで今回は、カップルが1回のデートでするキスの回数から、キスする場所、彼氏彼女がキスしたくなるタイミング、キスの効果、キスの仕方を徹底解説!ぜひ愛情を深めるために、キスを楽しんでくださいね。

キスする時に気をつけたい5つのポイント

相手にキスをしたいという気持ちが先走ると、相手の気持ちや周囲が見えなくなることがあります。キスのマナーや気遣いをしっかり心得て、失敗をしないように準備したいですね。

ここでは、キスの前に注意すべきポイントを5つ紹介します。


ポイント1. 周囲に人がいる場所でキスしない

時と場合にもよりますが、日本では人前や公共の場所で堂々とキスをする人は少ないです。キスはなるべく、落ち着いた場所、邪魔の入らない場所で静かに交わしたいもの。

あなたの恋人も人前でキスをするのは嫌だと感じているかもしれないので、公共の場でのキスはなるべく避けましょう。気持ちが盛り上がるのは分かりますが、時と場をわきまえることも大人の恋愛のたしなみです。


ポイント2. リップで唇を潤しておく

ガサガサの唇でキスをするのは、不快に感じられることもあるので注意しましょう。唇は皮膚が薄いので、刺激を受けやすく、感覚も過敏です。そもそも、唇がガサガサなのは見た目的にもあまり好ましくありません。

ガサガサの唇では、あなたのしっとり優しい愛情も伝わらないでしょう。男性でも、リップクリームで唇のケアをしておくことをお忘れなく。


ポイント3. 口臭ケアをしておく

口臭ケアは最低限のケアです。100年の恋も冷めるといわれる口臭は、キスどころか会話すら嫌になるもの。日常的なケアを心掛け、直前のケアも忘れずに。

口臭や口の渇きが気になる人は、歯ブラシの習慣をしっかりつけ、ガムやサプリメントなどをいつもの生活に取り入れましょう。デートの食事は、においの気になる料理を避けるなど配慮しておくことも必要です。


ポイント4. いきなり激しいキスはしない

相手との初めてのキスは、ライトキスやプレッシャーキスなど軽く交わす程度にしておきましょう。キスは、人により感覚の違いが大きく、相手との信頼関係の上に成り立つものでもあります。

そのため、最初から激しいキスや深いキスをすると、相手にショックや不快感を与えることもあるのです。ライトなキスからはじめ、関係が深くなるごとにキスを深くしていくのが男女のマナーです。


ポイント5. 鼻毛をきちんとカットしておく

キスをする時は、相手の顔と自分の顔が近付くので細かいところもよく見えます。鼻毛は、自分でも気付かないうちに出ていることがあるので気を付けましょう。

キスの前に鼻毛が出ているのを見られたら、もう二度と顔を合わせられないくらい恥ずかしいもの。デートの前日は、洋服や髪形のことだけでなく、鼻毛までしっかりチェックしてください。


幸せなキスで愛情を確かめ合いましょう。

キスにまつわるたくさんの予備知識をご紹介しました。細かいポイントはたくさんありますが、一番大切なのは相手を愛おしいと思う気持ちや情熱です。

最愛の二人なら、気持ちがピタッと合わさって、きっといつでも素敵なキスができるはず。そのためにも、デートの場所選びや雰囲気づくり、身だしなみなど、できることはしっかり準備しておきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事